昨日のランチ時の出来事。これって私も悪い?

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/06/04 19:40:59

個人でやってるちょっとオシャレなうどん屋に入った
店内は半分くらい席が埋まってたけど、窓際の4人がけのテーブル席が空いてたから、そこに座ったら、店員が来て、
「すみません。カウンター席でもよろしいでしょうか」
と言われたから、ここがいい、と伝えたんだけど、
「混み合う時間ですので」
と言われたから、
「これからお客さんが来ても、先に来たのは私でしょ? 私はここがいいです」
と改めて伝えた
そうしたらカウンターの奥から店長らしき人の声で、
「そこ片付けて2人がけの席にご案内して!」
という声が聞こえて、店員が今度は2人がけの席に案内しようとしたから、
「さっきまで食べてた人がいる席でしょ?嫌です。私はここがいいです」
店内にいた人の注目も集まり出して、私が悪いかのような雰囲気
そうこうしているうちに4人連れのおじさんたちが来て、また席を移動するように言われたから、
「先に来たのは私でしょ?誰か助けて!」
と言ったら、店長らしき人が出てきて、
「他のお客様のご迷惑ですので、今日はもうお帰りください。狭い店ですみませんね」
と言われ、結局何も食べずに帰る羽目になった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/05 10:54:31

    >>70
    あなたはいろんなところで軽く見られて損してそう 
    それでいいならいいのよw

    • 1
    • 22/06/05 10:54:19

    個人店といえども、お店の規模にもよると思うし
    主だけが悪いとは思わない
    お店の対応もどっちもどっち
    ただ、主も客として来てるんだから
    迷惑だから帰れというのはおかしい
    その日は食べてもらって
    今後席の割り振りはお店がすればいいだけの話

    • 2
    • 98
    • シャルトリュー
    • 22/06/05 10:36:23

    大釣りやろ

    • 1
    • 97
    • マンチカン
    • 22/06/05 10:34:20

    そこまで頑なに拒否するとか気持ち悪いわ笑

    • 2
    • 22/06/05 10:28:08

    >>85
    見たの?

    • 1
    • 22/06/05 10:25:42

    >>89
    カウンターで食べようよ。
    おかしいかおかしくないかじゃなくて、普通に配慮しよう?

    • 3
    • 94
    • アメリカンカール
    • 22/06/05 10:23:31

    >>92主みたいな客なんて稀なんだよ。
    それなのにわざわざプレート置くのもどうかと思うわ。

    • 2
    • 93
    • マルチーズ
    • 22/06/05 10:22:03

    >>89 ゆっくり食べたいなら混む時間帯は避ければ良いだけでしょ…

    • 1
    • 22/06/05 10:12:07

    4人席には2人以上でお願いします。

    ってプレートを店が作ればいいだけだと思います。

    • 1
    • 22/06/05 09:51:03

    一人で来る女性客はやたらテーブル席に座りたがるよねww

    • 2
    • 90
    • ヒマラヤン
    • 22/06/05 09:46:02

    誰か助けて。が笑う

    • 7
    • 22/06/05 09:43:55

    これそんなにおかしいかな?

    入り口に店員がご案内しますって書いてあるならまだしも
    自由に席選べる感じなんだよね?

    カウンターって椅子によっては落ち着かないし
    店長も店員の言い方もどうかしてる

    もちろん主が頑固すぎる気はするけど
    二人席にお願いするならテーブルは片付けてから案内するのが基本だし
    どっちもどっちな気がする

    少なくとも大手ならそんなゴチャゴチャ言わない

    ランチタイムだからって
    サクッと食べてさっさと買える会社員もいれば
    ゆっくりお昼食べたい客もいて
    お店側の対応もおかしいと思う

    • 2
    • 88
    • シンガプーラ
    • 22/06/05 07:39:45

    つまらない釣りですね

    • 2
    • 87
    • おまわりさん
    • 22/06/05 07:34:01

    主、いい度胸してるね
    私ならいくら広いテーブルが良くても
    混むランチタイムなら座れないし座らない
    ましてや店側の再度のお願いも拒否
    鋼の心臓だけどマナー違反だよ

    • 5
    • 86
    • ヒマラヤン
    • 22/06/05 07:33:26

    愛美

    • 2
    • 85
    • ボストンテリア
    • 22/06/05 07:33:26

    釣りじゃないよ。この人いたよ。

    • 1
    • 84
    • マルチーズ
    • 22/06/05 07:32:12

    「も」って他に誰が悪いの?
    あなたをそんな風に育ててしまったご両親?
    あなたの祖国?

    • 3
    • 83
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/05 07:29:14

    釣りかぁ。でも、実際にも居そうだよね、そんな人。

    • 5
    • 82
    • ワンコイン
    • 22/06/04 23:27:59

    主みたいな人がいるから○名以上からテーブル席使えますみたいに書いてるところあるんだね!
    個人的にはテーブルに一名で座ったんなら相席にしたら良いと思うけどね
    どこに座ろうが客の自由だし、4人席に一人は贅沢と言うなら相席にして4人埋めたらいい
    幸いコロナでアクリル板の抵抗感も、減ってるからアクリル板設置しとけば問題なしじゃん

    • 6
    • 22/06/04 23:27:55

    ばーーーーかーーーー

    • 6
    • 80
    • スノーシュー
    • 22/06/04 23:26:19

    頭に虫湧いてんじゃね

    • 8
    • 79
    • 日本テリア
    • 22/06/04 23:23:49

    あたおか

    • 8
    • 22/06/04 23:21:45

    国へお帰り

    • 5
    • 77
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/04 23:06:08

    昼ピークに1人で4人席に座る奴の気がしれない。客だからとかじゃくて1人なら時間ずらして来いや。
    カウンターに案内してるのに好きな席に座るメンタルも凄いけど。1人で来て4人席に座るやつ食べるの遅いしケータイとかで動画見てたり、なんせ1人の世界で他の客目に入ってないんよ。迷惑でしかない。

    • 10
    • 22/06/04 22:54:59

    >>67
    てか、そういう時は「1人だけどここいいですか?」って自分から聞かない?
    お店の混み具合わからないけど1人で4人席に座るのは「いいかな?」ってちょっとためらうわ

    • 4
    • 22/06/04 22:50:12

    私も、じゃなくてあなたが悪い
    めちゃくちゃ空いてる時間帯でも1人で行ったらカウンターかせめて2人掛け
    お店の人が「こちらへ」と4人掛けに案内したなら話は別だけど
    なのに混み合う時間帯に1人で行ってお店の人がダメだと言うのに4人掛けに居座るって有り得ない

    つりだよね?これ

    • 12
    • 74
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/04 22:33:07

    え、あなたがわるいでしょ。

    • 9
    • 22/06/04 22:26:11

    たまにいるけど、多分日本人じゃないと思う。

    • 13
    • 22/06/04 22:16:21

    いや、こういう人ってたまにいるよ。私はガチだと思う。
    4人がけのほうがゆったりしてるし、言いたいこともわからないではないけど、店のお願いには従うべきだよね。周りからもちょっとアレな人だねとドン引かれるだけ。
    大抵の店は主のような意固地な客は言っても無駄だとそのまま食事させてさっさと帰そうとするだろうけど、食べさせずに追い出すとはなかなかやるね。

    • 11
    • 71
    • トイプードル
    • 22/06/04 21:57:56

    釣りに見せかけた、本物かな?
    こういう人、ほんとにいるもんね。
    クラスに1人くらいはいるんじゃない?

    • 7
    • 70
    • 日本テリア
    • 22/06/04 21:56:28

    一人で行って四人掛けの席に自ら座る図太さは持ち合わせてないわ。例え落ち着いた時間で空席があっても自ら四人掛けには座ろうとはしない。

    • 9
    • 22/06/04 21:55:29

    これは釣り>°))))彡
    大量>°))))彡

    • 3
    • 22/06/04 21:54:43

    どうせ釣りなんだろうけど、ごく稀にそんな客いるからね…
    主が店員側でそんな客に当たった憂さ晴らしだったりして…と裏をかいてみてるところ(笑)
    それならほんまにお疲れ様だよ。

    • 2
    • 67
    • ロシアンブルー
    • 22/06/04 21:53:16

    >>62
    だから一声かければいいのにって書いてるでしょ
    ひとりでもカウンター席って居心地悪いから、テーブル席に座っただけ

    • 1
    • 66
    • ロシアンブルー
    • 22/06/04 21:53:02

    >>62
    だから一声かければいいのにって書いてるでしょ
    ひとりでもカウンター席って居心地悪いから、テーブル席に座っただけ

    • 1
    • 65
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/04 21:47:15

    私も悪い?
    じゃなくて、
    私達が悪い。

    • 3
    • 22/06/04 21:45:43

    何でそんなにそこの席にこだわったの?

    • 2
    • 63
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/04 21:40:35

    お好きな席にどうぞと言われたら自分で選ぶけど、基本お店が案内する席に座るけどなぁ

    • 5
    • 62
    • 日本テリア
    • 22/06/04 21:36:55

    >>47
    自らカウンター席に座れば済む話じゃない? べつにお店のせいにしなくても

    • 5
    • 61
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/04 21:34:58

    そもそもこういう考え方をするって
    主って日本人???

    • 5
    • 22/06/04 21:30:03

    私「も」???
    あなたの他に悪い人はいないと思うけど
    今の日本人って、自分の権利ばかり主張するよね
    もはや三流国

    • 7
    • 59
    • ペキニーズ
    • 22/06/04 21:24:55

    「こちらのお席でよろしかったでしょうか?」って聞かれて、子連れで端っこの席の方が迷惑かからないだろうって思って、「あっちの席でもいいですか?」って言ったら舌打ちされた事ある。
    よろしかったでしょうか?って聞き方違和感しかない。

    • 2
    • 58
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/04 21:20:16

    広い店ならともかく狭い店なら店の言う通りカウンターか2人テーブルに座るべき。私も悪い?じゃなくあなたが悪い。
    私が店の人間なら二度とくるなレベル。

    • 12
    • 22/06/04 21:19:19

    ごめん。助けられないわ笑

    • 9
    • 56
    • ターキッシュバン
    • 22/06/04 21:17:55

    私はカウンター嫌だから広い席に座る
    カウンターしか空いてなければテーブルあくまで待つし…
    サイゼだったら二人席じゃなく4人席にしてもらう

    サラダとなにか頼んでワイン飲んだりするから二人席だと狭いから

    • 1
    • 55
    • 日本テリア
    • 22/06/04 21:17:51

    誰か助けて!って笑笑

    人数に合わせて席を使ってほしいってことでしょ。
    広々と使いたいならファミリーレストラン行きなよ。

    • 4
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • オシキャット
    • 22/06/04 21:16:38

    助けてって
    それはお店のセリフ

    釣りだよね

    • 4
    • 52

    ぴよぴよ

    • 22/06/04 21:12:35

    >>49
    私ガン見しちゃうと思う笑
    ヤベーやつ来た!って怖いもの見たさで見ちゃう!笑

    • 7
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ