年少でフルーツバスケット

• 乳児・幼児
  • シーズー
  • 22/06/01 08:51:52

こんにちは。
保育園の年少クラスに娘が通っています。
先日いただいた園のおたよりに、年少クラスでは今フルーツバスケットをしていますと書かれていました。
正直、「えっ、早くない?」と思ったのですが、今は年少クラスでフルーツバスケットって普通にするものなんですか?
他にも、椅子取りゲームや色鬼など、ルールのある遊びを積極的にやっていますというおたよりでした。
つい先日、先生からうちの娘(早生まれ)が保育園でみんなの遊びに少しついて行けてないというお話を聞いたところだったので、「えっ、逆に、3歳(4月5月生まれは4歳)でフルーツバスケットのルール理解してできてるのすごくない!?できてる子がすごいっていう話じゃなくて、ついて行けてないうちの娘が問題視されるの・・・?」と思った次第です。
みなさんの通っている園ではどうですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています