今って専業より働くママの方が上って感じだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 395
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/05 14:39:21

    >>385
    何で?
    老後働く場所がなくなったら、今度はそれまでの稼ぎで優雅な隠居生活を楽しむよ

    • 0
    • 396
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/05 14:41:25

    >>387
    兼業叩きしてる専業たちは見えないんだ
    あなたの目って随分都合良くできてるのね

    • 0
    • 22/06/05 14:52:46

    >>388
    それとこれは話別でしょ。
    ある程度勉強できないとなりたい職業があったとしても諦めなないといけなくなる。
    小さい頃からの教育は大事だよ。
    女の子もしかり。女の子も大学に行く時代だし、専業なんてもうなくなるんじゃない。

    • 1
    • 22/06/05 14:59:09

    >>389
    兼業は役に立ってる、お金を稼いでる事がポイントだと思ってて、専業は人生のイージー度みたいなのをポイントだと思ってるんじゃないかな。

    • 2
    • 399
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/05 15:06:21

    仕事してても、家事育児など家庭のこともできる人はすごいと思う!

    でも私はできない。
    仕事のストレスを家に持ち込みたくないし、時間に追われて家事に振り回され、家族の話もろくに聞けなくてって感じで、時間にも気持ちにも余裕がなくなるのが本当に嫌だから、兼業より世帯収入少なくてもいいから、専業でいい。

    • 2
    • 22/06/05 15:20:12

    >>396
    トピタイ見えないの?あなたも都合の良い目してるんだね笑
    わざわざトピまで立てて叩いてるから言われてるんでしょ
    私も兼業だけどこの主みたいな兼業は叩き返されて当たり前だと思う
    「兼業」って一括りにしないで欲しいとは思うけどね

    • 2
    • 22/06/05 15:22:06

    人間性は上だよね
    働くママは頑張ってるし。
    働くママの方が無駄のない生き方って感じする

    • 3
    • 22/06/05 15:23:26

    >>400
    それは主に言えば?横
    あんたも大概うるさいよ?笑

    • 0
    • 22/06/05 15:25:01

    こう言ったトピは伸びるねー。

    今は共働きが主流だから、
    専業主婦だと、何だか肩身せまいわ。

    • 2
    • 22/06/05 15:28:20

    人数が?兼業主婦の方が専業主婦より多くなった、って事?
    そりゃそうじゃない?
    男1人の稼ぎで家族養うのが大変になってきた世の中で、奥さんパートでも正社員でも仕事してる人増えたもんね~!
    そう、兼業人口ふえたよ!
    当たり!!

    • 0
    • 22/06/05 15:46:41

    >>400
    わかる。一緒にされたくない。こういうトピ腹立つ。兼業がみんな専業さん妬んでると思われたら迷惑。

    • 2
    • 22/06/05 15:48:32

    >>401
    お金を稼いでるだけだよね?
    専業なだけで頑張っている人も沢山いるわ

    • 3
    • 22/06/05 15:52:42

    >>398
    人生で何を重視するかなんて人それぞれで、どっちが上とかないのにね。
    私はずっと家にいるのが苦痛なタイプだから働いてるけど、仕事が苦痛で経済的に困ってないから家にいるって専業さんの何が問題なのかわからない。

    • 2
    • 408
    • ボーダーコリー
    • 22/06/05 16:09:16

    >>396
    このトピ主に思ったことだったんだけど兼業と言う言葉を使ったのが駄目だったね。兼業さん全てに対してのことでは無いよ。
    どの立場でも比べられたり叩かれたりするのは気分の良いものではないでしょ。

    • 1
1件~14件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ