感謝しなきゃだめ?

  • なんでも
  • ダックスフンド
  • 22/06/06 18:30:19

今日産後の検診(自分の)だったため、0歳と3歳の子どもを旦那に見てもらって病院に行ってきました。

帰ってきたら義母がいて、「車がなったからお出かけかなと思って子守り手伝いにきた」と…

赤ちゃんの布団の上に座り、赤ちゃんを抱っこしていました。
しかも裸足で。
義母の足裏はガサガサで、水虫かもしれません。
すぐに布団からどくようにお願いしたら、「手伝ってあげたのに」と言われてしまいました。

更に、洗濯もしてあり、赤ちゃんのお洋服が旦那の仕事着と一緒に洗われていました。

旦那からは謝られましたが、子供部屋の時計も勝手に替えられているし、腹が立って仕方ないです。

これでも「ありがとう」と感謝しなくてはいけないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ジャコウネコ
    • 22/06/06 22:12:23

    >>7
    水虫じゃなくても、赤ちゃんの布団に乗るとか無しだわ

    • 5
    • 14
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/06 19:32:32

    義母の自己満は迷惑デス

    • 8
    • 22/06/06 19:26:54

    今回はありがとうでいいと思う。
    上のお子さんもいるみたいだけど、そんな義母でもいたら助かるならうまく付き合ったほうがいい。

    でも息子とはいえ人の家で裸足だったり、洗濯をわける意識のない人には言わないといつまでも伝わらないと思うよ。
    ちょっとずつやんわり伝えていったらどうかな

    • 1
    • 12
    • おまわりさん
    • 22/06/06 19:25:32

    鍵変えちゃえw
    なんか言われたら「この間、鍵穴にいたずらされちゃったので変えたんです」とか言っとけばいいよ。

    • 4
    • 11
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/06 19:20:16

    ご主人が勝手に呼んだんじゃないんだよね?主さんの車がないから手伝いに来たって意味がわからないんだけど。洗濯にしろ何にしろご主人が義母にやらせちゃうのがいけないと思う。毎回後で謝られても何の意味もない。

    • 3
    • 10
    • スフィンクス
    • 22/06/06 19:15:58

    ありがとうって言いたくない時に
    そーなんですね~って言ってる。

    • 0
    • 9
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/06 19:05:05

    望んでない事を勝手にやられ、感謝の強要になりかねない

    余計なお世話に感謝はいらぬ

    勝手で無理や負担のかかる関わりはストレス

    お互いに相手に確認してから行動に移さないと長続きしない

    • 4
    • 8
    • ダックスフンド
    • 22/06/06 18:49:16

    みなさんコメントありがとうございます。
    新婚当初、お礼を言ってしまったら過干渉が始まってしまって。
    合鍵が欲しいと言われて渡したら、勝手に家の中に入って布団を干されたり(ひどい花粉症で、その後呼吸困難になるくらいつらかった)、ゴミで捨てようとしていたものを出して持ってきたり。
    そのあと旦那から注意してもらって、私も嫌なことは嫌と言うようにしていたのですが、赤ちゃんが産まれてからまた暴走しはじめてイライラしてます。
    特に水虫かもしれないのに、裸足で赤ちゃんの布団の上に乗るのはあり得ないと思ってしまって…

    • 3
    • 7
    • ダックスフンド
    • 22/06/06 18:49:09

    みなさんコメントありがとうございます。
    新婚当初、お礼を言ってしまったら過干渉が始まってしまって。
    合鍵が欲しいと言われて渡したら、勝手に家の中に入って布団を干されたり(ひどい花粉症で、その後呼吸困難になるくらいつらかった)、ゴミで捨てようとしていたものを出して持ってきたり。
    そのあと旦那から注意してもらって、私も嫌なことは嫌と言うようにしていたのですが、赤ちゃんが産まれてからまた暴走しはじめてイライラしてます。
    特に水虫かもしれないのに、裸足で赤ちゃんの布団の上に乗るのはあり得ないと思ってしまって…

    • 1
    • 6
    • ロシアンブルー
    • 22/06/06 18:43:49

    良かれと思ってやってくれたけど自分のやり方と違うからモヤモヤってレベルなら感謝の気持ちは忘れずにねってアドバイスするところだけど、布団の上に座る作業着と赤ちゃん服一緒に洗う勝手にインテリア変更って一度ガツンと言わなきゃ駄目な案件だわ。

    • 4
    • 5
    • マンチカン
    • 22/06/06 18:35:12

    出禁

    • 3
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/06/06 18:34:46

    こちらのやり方があるからやめてほしいよね

    • 4
    • 22/06/06 18:33:38

    嘘でも言っておいた方がいいよ。
    帰ったら全部洗えばいいし。
    面倒な揉め事作らないのが一番よ。怒る気持ちはわかるけどね

    • 2
    • 2
    • バーマン
    • 22/06/06 18:32:48

    本音と建前大事よ。
    手間を増やしてくれて「ありがとう」って言ってやりたいところだけど。
    次から、旦那さんに釘刺しとく事だね。
    「義母」に触られたくないって言ったら、悪口みたいになるから「誰かに触られるの嫌だから、基本誰か来ても私の許可無く触らないで」って。

    • 2
    • 22/06/06 18:32:37

    しなくていいでしょ。
    出入り禁止だな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ