塾の英語って必要?中1

  • なんでも
  • コーギー
  • 22/06/02 11:49:17

遅れたら取り返しつかない。
今やらないとあとから大変などしつこく
塾の面談で言われました。
個別なので一教科15000円するので今の倍になると思うと経済的にもすぐ決断はできません。
今のところまだ困ってはなくて
中間の結果みてからって言っても
そのころには希望の時間空いてないと言われます。
ちょっと今、事情がありお金がかかってるので、考えますとは伝えたのですが。←貧乏ですみません。
皆様ならどうしますか?
勉強のかんしゃくがひどくストレスで子供が気に入り小学生の時から算数のみ通ってますが、子供はこの塾が気に入っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ホワッツマイケル
    • 22/06/03 09:32:34

    文系理系ともに英語だけは必要
    文理の専門は大学で学べるけど英語だけは自力も多い
    そのくせに就職での活用頻度は高い
    周りに英会話がない日本においては、まず基本となる文法と単語の習得が必須だと思うよ

    • 0
    • 22/06/03 09:11:56

    数、英は必要。

    • 1
    • 22/06/03 09:11:00

    遅れたら取り返しつかない。は本当だと思う。余程努力しない限りとんでもないことになるよ。塾が気に入っているならなんとか無理してでも行かせる方がよいと思う。

    • 0
    • 8
    • オシキャット
    • 22/06/03 09:09:27

    夏期講習があるなら夏期講習を英語にしてみて様子見するのもありかも。
    金銭面が厳しいなら個別だし数学の授業の半分を英語に切り替え出来ないかダメもとで相談するのもアリ。

    • 0
    • 7
    • バーミーズ
    • 22/06/03 09:06:49

    今は暗記だけじゃなく4技能習得だから自宅学習でうまく進められないなら取ったほうがいいと思う。
    うちの子も癇癪持ちで自宅でなんか勉強しない、いろいろ体験に行かせて中1の今年からやっと塾に通いだした。
    五教科は嫌だというので取り敢えず三教科、英語も入ってる。
    子供が塾を気に入ってるなら、塾から英語誘ってもらうといいかも。

    上の子のときは小6から先取り塾英語始めたから中学で成績良かったよ。

    • 0
    • 6
    • トンキニーズ
    • 22/06/03 08:52:16

    ここ5年間で公立中でも英語のレベルが上がってて、差がハッキリできる教科だよ。
    でも、主が必要ないって感じるならやめればいいと思う。お子さん次第だけど。

    • 0
    • 5
    • ボンベイ
    • 22/06/03 08:49:31

    子供に確認します
    子供がやりたいと希望するなら英語もとらせます
    子供がどっちでもいいというなら、困っていないようだし英語はなしで
    遅れたら取り返しがつかないなんてことはないです
    本人のやる気次第で取り返せます
    子供が英語でつまずいたときに、希望の時間がないなら英語だけ他を探します

    • 0
    • 4
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/02 12:33:06

    中学の英語位なら、教科書丸暗記出来るから、別に塾に行かなくても何とかなると思う。

    • 1
    • 3
    • ワンコイン
    • 22/06/02 12:31:31

    英語だけ劣ってるならやらせる
    数学以外の教科がどれも同じような点数なら英語だけ追加してもって感じ

    • 0
    • 2
    • ロシアンブルー
    • 22/06/02 12:31:11

    中学生なら英数は必要だと思う。
    主の子供は勉強の癇癪あるみたいだし、早めに入った方が後が楽だと思うよ。

    • 3
    • 22/06/02 12:28:44

    塾も「企業」なのでそう言ってくるのが当たり前
    お金がないなら断るしかない
    私は副業してでも通塾させてる
    子どもが気に入ってるってどう気に入っているの?
    塾は学校じゃないから「成績が上がる」「勉強定着」が目的だから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ