母親にしてもらえなかった事とかされたくなかった恥ずかしかった経験が今の子育ての反面教師

  • なんでも
    • 286
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
      22/09/12 14:57:42

    たくさんある。
    ・遠足のときのお弁当はみんな色とりどりの中私のは真っ茶色
    ・持ち物に大きく何箇所にも名前を書かれる 黄色い傘が黒く見えるくらい。耳なし芳一みたい。
    ・掃除しないから床や畳がザラザラ、埃舞いまくりゴキブリ出まくりお風呂は真っ黒キッチンはドロドロ。
    母自身が身なりに気を使わないから髪はボサボサもちろんすっぴんお風呂にもめったに入らない。
    ・料理もほぼしない。買ってきたお惣菜ばかり食べさせられてた。
    ・生理を迎えてから以降私の洗濯物だけ一切しなかった。弟たちのはずっとしてた。
    ・父親、親戚の悪口をずっと聞かせてきた

    仕事もしないし何らかの発達障害なのだろうと思う。自分はちゃんと子どもたちに愛情かけよう、恥ずかしい思いさせないようにしようと思い過ぎてしんどくなることもある。天真爛漫に育ったであろう朗らかなお母さんが羨ましい。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ