子どもの誘拐予告メール相次ぐ 各地で29日夜、見守り強化

  • なんでも
  • ビーグル
  • 22/06/01 04:51:08

子どもの誘拐予告メール相次ぐ 各地で29日夜、見守り強化
2022/05/31 21:59共同通信
 子どもの誘拐を予告するメールが29日夜、各地の自治体に相次いでいたことが31日、各自治体への取材で分かった。男性とみられる名前が差出人として記されていた。各自治体は、集団下校や見守り強化などの対応をとっている。

 熊本県菊池市の教育委員会によると、29日午後9時10分ごろ「菊池市の女子小学生を自宅へ誘拐し殺害する」とのメッセージがホームページの問い合わせ欄に届いた。

 広島市には29日午後9時ごろ「6月1日に下校中の女子小学生を誘拐する」とのメールが送られてきた。

 山梨県北杜市にも29日午後8時ごろ、市内の学校の子どもを誘拐するなどの内容のメールがあった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/15 07:49:12

    ほんと迷惑

    • 0
    • 22/06/10 14:57:43

    長崎でもあった。どんな愉快犯よ

    • 2
    • 22/06/10 14:55:53

    6月はさ秋葉原と池田小事件もあったし
    思い出すんだよね。いつも警戒はしないといけないけど。

    • 0
    • 22/06/10 14:53:57

    こういうやつはさっさと逮捕されたらいい

    • 2
    • 16
    • ワンこそば
    • 22/06/10 14:51:50

    福島県の郡山は3日に誘拐するってあった

    • 0
    • 22/06/10 14:48:26

    三重県内は昨日来たよ。下校の児童を連れ去るってさ。
    大阪と静岡もニュースになってたけど三重はニュースになってないわ。

    • 1
    • 14
    • オシキャット
    • 22/06/06 18:45:11

    ニノのドラマのマネしてるのかな? 関係ないとイイけど…

    • 0
    • 22/06/06 18:38:48

    うちの地域はGW中にあったよ。
    5月6日だったか、下校させずに保護者が迎えに来るまで学校待機の対応になった。
    街中にも警察や市の巡回が頻繁に回ってて、校門にも警察が立ってた。
    犯人はまだ捕まってない。
    同じように「下校中の市内の女子小学生を誘拐して殺す」って犯行予告。

    • 0
    • 22/06/06 18:30:00

    北海道もきた
    幼稚園児と女子児童を誘拐するって

    • 1
    • 11
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/04 11:33:12

    宮城と山形にもきたよー
    全国だね
    無駄な労力使うなら放課後パトロールしろよな

    • 0
    • 10
    • シャルトリュー
    • 22/06/04 11:29:46

    予告して誘拐するなんてある?警戒されるだけなのに。ただの狂言の気がする。

    • 0
    • 9
    • 猫の肉球
    • 22/06/02 14:26:28

    マイファミリーが悪影響だったのか

    • 3
    • 8
    • マンチカン
    • 22/06/02 14:19:46

    しばらくお迎えでいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 猫パンチ
    • 22/06/02 14:19:19

    >>2
    えっやめてほしいわ
    今一番楽しみにしてるドラマなのに

    • 2
    • 6
    • パピヨン
    • 22/06/02 14:16:49

    迷惑だし卑劣行為
    発信者調べて捕まえてほしい

    • 2
    • 22/06/01 08:30:29

    ニノのドラマ真似て遊び半分でやってる気がしてならない。

    • 4
    • 4
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/01 08:24:06

    そうなんだ。
    うちの自治体も教育委員会から見回り強化してるってメールきてた。
    全国でそんな怖すぎる。

    • 0
    • 3
    • ボーダーコリー
    • 22/06/01 06:32:21

    >>1
    それ怖いじゃん。もっと見回り強化してほしい。

    • 2
    • 2
    • コラット
    • 22/06/01 06:25:40

    ニノのドラマが放送されなくなるやん…

    • 1
    • 1
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/01 06:21:53

    怖いよね
    ウチの市内でも実際に下校中、車に引きずり込まれてそうになった事件が先月から続いてる。でも他の小学校は先生や保護者が下校についてくれてるけど、うちの小学校は相変わらずバラバラで帰ってくるわ。先生もついてくれないし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ