ひとりっ子って可哀想なんでしょうか?

  • なんでも
    • 43
    • ボーダーコリー
      22/06/01 21:18:29

    私一般的な家庭の一人っ子37歳。
    きょうだいほしいーって5歳くらいのころ言ってたらしい。たぶん幼稚園の友達の影響。
    一人っ子だったしお金に困ってなかったと思うし苦労は別にしてないかな。
    母が思考が凄く柔軟なタイプの人だから割と自由気ままだった。
    一昨年ガンで父が亡くなって一介護終わった感じ。痴呆のお婆ちゃんがひとり介護施設にいる。
    将来介護大変!とかやたら言う人って大体お金がないんよほんとに。
    お金は貯めときなさいよーまじで。
    きょうだい当てにせずにね。
    お金があればプロが見てくれる。
    介護士さん本当にありがたい。 
    てかそんな先のこと考えてきょうだい作ったりあきらめたりするの辞めるべきだと思う派です。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ