児童の誘拐と殺害予告の連絡。送り迎えした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/01 01:08:28

    全国的に予告があったんだね。今日は学童だったから普段通り迎えに行ったよ。
    明日は学童ないけど子供からの希望で迎えに行く。2年生は3人組で帰宅班があるけどしばらくはお迎えに行くかな。

    • 0
    • 22/06/01 00:40:00

    >>2え!福岡だがしらないよ

    • 1
    • 22/05/31 23:44:16

    学校は休みにはならなかったの?

    • 0
    • 25
    • にゃんだフル
    • 22/05/31 23:34:37

    中国地方だけどそんなの知らなかった

    • 0
    • 24
    • メインクーン
    • 22/05/31 23:21:21

    前回の時、集団下校になったよ。
    集団下校ない所なら!お迎えできるならした方がいいよね。後悔したくないし。

    • 2
    • 22/05/31 23:15:24

    どこにメール回ってきてるの?

    • 0
    • 22/05/31 23:14:53

    九州だけど初めて聞きました。知らなかった…。明日は習い事があるからたまたま迎えに行くけどそれが本当だったらこわいね。。

    • 0
    • 21
    • ボーダーコリー
    • 22/05/31 23:14:34

    そんなのが回ってるんだ。
    うちは中学生以下はいないけど、仕事やスーパー行く時とか地区見守り強化するね。

    • 2
    • 22/05/31 23:13:29

    知らなかった。ザッと見た感じだと
    茨城県水戸市、千葉県松戸市、埼玉県川口市、山梨県北杜市、静岡県掛川市、鳥取県倉吉市、長崎県大村市、熊本県菊池市、広島県広島市
    他にもあるかもーこんなに予告されてたんだね...

    • 1
    • 19
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/31 23:10:58

    なにこれ怖い

    • 0
    • 18
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/31 23:08:13

    今日だった全国なのこれ

    • 0
    • 17
    • ロシアンブルー
    • 22/05/31 23:07:55

    広島も学校からを連絡あって、迎えにいったよ。
    エリアにも一斉メール流れた。

    • 1
    • 22/05/31 23:07:34

    こっちも連絡メール来ました。 全国的に犯行予告されてるみたいだけど 今の時代ネットで繋がって同時犯行とか100%無いとは言い切れないから怖い。 保護者にも出来るだけ迎えに来るよう書いてあったから迎えに行こうかな。 しばらくは下校時の遊びも禁止させないと

    • 0
    • 22/05/31 23:05:23

    小学校からメールきた こちらは6/2の予告、山形

    • 0
    • 22/05/31 23:03:39

    なにそれ、初めて聞いた。
    そうなの?

    • 1
    • 22/05/31 23:01:47

    え?こちら愛知だけど全国的にメール回ってるんですか?
    普段も1人になるあたりまだお迎えに行くけど、もう少し学校近くまでしばらくお迎え行こうかな。ありがとう!

    • 0
    • 22/05/31 23:01:30

    うちは茨城、昨日あった。
    私は普段から迎えに行ってるからいつも通迎えに行ってる。

    • 0
    • 22/05/31 23:00:18

    え、なにそれ?どこの地域よ

    • 0
    • 22/05/31 22:53:11

    私も九州なんだけど、初めて聞いたよ…
    明日にでも学校から連絡くるのかしら。

    ありがとう。私も行くことにする。

    • 0
    • 9
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/31 22:49:33

    堺市は先月それあって下校は引渡しやったよ

    • 1
    • 8
    • ボンベイ
    • 22/05/31 22:41:07

    埼玉南部は31日の下校中の児童を拉致、殺害ってメールだったので今日迎えに行きました。明日も行く。

    • 2
    • 7
    • ワンコイン
    • 22/05/31 22:40:02

    大阪も、明日なんですか?こちらは熊本ですが
    犯行予告が同日です。色んな思いがありますが
    うちは、送り迎えします!!
    例え、周りがしてなくても…万が一を考えたら
    行ってらっしゃいって見送れないです(゚∀゚;)

    • 2
    • 6
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/31 22:39:25

    えっ、九州だけど知らなかった。
    全国的ってどういう事?

    • 0
    • 5
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/31 22:37:26

    うちは中国地方。予告メールは隣の市だけど念のため明日は通学路で下校を見守るか、迎えに行く予定。

    • 3
    • 22/05/31 22:36:44

    え、こわいこわい。
    帰りが心配。

    • 0
    • 3
    • トンキニーズ
    • 22/05/31 22:34:44

    明日でしょ。大阪の教師が女子小学生を誘拐して危害加えるってやつ。
    心配ならしていいと思う。

    • 0
    • 2
    • ワンコイン
    • 22/05/31 22:32:26

    こちら、九州です!

    • 0
    • 22/05/31 22:31:32

    全国的になの?主はどこの人?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ