こんな友達あなたの周りにいますか?

  • なんでも
  • ママ
  • N700i
  • 06/01/14 11:47:03

小学校からの友達(独身21才)で気は合うし仲は良いんですが
夜中の12時や1時に電話かけてきて自分の彼氏の話。寝てて眠たそ-な声で喋ってても話し続ける。隣で子供は寝てるし旦那も朝早いので寝てます。結局1時間くらい彼氏話。
そして「今日の夜出れる?」と遊びの誘いメール。
「子供いるし無理」と言ったら
「実家に預けれないの?」とか「旦那に見てもらったら?」って。
挙げ句の果てに「ずっと子育てしてるんだから気晴らしに遊びに行かないとあんたも老けるの早いよ」
とおせっかいな発言。
彼氏がいないからって出会いが欲しいからと男の子との遊びを誘ってくるし
クラブなどにも誘ってきます。とりあえず遊びたくて仕方ないみたいです。
キャバクラ一緒に働こぉとか言ってくるし。
私が独身時代は彼女とよく色んなとこに遊びに行きました!けどもぅ独り身じゃないしハッキリ言って迷惑‥
愚痴っぽくなってすみません。
皆さんの周りにもこ-言う友達っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/01/14 12:08:04

    レスしてくれた方ありがとうございますm(__)m
    一度電話の事ではハッキリ言ったんですが効果なかったみたいです。
    ↓の方がおっしゃる通り寂しいとかはあるかもしれません(>_<)前「うちあんたが一番気合う友達何でも話できるわ」って言われたし‥
    性格とかはすごいいい子で私の妊娠や結婚も誰よりも祝ってくれたし
    旦那や子供の相談もよく聞いてくれます。だから余計にハッキリ言って『傷ついたらどぅしよ』みたいな部分があってハッキリ言えませんでした(>_<)けどハッキリ言う以外方法はありませんもんね(>_<)次言われたらハッキリ言おぅと思います!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 0
    • 06/01/14 11:59:51

    切った。〆

    • 0
    • No.
    • 16
    • エルモ
    • P900iV

    • 06/01/14 11:58:17

    あたしも仲良いコたくさんいるしお誘いもあるけど、そうやって半ば無理矢理言ってくるコはひとりもいないよ。
    その友達はかなり尋常じゃないけど、主も自分の気持ちをハッキリ伝えるべき!
    昔から仲良いと逆につい馴れ合いになって「これくらいはいいでしょ~」ってなっちゃうかも。
    言う時は辛いけどその時だけだからさ。頑張れ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 囘个屮厶夂鬥弖麼臾畄鹵齒
    • KDDI-TS31

    • 06/01/14 11:58:10

    友達、寂しいんだろうね。なんとなく気持ちもわかるけど…少し遠慮して欲しいね…。
    でも迷惑な事もあるけど、疎遠になったらなったで、主さんも寂しくならない?

    • 0
    • No.
    • 14
    • はっきり
    • KDDI-KC33

    • 06/01/14 11:57:49

    子育てしてると、独身時代みたいに自由には出来ないし、夜中は家族全員寝てるから、電話は迷惑、って言おう。
    相手は結婚生活がどんなものか理解してないだろうから、ちゃんと教えてあげないと。
    そこまでしても理解して貰えなかったら、その友達はそこまでの人だったと諦めるしかないだろうね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • いるかも
    • KDDI-HI31

    • 06/01/14 11:56:43

    1人いるけど結婚してて子どももいる人。真夜中の電話はないけど『夜遊び行こ』とかのお誘いはある。けど断る。電話があっても、だいたい音を消去してるから忙しい時とかは出ないことが多い。暇な時はこうやってママスタして携帯触ってるから、電話があれば気付くぐらい。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 私は
    • KDDI-SA32

    • 06/01/14 11:56:12

    夜中の電話は出ませんよ。メールは音を切ってあるので24間OKですが。

    夜中の電話は非常識だけど、独身の友達同士だとアリな場合があるから、その子には、ハッキリ言った方が良いと思いますよ。独身者に、既婚者の生活は分からないところがありますからね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • いない
    • N901iS

    • 06/01/14 11:54:57

    『友達』と言うなら直接本人に言ったら?

    • 0
    • 06/01/14 11:54:16

    私も独身時、結婚してる友達多かったけど夜とか夕方は忙しいだろし必ず&#x{11:F8E9};より先に確認&#x{11:F977};してた。
    夜遊びは絶対誘わないし。主の友達なんだか非常識もいいとこだね
    自分が結婚しないと分からないんじゃない

    • 0
    • No.
    • 9
    • いる~
    • KDDI-KC33

    • 06/01/14 11:52:47

    ゲルマニウム?かなんかに、子供連れて一緒に行こ~とか祭り行こ~とか誘ってくる
    子供まだ1歳なんですが…
    そのたび断るけどまだ16だし仕方ないのかなあと思う

    • 0
    • No.
    • 8
    • さら
    • KDDI-HI35

    • 06/01/14 11:51:54

    夜遅くメールしてくる子は居るけど。
    夜中の電話は、出なければ良いんじゃない?仲良ければ、『もっと早い時間に電話して』とか、素直な気持ち言ったらどうかな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 嫁っす(゜▽゜)♪
    • V802SH

    • 06/01/14 11:51:32

    いません。私は旦那か子供が寝たら友達からの電話には出ない。
    で、何か言われたら
    『旦那が朝早いし最近早く寝るようになったから』って言う。
    主さんが話しに付き合ってくれるのもあって友達は連絡してくるんじゃない?

    • 0
    • 06/01/14 11:51:29

    「けどもぅ独り身じゃないしハッキリ言って迷惑‥
    」って直接言ったら?

    • 0
    • No.
    • 5
    • そこまで
    • PC

    • 06/01/14 11:50:34

    貪欲に男を探す友達はおりませぬ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ()
    • KDDI-KC32

    • 06/01/14 11:50:21

    私なら、電話くれる前に電話出来る状態確認のメールしてって言うかな。
    それか夜中は電話出ない。

    • 0
    • 06/01/14 11:50:19

    そんな愉快痛快な仲間は私にはいません。

    • 0
    • No.
    • 2
    • はっきり
    • SH901iS

    • 06/01/14 11:49:34

    友達にゆったら?

    • 0
    • No.
    • 1
    • あま
    • KDDI-HI33

    • 06/01/14 11:49:05

    周りにそんな友達いないわ 変な子だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ