家族って何なんですか?助け合わないんですか?

  • なんでも
  • ゆきみ
  • FgLnyfv8qB
  • 22/06/01 10:55:33

二世帯住宅で義家族と同居です。農家です。
旦那の40代姉2人の事なんですけど、長女は既婚で2人の小学生と実家に住み着いてます。働いてません。次女、独身実家住み。2人とも田植えや稲刈りなど、忙しい時期だけ手伝ってくれます。それ以外は、義母や誰かから手伝ってと言わないと動きません。てか次女は、専従者としてお給料貰ってるはずなのになんなの?って感じです。手伝ってくれて助かりますが、正直イラつきます。
今も、旦那1人で田植えのお片付けしてます。義父は、田んぼに行きさし苗。
義母は、腰痛いから休みながら仕事してるみたいだけど、肝心の義姉2人は、何にもしません。
私は、生後3ヶ月の息子居るし、帝王切開でいまだにお腹に力入れると傷口痛いので、仕事おやすみしてます。
私、他人だからか義姉2人や甘やかす義母にすごくイラつきます。旦那や義両親は、何にもしないこの義姉2人に腹立たないんですかね?家族だから、イラつかないんでしょうか?不思議です。
こんな感じだと、義姉2人は義両親亡くなったら、まったく手伝わないで、実家に住み続けますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ターキッシュアンゴラ
    • 9ICyW2iL07
    • 22/06/01 11:25:05

    我が物顔で住み続けるだろうね。末っ子長男も主もつらいなあ

    • 2
    • 3
    • バーマン
    • hqJcKm2O7I
    • 22/06/01 11:22:10

    うわー大変だねゾッとしちゃう

    • 2
    • 2
    • 猫の肉球
    • +CF9XDRuoe
    • 22/06/01 11:19:10

    甘やかした末だろうね。
    義母も長男には甘々。

    • 2
    • 1
    • バーマン
    • BRP5UWaDA+
    • 22/06/01 11:04:15

    農業を助け合うかどうかはその家庭の考え方。別のことで助け合うつもりなんじゃないかな。
    手伝うように育てられなかった子どもは忙しい時でも手伝わないよ。
    わが家では子どものころ姉は農業を一切手伝わなかった。その代わり料理をしたり家の掃除をしていた。私は農業を手伝った。どうしてその分担になったのかは不明。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ