NHK受信料何故払っているのですか?
私は払っています。
10年前はテレビが無かったので入って無かったです。
その時頻繁にNHKがやって来て、夕方家に帰ると人影が動いてそれがNHKだったり。
とても怖かったので子供が生まれテレビも買ったのですぐに契約しました。
でも、取り立てが来なかったら明日にでも解約したいです。
何故なら払ってない人が多いから不公平。義務というなら公平に給料天引きに
してほしい。
契約して払っている人は取り立てが無くてもきちんと払いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 バーミーズ
22/06/03 13:33:36
1 義務だから
払わなくていいよってなったら払わないけど。
でも普段からよくNHK見てたし子供が生まれてからはEテレ三昧だから元は取れてると思うw
返信
No.5 甲斐犬
22/06/03 13:31:55
1 義務だから
見てるから払ってるよ。BSも。
義務っていうなら払ってない人に本気で取り立ててでも差し押さえでもしてほしい。そうしたら値下げされるかもしれないから。
返信
No.3 ラグドール
22/06/03 13:27:11
1 義務だから
うちは子供が小さくてEテレ観てるから払ってる
返信
No.2 ミックス(犬)
22/06/03 13:27:02
1 義務だから
NHK見るからさ。BSも見るし
見てないのに払うっていうのが不公平感があるんだよね
返信