夫「ハートの卵焼き入ってなかった……」 娘のお弁当を自分用だと勘違いした夫に「可愛いすぎる」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/06/06 15:06:10

6/5(日) 11:50配信

 娘たちのお弁当にハート型の卵焼きを作っていた妻。それを見ていた夫はある勘違いをして……。そんなお弁当にまつわる夫婦のやりとりがTwitterに投稿され、3万4000件の「いいね」を集めるなど話題になっています。

娘たちのお弁当を作っていたら……
昨日娘たちのお弁当用のハートの卵焼き作ってるの旦那が見てたらしくて、今日帰ってきてひと言。『おれ今日のお弁当ハートの卵焼き入ってると思ってたのにはいってなかった…』あしたは入れてあげるね(いちこさんのツイートより)

 ツイートを投稿したのは、4歳・3歳・1歳の3姉妹を育てるママ・いちこさんです。

 ある日、いちこさんは娘さんたちのお弁当用にハート型の卵焼きを作っていたときのこと。出勤前の夫が、横でその様子を眺めていましたが、特にそのときは気にとめることはありませんでした。

 その日の夜のこと。仕事から帰宅した夫は「おれ今日のお弁当ハートの卵焼き入ってると思ったのに入ってなかった……」とひと言。そう、夫はてっきり自分のお弁当にもハート型の卵焼きが入っていると思いこみ、それを楽しみにしていたのです。なんてかわいい勘違い……! 夫のがっかりした気持ちを知ったいちこさんは「あしたは入れてあげるね」と約束したのでした。

(中略)

 後日、いちこさんはサプライズで夫にハートがいっぱいのお弁当を作成。ハート型の卵焼きはもちろんのこと、白いごはんの上にはピンク色のごはんをハート型にデコレーションし、周りには小さなハートをあしらっています。お味噌汁には星形のお麩も入っており、どれもかわいくておいしそう!

 職場でお弁当を開けた夫からは「今日のお弁当無茶可愛い。ありがとう!!」と喜びのLINEが届いたそうです。「可愛いと嬉しいんかい?」とツッコむいちこさんですが、夫は恥ずかしがるでもなく「ハートいっぱいで嬉しい笑」「大好き!」と本当にうれしそうな様子です。こんなに喜んでもらえたら、作った側もうれしくなりますね。

 ツイートを見た人からは「旦那さん可愛いすぎる」「ホッコリいただきました、ごちそうさまです」「奥さんの作る愛妻弁当が大好きなんですね!」など、夫婦のやりとりにほっこりしたという声が寄せられていました。

 また「うちも前に言われました。むすめが、帰宅後、ママ! ハートの卵焼きありがとう! って言ったら、え! 俺のなかったよ!?って言われました」といった共感の声も寄せられています。

画像提供:いちこ(@ichicolor0424)さん

ねとらぼ https://news.yahoo.co.jp/articles/bbfe225d1bc586e15597d42bdfa1590b0d58aca3
LINE画像 https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2206/05/km_kawaiibento06.jpg

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/08 19:53:51

    いい旦那さんだね。こんなかわいいお弁当作れる奥さんもステキ!
    私毎日お弁当作るのはめんどくさいのにかわいいのなんかムリ

    • 1
    • 22/06/08 18:36:45

    旦那がフジモンだったらぜんぜんかわいくないが吉沢亮ならかわいいってなるw

    • 1
    • 145

    ぴよぴよ

    • 144
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/08 18:35:49

    あとここで夫に男の魅力を求めてる人がいるけど、人が老いたら無くなってしまう最たる物だと思うんだけど
    そういう人は交通事故に遭ったり年老いたいたりして、介護とまでいかなくても手がかかるようになったとしても魅力を感じることができるんだろうか

    • 1
    • 143
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/08 18:31:58

    このご夫婦は奥さんが面倒見のいい長女気質で、かつさっぱりしてるタイプなんじゃないのかね
    「嬉しいの?」じゃなく「嬉しいんかい?」と突っ込んでるあたり性格が現れているなと思った

    • 2
    • 22/06/08 09:14:22

    これ見て可愛いとか言える人って逆にすごいね。普通、なんやそれ。で終わるよね。

    • 0
    • 141
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/08 08:33:21

    >>125
    受け入れられなくて、なおかつ否定しないと気が済まないんだろうね。批判コメよりそっちのが100倍うざいのにね

    • 2
    • 140
    • ボストンテリア
    • 22/06/08 08:30:01

    >>138
    うちの息子が高校生の時こんな量のお弁当持たせたら「多い」って言われただろうな。
    あなたのお子さんには少なくてもここのご主人が喜んでるんだからいいんじゃない?
    普段からこのお弁当箱使ってるんだろうし。

    • 0
    • 139
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/08 08:28:15

    旦那気持ち悪い。

    • 2
    • 22/06/08 08:24:35

    中高生男子弁当を毎日作ってる私は、こんな弁当で足りるの?!って思っちゃった

    • 0
    • 22/06/08 08:05:31

    良いじゃん笑!
    ふふっとなったし奥さん朝から偉いねーすごい!って感想。
    ママスタはほんと捻くれが多いなー笑笑

    • 4
    • 136
    • ボーダーコリー
    • 22/06/08 07:42:04

    >>134
    4人目もすぐじゃない?

    • 0
    • 22/06/08 07:12:55

    >>118この家庭は三姉妹で息子がいないから、旦那の言動は余計可愛く感じちゃうじゃないかな?
    でも、うちは息子もいるけど、旦那もこんなこと言ってきたら「あんたも欲しいんかい!(笑)」みたいなノリになって話のネタになるからこれはこれでアリだなー。旦那に何を求めるかで変わるかもねー

    • 1
    • 22/06/08 07:11:27

    五年までの間に3人居るとか気持ち悪い

    • 0
    • 22/06/08 07:09:52

    平和だねぇ

    • 0
    • 132
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/08 07:07:21

    もう母ちゃんやん。こんなの嫌だわ

    • 1
    • 22/06/08 07:03:24

    >>127
    そういうなんでもない事を手軽に報告するのが、SNSだと思ってた。

    • 3
    • 22/06/08 06:58:54

    >>123男としての魅力があれば家庭的とは離れるし、どちらを選ぶかは奥さん次第だよね。
    家庭的なパパが落ち着くかもね結局は。
    私は旦那には魅力を感じたいタイプだけど、こういうホッコリ見てたら、こういう方が幸せなんだろうなと思うよ

    • 1
    • 22/06/07 22:36:21

    ここまで賛否両論真っ二つに分かれるトピも珍しい

    • 2
    • 22/06/07 16:06:32

    さっぶ。

    • 8
    • 22/06/07 15:20:03

    そういうのいちいち発信するのが寒い…
    なんだろ、その流れ自体はほっこりするのり、みんなに聞いてとばかりにTwitterであげちゃうところがなんか無理…

    きょうはまいのお誕生日
    すきピからサプライズプレゼントの指輪と、ずっと愛してるって言ってもらっちゃった!まいもすきピのことずっとだあいすき!

    これをインスタのストーリーであげちゃう。そのくらいの年代のテンション…まあ、若い子の言葉遣いとかわからないから適当だけどさ

    • 5
    • 126
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/07 15:15:50

    読みながらニヤニヤしてしまった。そして写真で温かい気持ちになった。いいね、こういう投稿。

    • 6
    • 125
    • ボーダーコリー
    • 22/06/07 13:47:27

    否定的な意見だと妬みって言う人って何なの?
    幸せな頭してるね
    自分と違う意見は受け入れられないタイプ?

    • 7
    • 124
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/07 13:20:35

    ただの惚気かいw

    • 0
    • 22/06/07 13:16:49

    LINEアイコンを三姉妹にしてるところからして、優しい旦那さんなんだろうね。
    こういうタイプ、友達なら落ち着けるけど魅力的ではない。

    • 5
    • 22/06/07 13:04:36

    >>120
    ある意味ここも盛り上がってるよ。

    • 0
    • 22/06/07 13:00:08

    妬みとかじゃなくない?
    お弁当はかわいいしすごいなと思うけど、旦那の言動が女々しくてちょっと気持ち悪い…

    • 4
    • 120
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/07 12:46:17

    身内だけで盛り上がってる感満載

    • 4
    • 22/06/07 12:29:44

    不味そうにしか見えないけど、
    喜ぶ人もいるんだね。

    • 9
    • 22/06/07 12:27:20

    別に不仲じゃないけど男らしい人が好きな私には響かなかった。
    幼い息子が言ったら可愛いと思うけど。
    拗ねてる可愛い!って思う女性ならいいんだろうな

    • 6
    • 117
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/07 12:25:43

    >>111
    ありがとう探してみる

    • 0
    • 22/06/07 11:17:15

    よくある旦那ディスって称賛得てる感じのツイートより全然微笑ましいじゃん!!

    • 3
    • 115
    • デボンレックス
    • 22/06/07 10:55:24

    微笑ましすぎてなんか泣ける笑
    これネガティブ意見の人は妬みすぎ笑

    • 4
    • 22/06/07 10:41:43

    勝手にやっとけー笑
    何を見せられたんだ感笑

    若いって素晴らしい。

    • 2
    • 113
    • ロシアンブルー
    • 22/06/07 10:39:49

    >>61
    そうかな?
    サラメシ見てると事務所系でもこんなに可愛いとまではいかないけど、可愛らしい弁当の人もいたよ

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

    • 111
    • デボンレックス
    • 22/06/07 10:35:15

    >>90普通にスーパーで売ってるよ。
    うちの子供達も味噌汁とかに入れると喜んでた。

    • 1
    • 22/06/07 10:34:56

    微笑ましく思える人は余裕がありそう。

    ネガティブに捉えた人は、余裕が無さそう。

    • 4
    • 22/06/07 09:33:02

    幸せだね。
    だけど旦那もあえて嫁が喜ぶと思って「ハートが入ってなかった」と残念そうに言ってるんだよ。まんまと喜ぶお嫁さん。夫婦円満の秘訣は旦那の計算。

    • 1
    • 22/06/07 09:23:30

    息子いる人あるあるだと思うけど、こういう事ってだいたい息子が言ってくれるんだよね。
    姉妹しかいなけりゃ、分からないよね笑

    • 4
    • 22/06/07 09:21:49

    >>106
    わかる。幼稚な男は無理。

    • 2
    • 22/06/07 09:15:12

    旦那さん幼稚だなと思った。
    私には合わないけどこういう人が好きな女性もいるよね。

    • 6
    • 22/06/07 09:05:49

    気持ち悪いとか、嫌だとかは
    夫婦円満の妬みだよね

    • 4
    • 22/06/07 09:04:32

    うちの旦那ならの話はいらない笑

    • 6
    • 22/06/07 08:47:48

    幸せアピールすごいな。はいはいって感じ。うちも嫌がるだろうな。

    • 5
    • 102
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/07 08:44:00

    肉なくない?成人男性がこれで体保つんかな。

    • 0
    • 101
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/07 08:42:06

    うちの夫ならこれは嫌がるだろうな。

    • 2
    • 100
    • アメリカンカール
    • 22/06/07 08:41:39

    >>91
    姉妹母ですが、茶色。
    こんなキラキラ弁当作れない。

    トマトの赤。
    卵焼きの黄色なのでギリギリセーフです。

    でも、茶色は正義です。

    • 2
    • 22/06/07 08:39:13

    >>96
    3姉妹のパパって感じだよねー

    • 2
    • 98
    • にゃんにゃん
    • 22/06/07 08:38:27

    旦那さんは直球タイプで投稿者は行動で愛情を伝えるタイプという感じでなんかバランスとれてていいなあと思った。

    • 2
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ