スーパーで店員さんがレジ打ち中に袋詰め同時にする人いる?

  • なんでも
  • フレンチブルドッグ
  • 22/06/03 23:40:32

前にスーパーのレジしててよく「袋先にちょうだーい!」って言ってレジしてる最中にカゴの中の物どんどん取っていって、袋詰めをいち早く終わらせよう大作戦の人がたまにいたんだけど、同僚はわりとそういうお客さんが嫌いって言う人が多かったな…

みんなカゴの物取っちゃう?
レジの店員さんはそれは嫌?
ちなみに私はそんなに気にならなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/04 06:37:45

    少ないとする

    • 4
    • 2
    • ボストンテリア
    • 22/06/04 06:43:28

    袋を広げて中に入れさそうとする人とかいるけどマナーが悪いにゃ

    • 0
    • 22/06/04 06:43:46

    パンとか下にできないものは店員はカゴにいれずに脇によけながらレジ打ちしてるので、そのわきによけられたものは袋を別にして入れていったりする。カゴの中のものはしない。

    • 2
    • 4
    • ボストンテリア
    • 22/06/04 06:43:47

    袋を広げて中に入れさそうとする人とかいるけどマナーが悪いにゃ

    • 2
    • 5
    • ボストンテリア
    • 22/06/04 06:44:18

    店員さんの入れたカゴ中からは取らないけど、パンやお菓子の軽い物をカゴ外に置いた物だけマイバッグに入れる時ある。

    • 4
    • 22/06/04 06:44:50

    お金を払い終わるまでは袋に詰めない

    • 5
    • 7
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/04 06:45:08

    ほとんとマイかごだから、そのままだけど、
    袋のとき、個数が少なければ取っちゃうよ
    店員さんは、たくさんのもののときは、入れ方考えてくれてるから場所を動かされるとイヤだろうね
    テトリスで、次のために置いたものを動かされると考えたらイヤじゃん?

    • 2
    • 8
    • ビーグル
    • 22/06/04 06:46:36

    コンビニではする。でもそれすると必ずスプーンやお箸を貰えなくて店出て気付く。

    • 1
    • 9
    • ポメラニアン
    • 22/06/04 06:46:39

    店員さんはどうかわからないけど後ろに並んでる客としたら迷惑。
    ひとつふたつならいいけどやっと荷物しまってそれから財布もしまってーとかやられるとさっさとどいてって思う。
    セルフレジのあるお店だとそっちでやってって言いたい。

    • 3
    • 10
    • にゃんにゃん
    • 22/06/04 06:48:34

    マイカゴに入りきらないだろうなというものを先にマイバッグに詰めてしまうことはある。

    • 3
    • 22/06/04 06:50:07

    スーパーだと手が店員さんとバッティングして店員さんのペース乱すから絶対しない。
    店員さんだってカゴの中への配置とか考えながらスキャンしてるんだろうしね。
    そんな勝手なことせずに、保冷バッグに入れたいのだけ1つのかごにまとめておいて「このカゴのは保冷バッグに入れたいのでスキャン後こちらにください」って先に通してもらって、保冷バッグにつめてる間に常温のものはマイカゴに入れてもらってるよ。

    私はコンビニ勤務。
    サッカー台ないからカゴいっぱいの購入のときなんかはサッカー台から溢れることもあるので、エコバッグ持参なら入れてもらえたら助かる。

    • 0
    • 12
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/04 06:56:33

    卵とか大きいパック寿司は先にもらっていいか聞いてからマイバッグにいれる。時々間違い無いか店員さんが数かぞえたりするから勝手に動かさない。

    • 1
    • 13
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/04 06:58:21

    20点くらいその場で袋詰めしてる人いた。
    店員さんがスキャンしたら手渡しでもらい詰める。
    それだからなかなか進まなくて大行列。
    しかもファミリー全員レジにいるという。

    • 5
    • 22/06/04 07:00:24

    >>6
    精算終わってないもんね

    • 7
    • 22/06/04 07:01:26

    スーパーではないけど小売店でレジやってる。

    たまにどんどん入れていく人がいるけど、お金が足りないとかで1度入れたものをまた出したりとか迷惑な人も多い。

    • 5
    • 16
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/04 07:26:25

    店にもよる。
    詰める場所が他にあるのならやらない。
    他にないのなら、そしてマイバッグを使うなら
    自分でやる。皆がそうしているから。

    • 1
    • 17
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/04 07:28:48

    半額のパンを大量に買ってたくそババァが投げ捨てるようにレジで袋詰めしてて、見てて気分悪かった。

    • 0
    • 22/06/04 07:29:20

    パンとか潰れやすいものはカゴに入れず避けてくれるから、それ先こっちに入れていい?って聞いてからマイバッグ入れてるよ。効率的じゃん。
    支払いクレカだからお金がないから返却ってことはまずないし。

    • 0
    • 19
    • 日本テリア
    • 22/06/04 07:30:27

    買い物が少なければクレカ決済待ちしてる時間にバッグに入れちゃう。
    多ければやらないかな。

    • 0
    • 22/06/04 07:30:29

    ウザイんだよね。そんな客
    横から手を出すなって感じになるんだよね。

    • 6
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • アメリカンカール
    • 22/06/04 07:32:07

    袋に入らない米やトイレットペーパーなど先にシール貼ってもらった物は邪魔だからカートの下に入れるけど、他は無しだな。

    そこまでせっかちじゃない。

    • 5
    • 22/06/04 07:33:34

    コンビニはやるけどスーパーはやらない。

    • 2
    • 24
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/04 07:35:53

    よくいくスーパーは精算終わるまで触れないでって注意書きある

    • 2
    • 25
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/04 07:36:43

    それやるのが嫌だからセルフレジ使っちゃう。

    • 0
    • 26
    • にゃんだフル
    • 22/06/04 07:37:03

    袋詰めの台が狭い、ないに等しい
    ドラッグストアとか、商品が3つ程ならやる。
    スーパーではやらない。

    • 3
    • 22/06/04 07:39:49

    やらないけど
    精算が終わるまで入れちゃいけないんでしょ
    ミスで全打ち直す場合、バックに入れて出さない人いそう

    • 6
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • バーミーズ
    • 22/06/04 07:43:11

    >>3
    それ気になってた。でも仕方ないなと思ってたよ。

    • 0
    • 22/06/04 07:43:49

    まだお金払ってないんだからお店の物だよね。
    万引き行為に似てて私はやりたくない。

    • 5
    • 22/06/04 07:47:29

    店員側です。やめてほしい。選別して取るとか本当にやめてほしい。立てるもの、固いもの、柔らかいものとか考えてカゴにいれてるけどグチャグチャになる。詰めようとした場所に手が伸びてくるから私の手が止まるため時間もかかる。パンとかフルーツとか横に出してるものは取って頂いていいけどカゴに入れてるものを取るのはやめてほしいです。

    • 7
    • 32
    • ジャコウネコ
    • 22/06/04 07:47:52

    少量ならしちゃう

    • 0
    • 33
    • こんばんワン
    • 22/06/04 07:49:33

    やらない。店員さんと手がぶつかったりしたら、鬱陶しいだろうから。
    お金なり、電子マネーなり用意しとくだけ。

    • 0
    • 34
    • ペキニーズ
    • 22/06/04 07:49:54

    コンビニや小さな店なら1、2個のときはやってしまう。ペットボトル(車で今から飲む自分の)を子供に渡したりとか。
    支払い前だからだめだって知らなかった。これからは気をつけます。

    • 0
    • 22/06/04 07:55:10

    せっかちなんだな~って思う。

    • 3
    • 22/06/04 07:58:43

    2カゴ山盛りの時に1カゴ目終わったらつめはじめてた。旦那がいたら先にサッカー台に持っていったりしてた。ダメだったんだ。

    • 1
    • 37
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/04 08:09:56

    決済するうちに商品を袋に入れるって万引きと変わらないと思うからしないかな。

    • 6
    • 22/06/04 08:16:40

    >>37でもコロナ前はカゴバッグに店員さんが詰めてくれてたじゃん?

    • 2
    • 39
    • マルチーズ
    • 22/06/04 08:19:42

    万引きって精算していないのにお店出たら万引きなんじゃないの?だから万引きじゃなくてモラルとかマナーの問題?

    • 1
    • 22/06/04 08:21:52

    >>38
    店員さんがやるのとでは訳が違うのでは?

    • 1
    • 22/06/04 08:24:34

    >>38この人の感覚ヤバい…
    店員がするのと客がするのでは違うのが分からないのかな?
    店員がしてる時は商品がまだ店員側にあるとか分からない?

    • 1
    • 22/06/04 08:25:55

    しないよ。レジは会計する場所であって、荷物入れる場所ではないから。

    • 2
    • 22/06/04 08:26:04

    スーパーはやらない。
    でも、コンビニだと誰か並んでる時は店員の許可を得てからする。
    後ろからの圧もだし、店員も詰めるの焦らせるくらい、次の方ーって言われて、それが嫌だ。

    • 1
    • 44
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/04 08:26:36

    スーパーではなくてサッカー台がないコンビニだと後ろが並んでる時は店員さんに袋入れちゃっていいですか?って確認してからやるときはある。

    • 2
    • 45
    • ラガマフィン
    • 22/06/04 08:27:14

    取らないけど他人がやってても気にならない。効率は良いと思うわ。

    • 2
    • 22/06/04 08:27:20

    お金払う前の物は店の物
    お金払ったものは客の物
    レジ打ちの最中はまだ店の物

    • 0
    • 22/06/04 08:30:00

    スーパーはやらんけど
    コンビニは店員に確認取ってからやるよ
    じゃないと袋詰めで後ろが詰まるし邪魔じゃん
    臨機応変じゃないの?

    • 3
    • 48
    • マルチーズ
    • 22/06/04 08:31:38

    カゴの中のは手は出さないけど
    山盛り買い物した時で店員によってはカゴ二つ目になりそうな時だけ
    カゴの外に一時的に置いた物をマイバックに詰める。
    店員さんによってはあ、すみませんありがとうございますって言ってくれる人もいる。
    逆に自分勝手でごめんなさいって思うけどさ

    • 2
    • 22/06/04 08:32:29

    >>46
    だから?
    店から持ち出してないのに?
    そもそも店内で袋やカゴ、何に入れて買い物しようがレジで支払えば何の問題もないんだよ
    みんな知らないのかね

    • 4
    • 50
    • ダックスフンド
    • 22/06/04 08:34:04

    レジうち中はないな。だってスキャンしてカゴを移動しただけのまだ未精算でお店のものでしょ。
    2、3点買って、お金払ったあと、レシートもらう前に、チョイチョイって袋にいれることはある。100均とかね。

    これは、店員さんどう思ってるのかな?
    次の人並んでたりしたら、効率的かなとか、思っちゃうけど、だめかな。

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ