「睡眠薬を摂取」サカナクションのギター・岩寺基晴(41)が“10年不倫”女性とトラブルに

  • ニュース全般
  • ミニチュアピンシャー
  • 22/06/01 17:29:17

紅白歌合戦にも出場したロックバンド・サカナクションのギター・岩寺基晴(41)が、10年にわたり不倫していた女性とトラブルになっていたことがわかった。

【画像】岩寺から「ホテル着きましたー」とA子さんに送ったメール

 サカナクションは岩寺、ボーカルの山口一郎、ベースの草刈愛美ら男女5人組のロックバンドだ。2013年には『ミュージック』で紅白歌合戦への出場を果たした。昨年も映画の主題歌を提供するなど、長年、活躍し続ける。多くの楽曲を作詞・作曲する山口と、ずっと一緒に歩んできたのが、札幌第一高校の同級生だった岩寺だ。

 岩寺の実家はホテル事業などを展開する地元・札幌の名門企業。岩寺は「自分は音楽で食べていく」と、実家を継がなかったという。また公表はしていないが、妻と子もいる。だが――。

「ライブあるから来て!」と誘いが
「昨年末まで、岩寺さんと体の関係がありました」

 こう語るのは満島ひかり似のA子さんだ。二人の出会いは高校時代。友人の紹介でライブに行くようになり、山口とも遊び仲間だったという。

「彼らが東京に行ってからは、CDが出たら〈おめでとう〉とメールを送り合う程度でした。彼から『ライブあるから来て!』と何度か誘って貰いましたが、都合がつかなくて。やっと行けたのが2012年6月、Zepp Tokyoで行われたライブでした」(同前)

 その日、彼女が宿泊するホテルに、岩寺が遊びに来た。以来、2人は頻繁に連絡を取り合うようになる。会うのは主にライブの時。待ち合わせはいつもホテルの部屋か、ロビーだった。

「彼は周りの目を気にしているのか、部屋に入るとすぐにカーテンを閉めていました。でも、2人になるとすぐに甘えてきた。料理が得意だと話をしたら、『結婚出来る人は幸せだな』と言ってくれました」(同前)

 以来、10年にわたって不倫関係を続けてきた岩寺とA子さん。だが昨年12月11日、愛知県でのライブ後に事件が起こる。初日に2人でライブ会場の傍のホテルに泊まった後、突然、岩寺はA子さんとの連絡を絶ったのだ。

「1月も会う約束をしていたのに連絡が取れないまま、ライブの日が過ぎていきました。『捨てられた』のだなと分かった。ただ、行為の際は避妊をしていませんでしたし、一方的に連絡を絶たれ、怖かった……」(同前)

 そして彼女は遂にある行動に出てしまう。

「精神的に不安定になって、消えてしまいたいと思い、睡眠薬をたくさん飲んでしまいました」(同前)

「人生最後の体の関係を持てる相手がA子さんだった」
 5月下旬、岩寺を直撃した。

――10年ほどA子さんと不倫をしていたと聞いている。

「男女関係といっても、2、3回くらい」

――なぜ関係を続けたのか。

「結婚して10年ぐらい経ちまして、妻と男女の関係というのがなくなってきたところで、僕の人生の最後の相手として体の関係を持てる相手が、A子さんだった」

所属事務所の回答
――避妊せず、A子さんは不安だったと聞いている。

「僕もいきおいに任せてっていうのもあった。ご本人に何度も謝罪しました」

 と、A子さんとの不倫は認めながらも、回数は少なかったと語る岩寺。その後、岩寺の所属事務所に質問をすると、こう答えた。

「本人に確認をしたところ、事実であることがわかりました」

 このほか、A子さんと岩寺とのLINEのやりとり、岩寺が送ってきた紅白出演時の台本の写真、メールから読み取れるホテル選びのこだわり、岩寺が直撃で答えた別の女性問題などを、6月1日(水)12時配信の「 週刊文春電子版 」および6月2日(木)発売の「週刊文春」で詳報している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e0057a84fac8adc947e4afa473e6ffdb48cd578?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/02 08:14:53

    BUMP→マンウィズ→サカナクション
    全部大好きなアーティストだったのになんだか悲しい

    • 0
    • 78
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/02 08:14:27

    >>75
    関係ないでしょ
    ここ数年身体辛そうな感じだったと思う
    ファンじゃないけどこのボーカルの人はゆっくり休んで音楽シーンに戻ってきてほしいよ

    • 0
    • 77
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/02 08:09:28

    自業自得なのか

    • 1
    • 76
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/01 23:13:59

    >>75
    これが引き金かも知れんけど、一郎さんこの報道の前に帯状疱疹患ってたし、満身創痍だったよ。
    突発性難聴や群発頭痛も抱えて、大変なストレスとプレッシャーがあったと思うよ。

    • 1
    • 75
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/01 23:04:04

    山口一郎さんが休業するのって完全にこれだよね

    • 1
    • 74
    • サイベリアン
    • 22/06/03 12:00:37

    >>64
    賭博で金なくなって事務所の社長がケツ拭いてきたらしい。だからたくさん仕事させられてんじゃない?

    • 1
    • 22/06/03 11:18:20

    小物不倫

    • 1
    • 22/06/03 08:40:26

    女は被害者ヅラできる立場かよ。
    これは離婚するだろうね。こんな長い間なめたマネされて両方から慰謝料取るべき

    • 10
    • 71
    • バーミーズ
    • 22/06/03 08:33:41

    このA子も既婚者だよ‼︎よく言えたよね。お金もらってうさはらして、沢山の人を傷つけて「不安だった」?勝手にやってろよー!子供が1番被害者だわ!

    • 8
    • 70
    • マルチーズ
    • 22/06/02 15:59:37

    >>64 あと、ムロツヨシとかもいやだ

    • 3
    • 69
    • ダックスフンド
    • 22/06/02 14:15:53

    >>67
    もうね、まるっと同意だわ。
    しかも10年もの間、離婚もせずにいたんだから自分の立場も分かってるやろー。

    • 7
    • 68
    • デボンレックス
    • 22/06/02 09:23:07

    >>53
    そんなわけないじゃん。週3-4でやってるって
    性欲ないのに不倫するわけないでしょ

    • 3
    • 67
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/02 09:11:58

    なんで、不倫てわかってて不倫しといて、被害者面なの?加害者じゃん。睡眠薬飲めばいいとでも思ってる?本当の被害者は奥さんや子供たちであって、あなたではない。
    文春に売って、何儲けようとしてんの?

    • 24
    • 66
    • ボストンテリア
    • 22/06/02 08:47:39

    >>58
    本心ではそう思ってないけど、表向きそう言った方が少しでも耳障りいいように

    • 0
    • 22/06/02 06:43:09

    >>64
    ガーシーが言うには賭博だって

    • 0
    • 64
    • トイプードル
    • 22/06/02 02:00:13

    >>12
    田中圭ってなにやらかしたの?ドラマから消えて欲しいから早く晒されて欲しい

    • 7
    • 22/06/02 01:53:16

    >>56
    その前にゴム付けろよw
    ピルじゃ性病防げないんだから

    • 7
    • 62
    • サイベリアン
    • 22/06/02 01:22:46

    10年って長いね。
    夫婦のこととか生々しいこと答えなくてもいいのに。

    サカナクションはベースの女の人がミステリアスでかっこいい。

    • 8
    • 61
    • マルチーズ
    • 22/06/02 01:05:32

    >>60
    すぐ信者って言葉を使うあんたが一番うぜ~笑

    • 5
    • 22/06/02 00:57:51

    ガーシー信者どこにでも出てきてウザいな

    • 2
    • 22/06/02 00:49:18

    文春は最近女からのタレコミの小物ばっかりだね
    忖度で知名度ある強い事務所のタレントはネタ持っててもお金貰って黙ってるんだろうな吹いたら消えそうな顔も分からない程度のタレントの不倫ばっかり飽きられてるよ

    • 6
    • 58
    • ボストンテリア
    • 22/06/02 00:43:22

    なんで最後の女って決めつけたのかな。
    また数年したら次の女性にいくかもしれないのに。

    • 5
    • 22/06/02 00:39:34

    >>55
    事務所が権力持ってると何しても許されるんだねって感じだね
    トップ層に居る俳優女優ってみんな怪しく見えてくる
    何も悪いことしてないのにまるで悪人のように人格否定されあることないとかネタ記事にされる芸能人も居るのにね

    • 3
    • 22/06/02 00:33:41

    >>45
    ババアはアフターピルとか知らんのよ

    • 0
    • 55
    • マルチーズ
    • 22/06/02 00:32:04

    別に逮捕案件でもないのにこうやって記事になるサカナクション
    方や未成年を飲酒させて淫行しても記事にすらならない綾野
    この違いはなに???

    • 6
    • 54
    • シベリアンハスキー
    • 22/06/01 22:53:53

    お前じゃなくて嫁が睡眠薬飲みたくなるわ

    • 23
    • 22/06/01 22:34:01

    私の不倫もこんな感じです笑
    奥さんとレスなんだってさ

    • 1
    • 22/06/01 22:18:54

    >>45
    確かに

    • 1
    • 51
    • アビシニアン
    • 22/06/01 22:13:35

    どっちもどっち

    • 5
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • こんばんワン
    • 22/06/01 21:47:20

    >>48
    こういう女に手を出しスマートに別れなかった男ももちろん悪いと思ってる

    • 10
    • 48
    • こんばんワン
    • 22/06/01 21:45:19

    知らぬが仏ってあると思う
    不倫した女が被害者面して告発するのが許せない
    好き勝手に報道されて関係ない奥さんや子供が可哀想だよ
    こういう告発や報道をしたら知られたくない人にも知られちゃって、反省で休業したらお金だってなくなるし奥さんや子供は精神苦痛がMAXなわけで、慰謝料相場が上がる実績を誰かが作らないと、なくならない
    被害者面した女に加害者だと、週刊誌も加害者に加担してるとわからせるためにも
    奥さんや弁護士には頑張って欲しい

    • 18
    • 22/06/01 21:36:11

    普通にサイテー

    • 6
    • 22/06/01 21:34:16

    >>22佐藤健も広末涼子もクソだね。
    広末涼子なんて本出して、子育てについてテレビで語ってるけど、自身の行動からすると薄っぺらすぎて、全然凄いとも何とも思わない。むしろ嫌悪感。

    • 12
    • 22/06/01 21:19:25

    >>39
    20歳前後の女の子ならともかく、40位のおばさんが避妊してくれませんでしたとか、恥ずかしいよね
    ピルでも、飲んどけ

    • 25
    • 44
    • ミックス(犬)
    • 22/06/01 21:17:43

    何被害者面してんねん笑 この女ふざけてんの?

    • 20
    • 43
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/01 21:13:36

    10年かぁ。奥さん知ってたのかしら?

    • 4
    • 42
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/01 20:25:00

    私からしたらレスをわざわざ公表するのがすごい神経してると思った。
    10年も続いたってことはそれなりに本気だったし好きだったのかも。

    • 10
    • 41
    • ターキッシュバン
    • 22/06/01 20:24:10

    最近、女が暴露して被害者ヅラするの流行りだね。
    文春に売ったらいくら貰えるんだろうって考えちゃうわ。

    • 20
    • 22/06/01 20:22:27

    2、3回は絶対嘘だな。笑
    僕の人生の最後の相手と言うくらい性欲強い奴が10年でそんな回数で収まるわけない。笑

    • 16
    • 22/06/01 20:20:18

    なんというかさ、
    不倫してた女性からすれば避妊せず行為をして万が一の時に連絡が繋がらなかったらって不安は1000歩譲ってまぁ分かる。
    分かるけど、じゃあ何故避妊せんの?とここが本気で疑問。
    長年やることやっといて、辛くてこうしちゃいました…ってどの面下げて語れるんだ?
    そんで、男も不倫相手に謝るんじゃなくて、
    子供と妻に謝れよ。バカ男。

    • 19
    • 22/06/01 20:18:59

    略奪も出来ないなら
    10年ただの無駄
    しかも2、3回って嘘やろ

    • 13
    • 22/06/01 20:02:31

    もう不倫興味ないよ、しかも誰って芸能人だし。10年も不倫して被害者ぶる女もどうかと?遊ばれてるってわからない?

    • 11
    • 36
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/01 19:59:51

    誰やねん

    • 10
    • 22/06/01 19:59:00

    私札幌だから、札幌出身なことにビックリ。しかもなんで高校名まで晒してるの?第一って有名でも何でもないのに。あ、出会いが高校だったから、高校名晒して知る人ぞ知る人たちに暴いてやりたいって魂胆?あざといね。

    • 4
    • 34
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/01 19:49:00

    妻子持ちなの知ってて10年も関係続けてたやつが被害者ぶんなよ。

    • 20
    • 22/06/01 19:46:27

    バンドマンの不倫はもうお腹いっぱいだわ。
    聞きたいのは音楽でプライベートなんかどうでも良いのよ!

    • 12
    • 32
    • メインクーン
    • 22/06/01 19:43:29

    どっちもクソじゃん笑
    女も被害者ヅラすんなよ、被害者は奥さんと子供のだけだから。
    クソ同士お似合いだわ。

    • 9
    • 22/06/01 19:42:48

    なに被害者ヅラしてんだか(笑)睡眠薬たくさん飲んだから何?って感じだよね。ただ単に捨てられたからかまってちゃん化しただけじゃん(笑)ダサっ。

    奥さんから訴えられればいい。どうせなんの覚悟もなく騒いでんでしょ。現実を見ろ(笑)

    • 13
    • 22/06/01 19:01:05

    最近の不倫女べらべら喋り過ぎじゃない?
    不倫女なんて道具でしかないんだし捨てられたからって雑誌に売り込むとか神経が理解出来ない、大事にされる訳ないし分かってて付き合ってたんじゃないの
    こういう不倫女はちゃんと制裁を与えた方がいいよ、奥さんが慰謝料請求すればいいのに

    • 19
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ