「止まれ」ではなく「トマト」の表示が道路に…“事故につながる危険も” 広島市

  • なんでも
  • ぬこ
  • 22/05/31 06:04:41

「止まれ」ではなく「トマト」の表示が道路に…“事故につながる危険も” 広島市
日テレNEWS2022年05月30日21時54分


広島市内の道路の交差点で、一時停止を求めるために路上に書かれていたのは、「トマレ」ではなく「トマト」の文字でした。広島市南区役所によると、何者かが「レ」を「ト」に変えてしまったとのことです。

   ◇

現場となった、広島市にある交差点の道路には「トマト」と書かれています。一般的に、一時停止を求める表示は、漢字とひらがなで「止まれ」のはずですが、書かれていたのは、カタカナの「トマト」でした。

毎日通る子どもたちも、これを不思議に思っていました。

――最初は「トマレ」だったの?

小学生

「うん確か。毎日この道通ってたら、すぐにこう『トマト』となってたというわけ。ママに『ここトマトになってる』って言って大笑いしたから」

広島市南区役所によると、この道は23日、アスファルトの舗装工事が完了しました。ただ、正式に表示を書くまでの間は、テープで仮の表示をしていて、「トマレ」と貼ってありました。しかしその後、何者かが「レ」を「ト」に変えてしまったようです。

区の担当者がテープを貼り直し、現在は正しく「トマレ」に戻っていますが、区役所は「事故につながる危険があるので、いたずらはしないでほしい」と呼びかけています。近く、正式に工事を行い、漢字とひらがなの「止まれ」に変更するということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/31 09:23:07

    このニュースの、小1の男の子のコメントがまた可愛いんだよ。
    昨日観て笑ったわ。

    • 1
    • 13
    • ダックスフンド
    • 22/05/31 08:28:55

    >>8
    くだらなくて笑ったわ
    ありがとう

    • 0
    • 22/05/31 08:28:17

    朝から笑った!おもしろすぎる

    • 0
    • 11
    • ポメラニアン
    • 22/05/31 08:26:06

    ニュースで観て笑っちゃった。
    ある意味注目して止まるのでは?笑

    • 2
    • 10
    • ビジョンフリーゼ
    • 22/05/31 08:25:16

    >>8
    うわwwwありがとう!
    なんか可愛いいんだけど!
    笑っちゃいけないけどやっぱり笑ってしまったw

    • 0
    • 22/05/31 08:22:22

    トマトって笑 なんでわざわざテープ剥がしてトマトにしたんだか笑 ニュース見てニヤニヤしてんのかしら...

    • 0
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/31 08:00:52

    >>7
    これ。

    • 4
    • 7
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/31 07:57:47

    >>6
    どこでみれる?見たいw

    • 0
    • 6
    • サイベリアン
    • 22/05/31 07:55:53

    画像見てきたw
    誰がこんなくだらん事したのww

    • 1
    • 5
    • ボーダーコリー
    • 22/05/31 07:32:22

    精神科医の伊良部先生かな?笑
    と思ってしまった。

    • 0
    • 4
    • コラット
    • 22/05/31 07:26:42

    一昔前ならVOWに載ってたのかな

    • 2
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/05/31 06:26:04

    見たことある

    • 0
    • 2
    • にゃんだフル
    • 22/05/31 06:25:02

    ちょっと笑ってしまった笑

    • 1
    • 1
    • こんにチワワ
    • 22/05/31 06:06:35

    写真見たかったー

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ