【金沢市標準服】公立中学がセーラー服じゃなくなる⁉️

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/03 15:05:48

    >>43みんななんだかんだでも要は 

    私がいってるわけじゃただねえからね。

    みんながいってるわけだ。

    ハーフやブタちゃんなどばかりみんな否定というやつではただないよ。要は

    娼婦(笑)など社会から排除と。

    • 1
    • 44
    • トンキニーズ
    • 22/06/03 15:03:03

    うちは都内で学ランセーラー服でまだ頑張ってるけど、その内変わるのかなぁ

    • 1
    • 22/06/03 14:56:34

    みんななんだかんだでも要は水泳着もジョシは隠すようにみんななった。

    娼婦(笑)やハーフの子やブタちゃん系など台頭を受けてさらに今回の国税職員重要事件を踏まえて

    娼婦(笑)系みんな完全否定
    パパ活(笑)系みんな完全否定
    娼婦(笑)系パパ活(笑)系の社会へのカットインみんな完全否定

    とみんななるわけだ。




    主の話ではみんなないよ?
    娼婦(笑)残念だったね。みんななんだかんださよならだ。

    • 1
    • 22/06/03 14:54:41

    学ランも消えつつあるもんね
    学ラン好きだから息子にも着せたかったけど、最近進学予定の中学がブレザーに変わっちゃった。
    セーラーも全然見なくなったよね

    • 1
    • 41
    • 日本テリア
    • 22/06/03 14:50:15

    ブレザーとかがかっこいいし、自分はセーラー服派ではないけど、母が「その年にしか着られない(似合わない)からセーラー服もいいと思うんだけどねえって言ったの聞いて、なるほど・・とも思った。

    • 2
    • 22/06/03 14:48:52

    セーラー服も貴重になるね。
    これからは数少ない女子校のみになって逆に応募者増えて人気になるかもね

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 22/06/03 14:39:12

    全国的な流れだよね、LGBT
    うちの田舎も徐々にセーラー消えてるよ

    • 1
    • 37
    • シャルトリュー
    • 22/06/03 14:37:06

    今さら?
    都会的とか笑
    どれだけ田舎なの

    • 2
    • 22/06/03 14:29:20

    「都会的」などの声をかけてもらえていた

    • 0
    • 22/06/03 14:28:49

    都会になった気持ちになる。

    • 0
    • 22/06/03 14:28:22

    こんなニュースどこにもない恐怖

    • 3
    • 22/06/03 14:28:15

    港、北鳴、大徳は上下紺色。

    • 0
    • 22/06/03 14:27:35

    女子で防寒にジャンスカとか選べる。

    • 0
    • 22/06/03 14:26:26

    将来的に金沢市内中学校23校のうち、4校でブレザーに変わる

    • 0
    • 22/06/03 14:25:33

    女子で緑/紺/白のチェックのスカートを選べる

    • 0
    • 29
    • ボーダーコリー
    • 22/06/03 14:24:25

    何でコレがニュース?w全国的にどこでもそうなってきてるし、これからそうなるよ。

    • 8
    • 22/06/03 14:24:09

    現在、中学3年生の生徒さんからは、「都会的」などお話を伺いました。

    • 0
    • 22/06/03 14:22:42

    ポケットがいっぱいあり、便利。

    • 2
    • 22/06/03 14:22:25

    現在、中学2年生の生徒さんからは、「可愛かったし、かっこよかった!自分もブレザーがよかった。」とのお話を伺いました。

    • 0
    • 22/06/03 14:22:21

    現在、中学2年生の生徒さんからは、「可愛かったし、かっこよかった!自分もブレザーがよかった。」とのお話を伺いました。

    • 0
    • 22/06/03 14:22:08

    東京と公立はどんどんブレザーに変わってる
    名門私立中高一貫校はセーラーだね

    • 2
    • 23
    • ターキッシュバン
    • 22/06/03 14:21:36

    「都会的」などの声をかけてもらえていたそうです!

    • 0
    • 22/06/03 14:20:42

    ちなみに学校は、「スカート丈は、ひざがかくれる長さのもの」としているそうですよ!
    お話を伺った生徒さん達は、もう少し短く履けることをイメージしていたようです。

    • 0
    • 21
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/03 14:20:16

    良いことじゃん。
    腰が出ていて実用性にかけてた。
    政治的な問題とコスプレ風で時代錯誤。

    金沢だけではないね。
    少子化で合併、統合のついでに全国的にその方向にいってる。

    • 6
    • 20
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/03 14:19:59

    街の人からは、今の中学一年生と一目でわかるので「都会的」や「新しい制服だね!」などの声をかけてもらえていたそうです!

    • 0
    • 22/06/03 14:18:52

    上衣カラーブルーネイビー

    • 0
    • 22/06/03 14:18:16

    実際に入学式で新入生の皆さんの姿を見てみると、3年間着られるように採寸されていることもあり、ジャケットやスラックス、スカートが大きく感じられ、そこがまた初々しかったですねー☆

    • 0
    • 17
    • にゃんにゃん
    • 22/06/03 14:17:24

    ちょっとお姉さん(大人)になった気持ちになる。

    • 0
    • 16
    • にゃんにゃん
    • 22/06/03 14:16:29

    セーラー服がなくなるのは寂しい。

    • 0
    • 15
    • にゃんにゃん
    • 22/06/03 14:14:44

    大徳中
    男女どもブレザー

    • 0
    • 14
    • にゃんにゃん
    • 22/06/03 14:13:52

    港、北鳴
    男女どもブレザー

    • 0
    • 13
    • にゃんにゃん
    • 22/06/03 14:12:21

    金石中、森本中、浅野川中、西南部中、高岡中
    男女ども学ラン着れるようにして欲しい

    • 1
    • 12
    • にゃんにゃん
    • 22/06/03 14:10:35

    女子は小豆/灰色/黒のチェックのスカートも選べる

    • 1
    • 11
    • マンチカン
    • 22/06/03 14:05:45

    うちはセーラー服にズボンも選べるんだけど、実際穿いてる子がいるけど変なんだよね。男子は学ランなんだけど、娘が女子でも学ラン着れるようにして欲しいって言ってる。

    • 1
    • 10
    • にゃんにゃん
    • 22/06/03 13:59:27

    高尾台中学校は制服が変わるよ。

    • 1
    • 9
    • ペキニーズ
    • 22/06/03 13:56:37

    男子はスカートを選ぶのが難しい。

    • 3
    • 8
    • ペルシャ
    • 22/06/03 13:55:55

    で?

    • 3
    • 22/06/03 13:55:09

    なんでママスタで金沢市の中学の話?笑
    私、高中だけどw

    • 5
    • 22/06/03 13:54:43

    子供の中学校は来年度から変わるよ。

    • 3
    • 5
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/03 13:52:22

    うちはブレザーだし、女子でもズボンを選ぶことができるよ。

    • 2
    • 4
    • マイケル
    • 22/06/03 13:50:42

    上衣カラーブルーネイビー ネクタイ/上質 大きめ えんじ色 男女

    • 1
    • 3
    • マイケル
    • 22/06/03 13:50:14

    ブレザー化でスカートとスラックス選べるように
    女子は紺色のスラックス(緑/紺/白)のチェックのスカート、キュロット、を選ぶことができる。
    「時代の流れで性の多様性を認めていく流れがあると思うんですけど、本校ではそれだけではなく、服装の選択の自由を、選択の幅をもう少し増やしていこうと」。

    • 1
    • 2
    • マイケル
    • 22/06/03 13:48:58

    ブレザー化でスカートとスラックス選べるように
    女子は紺色のスラックス(緑/紺/白)のチェックのスカート、キュロット、を選ぶことができる。
    「時代の流れで性の多様性を認めていく流れがあると思うんですけど、本校ではそれだけではなく、服装の選択の自由を、選択の幅をもう少し増やしていこうと」。

    • 1
    • 1
    • マイケル
    • 22/06/03 13:48:08

    金沢市教育委員会によりますと、市内にある公立中学校23校のうち、学ラン・セーラー服からブレザーに変わるのは(高尾台、野田、長田、鳴和)だけ4校。すでに3割ほど男女ども学校がブレザーに変わる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ