2歳女児が横断歩道ではねられ意識不明の重体 運転の男を逮捕 浜松市

  • ニュース全般
  • ミニチュアピンシャー
  • 22/06/07 13:51:18

2歳女児が横断歩道ではねられ意識不明の重体 運転の男を逮捕 浜松市
2022/06/07 11:55テレビ静岡ニュース

浜松市中区の交差点で、2歳の女の子が車にはねられる事故がありました。女の子は頭を強くうち意識不明の重体です。
6日午後5時半頃、中区和合町の信号機のある五差路で横断歩道を渡っていた2歳の女の子が、右折しようとした車にはねられました。
女の子は頭を強く打ち意識不明の重体です。
警察は車を運転していた近くに住む自称・会社員の杉山幸夫容疑者(54)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。
事故当時信号機はともに青だったとみられ、警察が当時の状況を詳しく調べています。
女の子は近くに住んでいて、事故当時はそばに保護者がいたということです。

また焼津市大島の市道で6日、道路を横断していた電動アシスト付きの自転車と車が衝突する事故もあり、自転車に乗っていた77歳の男性が頭をうち重体となっています。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 34
    • にゃんにゃん

    • 22/06/07 15:42:22

    >>33
    それは言い訳。
    走り出さないようしっかり繋いでおくんだよ。

    • 1
    • No.
    • 33
    • エジプシャンマウ

    • 22/06/07 15:40:36

    繋いでたとしても急に離して走り出す子もいる

    • 0
    • No.
    • 32
    • ビションフリーゼ

    • 22/06/07 15:37:44

    >>2
    え、、
    どんな状況だろうと2歳児の責任、なんて事にならないでしょ。

    そばにいた保護者。
    どのくらいの距離にいたのかね。

    モール勤務だけど、室内で安心してるのかすぐ手を繋げないくらい離れて歩く親子いるからさ。

    子ども連れ去られてもわからないよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • デボンレックス

    • 22/06/07 15:33:09

    5歳でも手つないでわたってるわ

    • 1
    • No.
    • 30
    • 日本テリア

    • 22/06/07 15:30:02

    >>29
    うん、だから私ならそうするって書いたよ?
    繋げないからってそのままにしないよ?
    危ないじゃない

    ただ、今まで大人しかった子が急に変わる時期でもあるから、
    危険予測がうまくできなかったのかなと思ったのよ
    気をつけないとだね

    • 0
    • 22/06/07 15:19:41

    >>24
    繋げなくてもベビカなり抱き抱えるなり対策するのが当たり前じゃん。
    親の危機意識が低いとこうやって事故になる。

    • 1
    • No.
    • 28
    • エジプシャンマウ

    • 22/06/07 15:16:55

    なんで子供だけ轢かれてるの
    手つなぐかハーネスつけとくかしとけよ

    • 2
    • No.
    • 27
    • ヒマラヤン

    • 22/06/07 15:16:48

    2歳大変だけどさ…なんでも嫌がるし自分の好きなように進みたい!年齢だけどさ、こうやって事故にあって最悪命を失ってしまうようなことがあったらもうそれで終わってしまうんだよ
    どんなに泣かれても嫌がられても横断歩道と駐車場は手を繋ぐか、抱えようよ。
    2歳の命を守れるのは母親だけだよ
    (父親は危機感薄い場合が多い)

    • 2
    • 22/06/07 15:12:10

    どんなに気をつけて確認してゆっくり右折しても2歳なら死角に入る確率高いね。親が手をつないでいれば、人間が横断してるって認識して停車したかもしれない

    • 4
    • No.
    • 25
    • 日本テリア

    • 22/06/07 15:07:52

    子どもって急に今までやらなかったことやるのよね…
    うちの2歳も急に手を振りほどくようになったし、抱っこも嫌がるから他人事ではないのよね
    交通量が多いとハーネスがないと危ない

    急に変わってしまうから、油断していて対策が間に合わない事もあるのかな
    危険予測が苦手な親もいるだろうし

    早く回復するといいね

    • 1
    • No.
    • 24
    • 日本テリア

    • 22/06/07 14:56:58

    手、繋げないよね…2歳だもん
    でも私なら賛否あるけどリュック型のハーネスつけるか抱っこ、ベビーカーかなぁ

    横断歩道を一人で歩かせるのは危ないね
    でも抱っこ嫌がって逃げちゃったのかもしれないし事情がわからないからなんとも言えないなぁ…

    • 1
    • No.
    • 23
    • おまわりさん

    • 22/06/07 14:47:47

    また放置親のせいで子供が犠牲に
    手つなげ!

    • 7
    • No.
    • 22
    • ベンガル

    • 22/06/07 14:44:32

    状況が全て書いてある訳じゃないからなんとも。
    子を持つ親としても、ドライバーの立場としても気をつけないとお互いの人生が変わると肝に銘じるわ。

    • 3
    • No.
    • 21
    • ポメラニアン

    • 22/06/07 14:44:26

    なんで手を繋がないんだろう。
    2歳児なんて飛び出す走り出す真っ盛りなんだから振り解けないくらいがっつり手を握るか抱えるかしなきゃ。
    車が通る場所で手を離す親の神経を疑うわ。

    • 3
    • No.
    • 20
    • ワンこそば

    • 22/06/07 14:33:45

    またかー。って感じ。
    似たような事故よく聞くよね。
    親は、うちの子は大丈夫。とか思ってるのかな。

    • 5
    • No.
    • 19
    • サイベリアン

    • 22/06/07 14:29:00

    杏林堂の所か。
    特に見通しが悪いってわけでもないけどなぁ。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ポメラニアン

    • 22/06/07 14:27:05

    五差路なら歩車分離信号にしたらよかったのに。

    • 0
    • No.
    • 17
    • マンチカン

    • 22/06/07 14:23:33

    ドライバーがよそ見していたのか、高さのあるトラックなら見えてなかった可能性ある。いずれにせよドライバーの責任だけど。
    手さえ繋いでたら防げた事故だったかもしれないと思うと残念でならない。どうか回復しますように。

    • 3
    • No.
    • 16
    • にゃんだフル

    • 22/06/07 14:18:58

    >>2
    はい、バカ発見

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 22/06/07 14:12:37

    >>2
    なんで???

    • 2
    • No.
    • 13
    • ターキッシュバン

    • 22/06/07 14:09:51

    子どもが走りだしちゃう事あるからそれかなあ。本当に青信号の横断歩道での死亡事故多いんだから歩車分離式信号機に変えて欲しい。
    ドライバーがよそ見して轢く事故が多すぎる。

    • 1
    • No.
    • 12
    • ボストンテリア

    • 22/06/07 14:09:39

    運転手のミスだけど
    外に出たら小さい子からは目離すなよ絶対

    • 6
    • 22/06/07 14:07:07

    運転手が悪いのは前提として小さい子って見えにくいんだから横断報道わたる時だけでも手を繋げばいいのに。田舎だし運転する者ならそれくらい分かるでしょ。

    • 3
    • No.
    • 10
    • ボストンテリア

    • 22/06/07 14:01:52

    そばにいたなら子供だけ轢かれたりしません。
    2歳なら横断歩道は絶対手繋ぐ

    • 16
    • No.
    • 9
    • メインクーン

    • 22/06/07 14:01:25

    手繋いでないのはありえない

    • 8
    • No.
    • 8
    • トンキニーズ

    • 22/06/07 14:01:04

    >>2馬鹿

    • 1
    • No.
    • 7
    • ワンこそば

    • 22/06/07 13:59:29

    手を繋いでなかったのかー
    もし運転手が脇見してたなら繋いでても轢かれたんだろうけど、辛いね…助かりますように

    • 0
    • No.
    • 6
    • ワンこそば

    • 22/06/07 13:58:58

    >>1
    小さい子が先に走って横断歩道突入そこそこみる

    • 3
    • No.
    • 5
    • マンチカン

    • 22/06/07 13:58:56

    >>2横断歩道も青なら歩行者優先だよ

    • 7
    • No.
    • 4
    • 北海道犬

    • 22/06/07 13:58:44

    >>2なんで?良く見ないで右折したトラック側の責任でしょ

    • 6
    • No.
    • 3
    • 北海道犬

    • 22/06/07 13:57:53

    よく見ないで曲がる車いる
    保護者は手繋いでたのかな

    • 1
    • No.
    • 2
    • ボンベイ

    • 22/06/07 13:56:27

    両方、青なら二歳が悪いんじゃん

    • 0
    • No.
    • 1
    • スノーシュー

    • 22/06/07 13:55:42

    そばに保護者がいたということです。

    そばに、、

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ