掃除のパートの面接受けるんだけど志望動機がおもいつかない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • サイベリアン
    • 22/06/01 21:13:19

    志望動機聞かれて、抜け目のなかごとがんばります。って言ったら不採用でした。

    • 0
    • 44
    • メインクーン
    • 22/06/01 21:04:02

    生活費の為、掃除が好きでいんじゃない?

    • 1
    • 43
    • ラガマフィン
    • 22/06/01 21:02:03

    >>40
    日本語不自由or空気読めないどっち?

    • 1
    • 42
    • スノーシュー
    • 22/06/01 20:57:45

    面接頑張ってくださいね。
    きっと上手くいく。

    • 2
    • 22/06/01 20:05:36

    >>32
    家から近いって立派な動機ですよ

    • 3
    • 22/06/01 20:03:59

    寝不足で考えられないなら寝不足じゃない時に書いたらいいのに、元々志望動機とか考える事が出来ない人なんでしょ

    • 0
    • 39
    • ラガマフィン
    • 22/06/01 14:01:12

    特に志望動機も聞かれずに採用されたよ。
    パートだしお互いの条件が合えば採用されるよ。

    • 0
    • 38
    • ジャコウネコ
    • 22/06/01 13:54:32

    勤務地、勤務時間が希望に合っていた為。

    • 0
    • 22/06/01 13:45:41

    家から近くて通いやすい、子供が大きくなったので働きたい、コツコツとした作業が好き
    とか
    普通に当たり障りがないので良いかと

    • 2
    • 36
    • スフィンクス
    • 22/06/01 13:39:27

    掃除するのが得意だから、特技を活かせると思って応募しました、とかでいいのでは?
    あとは場所や勤務時間などが自分の希望に合っているということを織り交ぜればいいんじゃないかな。

    • 0
    • 22/06/01 12:32:51

    よっぽど変なことを言わなきゃ、志望動機だけで不採用にならないよ。
    就業時間が自分の希望に合ってたとか、黙々と何かをするのが好きだとか。

    • 3
    • 22/06/01 12:29:20

    綺麗好き
    几帳面
    身体を動かすのが好き
    真面目
    私ならアピールポイントは以上!

    • 1
    • 22/06/01 12:25:29

    まあ確かに清掃とかだと誰でも落ちなさそうではあるよねw

    • 1
    • 32
    • メインクーン
    • 22/06/01 12:24:29

    家から近いからって書いて採用されたことあるから理由なんてほとんど意味ないと思う

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ラガマフィン
    • 22/06/01 12:22:43

    >>20
    履歴書もいらんと思う
    連絡先だけでいいじゃんね笑
    後は面接で聞いてくれって思うわ

    • 3
    • 22/06/01 12:22:30

    体力に自信がある為、
    清掃の仕事に向いていると思い、志望いたしました。

    虚弱体質は嫌われるのでこれでおおっ!っとなるはっずw

    • 2
    • 28
    • ラガマフィン
    • 22/06/01 12:21:12

    黙々とする仕事が好きなので

    • 4
    • 27
    • こんにチワワ
    • 22/06/01 12:16:28

    体力あるかどうか聞かれるよ

    • 0
    • 26
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/01 12:15:38

    定型文をネットで検索

    • 0
    • 22/06/01 12:15:21

    私、きれい好きなんで!と言うことで。

    • 1
    • 24
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/01 12:13:06

    清掃業で志望動機、私掃除が好きです!って張り切って言ってたら怖いよw

    • 1
    • 22/06/01 12:10:41

    >>20 志望動機の欄いらないよねーなるべくその欄が小さい履歴書選んだわ!そしてパート応募で志望動機書いたことない笑

    • 1
    • 22/06/01 11:54:42

    書かなくても掃除なら合格だから

    • 1
    • 21
    • シャルトリュー
    • 22/06/01 09:23:53

    会社経営してるけど、パートさんは基本経済的理由のため、って簡潔に書く人が多い。
    中には「貴社の社風と業務内容に惹かれ、以前◯◯で働いた経験を生かして…」とかしっかり優等生みたいな書き方する人もいるけど、そういう人ほど割とすぐ辞める。

    • 4
    • 20
    • ミックス(猫)
    • 22/06/01 09:18:11

    パートの履歴書に志望動機欄要らなくない?とこの間思ったばっかりだわ

    • 18
    • 19
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/01 09:09:14

    希望時間にあうとか、掃除が趣味とか別に何でもいいよ、誰でも採用されるから。

    • 0
    • 18
    • メインクーン
    • 22/06/01 09:09:09

    とりあえず金がほしいと言っとけ
    それでいいと思うよ。
    掃除のパートに「将来性」だの「自己研鑽」だの必要ないから。

    • 7
    • 22/06/01 09:05:12

    >>2 嘘くさい…だったら家から近い。黙々と仕事が出来る。の方がまだ良い…

    • 3
    • 16
    • エジプシャンマウ
    • 22/06/01 08:30:34

    家から近い
    働く時間が希望に合った
    休める曜日が希望に、あった
    とかしか言ってないなパートの面接、、

    • 5
    • 15
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/01 08:28:52

    掃除なんて体力使うから、体を動かすのが好きとか、そんなもんでいいんじゃないの

    • 2
    • 22/06/01 08:21:55

    掃除のパートでしょ?
    主婦になり、掃除の楽しさを知り
    とか、いかにもなのは嘘っぽいしいらないよ

    普通に、通勤しやすくて時間も希望とあっていたので。とかでいいんじゃない?

    • 4
    • 13
    • ポメラニアン
    • 22/06/01 08:19:11

    みなさんありがとう>>2さんのベースに、家からほんとに近いので、そのことや勤務時間が合うなども交えて伝えようと思います。
    10時から面接なのでがんばります!

    • 5
    • 22/06/01 08:17:57

    利便性押しで良いと思うよ、パートなんだし。
    近い、通いやすい、時間帯が働きやすい、お金が必要。変に飾る必要ないと思う。
    お互いニーズがあってるなら、頑張ってくれるだろうと企業側も判断してくれるよ。

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/06/01 08:14:40

    >>2
    え、うそくさって思うよね。取り繕う感じがする。
    普通に近所で働きやすそうとかじゃないの?
    条件がこれこれこうなので合いそうとかさ。

    • 6
    • 9
    • にゃんにゃん
    • 22/06/01 08:13:13

    >>4
    良かった!

    あと自分が受ける場合なんだけど
    「子供がおりますので自宅の近くで働ける場所」とか「送迎の都合でこの時間」で探してた~みたいな本音も入れてる

    • 0
    • 8
    • ジャコウネコ
    • 22/06/01 08:13:11

    >>5私もそっちでいいと思う(笑)

    そんな、掃除に対する熱意!みたいものはなくても大丈夫かと。
    掃除は好きくらいは言ってもいいかな

    • 1
    • 7
    • オシキャット
    • 22/06/01 08:13:04

    パートならなんでもいいと思うよ
    私家から近いためしか書かなかったはず

    • 2
    • 22/06/01 08:12:14

    接客が苦手。これだけで採用されるよ。

    • 0
    • 5
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/01 08:11:09

    掃除くらいなら別にそんな無理しなくても(笑)
    自分が働きたい時間帯と同じだったので…とか自宅から無理なく通える場所だったので…でも、本人の印象が良ければ普通に受かるかと。

    • 8
    • 4
    • ポメラニアン
    • 22/06/01 08:08:48

    >>2最高です!ありがとう!助かりました

    • 0
    • 3
    • ポメラニアン
    • 22/06/01 08:08:43

    >>2最高です!ありがとう!助かりました

    • 0
    • 2
    • にゃんにゃん
    • 22/06/01 08:08:10

    自宅の掃除を通して
    キレイになると心もすっきりする
    家族から喜ばれる、居心地の良い場所を提供すると自分も嬉しい

    働きたいと考えた時に、この体験から、公共の場所をキレイにしてみんなに喜んで貰える仕事がしたいと思った
    家族以外の人にも、居心地の良い場所を提供したい


    こんな感じはどう?

    • 6
    • 1
    • バーマン
    • 22/06/01 08:02:19

    稼ぎたからじゃダメなん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ