朝顔と思って育ててたら、蕾からタンポポみたいなの生えてきた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • マルチーズ
    • 22/06/05 16:54:28

    ひろし、ありがとう。笑わせてもらったよ。

    • 0
    • 50
    • トンキニーズ
    • 22/06/05 16:48:57

    主さんありがとう

    ほっこりした

    • 1
    • 22/06/05 16:44:40

    笑った!
    これが本当の「草生えた」ってやつだね。
    主さん、可愛すぎる。

    • 1
    • 22/06/05 16:39:13

    >>38
    保育園を信用しないって違うそうじゃなくて
    もらった種はきちんと朝顔だったはず
    雑草の種はどこから飛んできたんだよ

    • 0
    • 47
    • メインクーン
    • 22/06/05 16:24:16

    主さん朝顔の種まいたらいいよ
    優しくて丁寧な人なのがわかるわ

    • 2
    • 46
    • メインクーン
    • 22/06/05 16:23:02

    すげー大事に育ててるのが伝わる写真だわ

    • 2
    • 22/06/05 16:16:43

    >>38
    保育園からもらったのは、朝顔(雑草)と向日葵。
    朝顔の種みたいに黒い小さいのだったんだけど、周りに白い綿?みたいのが薄く付いてたの全部に。
    気にせずにとりあえず植えてみるか!ってなって、結果雑草生えた。

    • 0
    • 44
    • トイプードル
    • 22/06/05 14:19:23

    >>38保育園からもらったのは朝顔の種の方?
    ひまわり…?
    朝顔の種って真っ黒でコロンとしてるよ。
    ノゲシとは間違わないと思う。

    結局朝顔は目が出ず失敗して、代わりに雑草が生えてきたってことかな?

    • 0
    • 43
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/05 11:15:52

    ひまわりは大丈夫だよ。
    ノゲシを抜くとき、土の表面を手で押さえて抜かないと、ひまわりの根っこも持っていかれるから気をつけて。

    • 0
    • 42
    • ターキッシュバン
    • 22/06/05 11:06:19

    >>38
    ノゲシの足元の苗?密集しすぎて下手すると全滅するよ。
    ひまわりの成長過程とかで検索したら画像出てくるから苗と同じかチェックしてもう少し間引くか植え替えるかした方がいいよ。

    • 1
    • 41
    • ボストンテリア
    • 22/06/05 11:03:38

    >>31
    私も!雑草を大切に育ててるの見て笑った。可愛い!

    • 8
    • 22/06/05 11:02:26

    >>38
    少しの間幸せな時期を過ごした雑草だね

    • 1
    • 22/06/05 11:02:22

    >>38
    少しの間幸せな時期を過ごした雑草だね

    • 3
    • 22/06/05 10:59:53

    ねー悲しい(笑)
    朝顔って、なんか茎がくるくるしてるもんね。
    本当丁寧に真っ直ぐ伸びるようにして、毎日水あげて大切に育ててたのが、雑草だったなんて立ち直れない、、(笑)
    即効抜く!(笑)

    隣はひまわりなんだけど、雑草じゃないかな大丈夫かな(笑)
    保育園からもらったんだけど、信用したらあかんね。

    • 4
    • 37
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/05 10:42:21

    これ根っこ凄いよね
    しかもトゲも凄い
    撤去するときは気を付けて

    • 1
    • 36
    • ポメラニアン
    • 22/06/05 10:32:32

    >>35
    ありがとうございます。

    • 0
    • 35
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/05 10:09:45

    >>30
    パーフェクトなレスだわ
    素敵

    • 1
    • 34
    • デボンレックス
    • 22/06/05 10:03:29

    こいつ茎折れてても逞しく花から綿毛に変わって種飛び散らかすやつだよね。
    根もむっちゃくちゃ強い。
    朝顔と全然違うじゃん!とも思うけど、知らない人からしたら全然気付かないものなんだね。

    • 1
    • 33
    • トイプードル
    • 22/06/05 09:57:34

    画像検索かけたらノゲシってでてきたよ

    • 1
    • 32
    • サイベリアン
    • 22/06/05 09:55:52

    世界に一つだけの花を改めて聴くと良い歌で、このトピ見ていて思い出した

    • 1
    • 31
    • ヒマラヤン
    • 22/06/05 09:38:34

    たんぽぽではないけど
    丁寧に育てられていて癒されたw

    • 7
    • 30
    • ポメラニアン
    • 22/06/05 09:35:57

    それ、タンポポじゃないよ。
    ノゲシだよ。

    厄介な雑草で、タンポポみたいな花のあとに種が散るとあちこちに同じような草が生えるから、早めに取り除かないと増えて雑草だらけになるから気をつけて。
    あと、茎は硬くトゲもあるから手袋して触ってね。

    • 15
    • 29
    • トンキニーズ
    • 22/06/05 09:32:54

    植えた種とは別に飛んできた種から芽が出て育ったタンポポだね。

    タンポポと朝顔の種なんて見間違えないよ。
    朝顔の種は風で飛ばない。
    タンポポの種は綿毛がついて風で飛ぶ。
    蕾がつく前でも、葉っぱの形で見間違えたりしないもんだけどね。

    • 1
    • 22/06/05 09:29:22

    タンポポのお隣は朝顔なの?

    • 1
    • 27
    • ダックスフンド
    • 22/06/05 09:26:45

    野菜についてた幼虫を、蝶だと思って大事に育ててたら蛾だった事を思い出した

    • 5
    • 22/06/05 09:26:28

    w
    何でも良いよw
    友人も庭の雑草抜いてたら豆?(房入り)があったから野菜かと思って育ててるって言ってたw
    結果は何でも頑張ることがだいじw

    • 0
    • 25
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/05 09:23:19

    箱入り娘的な野芥子

    • 6
    • 24
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/05 09:21:29

    主が出て来れないから皆あんまり言うなよ…

    • 0
    • 22/06/05 09:21:07

    来年からはこの時期になるとこのトピあげなくちゃね!笑

    • 1
    • 22/06/05 09:19:57


    種は確かに植えたけど、それを押しのけて雑草が手厚く支柱で育ってるってことなんだね。シンデレラストーリー(笑)

    • 5
    • 21
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/05 09:19:28

    可愛いじゃん
    これ本人(本草?)も丁重に扱われ過ぎて戸惑ってるんじゃない(笑)

    • 7
    • 20
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/05 09:17:17

    適当にそこら辺から土いれた?
    絶対雑草の種が混じっていて生えてくるよね
    いつか園芸店の商品にもカタバミが一緒に
    生えていてビックリした
    雑草恐るべし

    • 1
    • 22/06/05 09:16:03

    笑った

    • 3
    • 22/06/05 09:15:14

    >>1
    小さいプランターに何種類生えてるの?

    • 2
    • 17
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/05 09:14:33

    いやー主さん最高笑ったわ
    もうこのまま大事に育ててほしい

    • 8
    • 22/06/05 09:09:41

    野芥子「おいら、こんな丁寧に甘やかされて育てて貰う植物じゃねぇだ。」

    • 13
    • 15
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/05 08:49:53

    幸せな雑草

    • 20
    • 14
    • ラガマフィン
    • 22/06/05 08:48:17

    ちょwひろしww
    雑草めちゃ丁寧に育ててるやん。

    • 7
    • 13
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/05 08:46:44

    ちゃんと支柱たててるのウケる!かわいい。

    • 11
    • 12
    • ラガマフィン
    • 22/06/05 08:46:27

    朝顔じゃないのは確か笑

    • 1
    • 22/06/05 08:45:36

    >>1
    支柱立ててノゲシを丁寧に育ててるプランターなんかあったら二度見するわ(笑)
    最高にシュールで元気出たよ。ありがとう。

    • 14
    • 10

    ぴよぴよ

    • 22/06/05 08:42:30

    ノグソじゃないよ。ノゲシだよ。

    • 4
    • 8
    • ミックス(犬)
    • 22/06/05 08:42:24

    ノゲシってやつじゃない?

    • 0
    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/05 08:41:24

    朝顔ってツル植物だよ。これ、ツルじゃないよね。支柱立てる前に気づくでしょ!笑

    • 6
    • 22/06/05 08:39:05

    葉っぱが朝顔じゃないよね(笑)
    えーなんだろ
    私もわかんないや

    • 3
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/06/05 08:39:01

    節子、それ朝顔やない。野芥子や。

    • 16
    • 4
    • メインクーン
    • 22/06/05 08:38:36

    私もパンジーと思って育ててたら仏の座だった。花の種より雑草の種の方が育っちゃったのかなーと思ってる。

    • 2
    • 3
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/05 08:38:22

    豚菜?

    • 0
    • 2
    • コーギー
    • 22/06/05 08:37:54

    雑草じゃん!たんぽぽと同じ種類のやつ

    植えた種からはえたのじゃないよそれ

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ