義姉妹にシワシワネーム可哀想とバカにされる

  • なんでも
  • 柴犬
  • 22/05/30 06:59:33

うちの娘はシワシワネームっていうか古風な名前なんですが、義姉妹にシワシワネームで可哀想。この名前私たちの大叔母さんと同じだよww 」と笑われました。絹子できぬこ です。
絹のような上品さや美しさを持って欲しいという意味です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ペキニーズ
    • 22/05/30 12:49:18

    >>14
    45歳にもなったら最早名前なんかどうだっていい。
    子供時代、若者時代に可愛いと自分で思える名前が良かった。

    • 0
    • 22/05/30 12:33:06

    人生100年って言われてる現代において、むしろシワシワになったからの人生の方が長くなる可能性もある訳で…
    シワシワネームでもあだ名はキコちゃんとかキーちゃんとか可愛く読んであげたらいいと思う

    想像してみて
    45歳 絹子さん
    45歳 心愛さん

    私なら絹子って付けてくれた親に感謝するけど

    • 3
    • 13
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/30 12:28:50

    シワシワネーム素敵だけど絹子はちょっと…
    自分がつけられて嫌な名前はつけたくない

    • 2
    • 22/05/30 12:27:38

    キラキラネームは就活で苦戦します。
    書類選考で落とされます。

    • 2
    • 22/05/30 12:26:15

    馬鹿にすんのは良くないけど、絹子はさすがに心の中では可哀想って思う

    • 4
    • 10
    • マンチカン
    • 22/05/30 12:24:39

    何事も普通が一番よ。

    • 0
    • 9
    • コーギー
    • 22/05/30 12:21:59

    うちの子も古風の仲間だよ。
    古風とシワシワは違う。シルクロードみたいで趣あっていいじゃないのよ。

    • 0
    • 8
    • オシキャット
    • 22/05/30 12:14:29

    普通ですよ。
    虎太郎、小太郎、龍太郎って猫の名前(?_?)って思ったけど。

    • 0
    • 22/05/30 10:51:06

    綺麗な名前だと思う。
    シワシワネームと笑う義姉妹の方が、品位なさそうな気がする。

    • 5
    • 6
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/30 10:48:03

    誰に文句言われても私はいちいち気にしないけど。

    • 3
    • 5
    • トンキニーズ
    • 22/05/30 07:10:23

    キレイな名前じゃん。
    ニックネームは、シルクちゃん?
    海外の人にも呼びやすくて良い名前だと思う!
    義姉妹の子供の名前はキラキラかドンネームな気がする。

    • 3
    • 4
    • ビーグル
    • 22/05/30 07:07:45

    キラキラネームの方がださいよ。

    • 8
    • 3
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/30 07:05:46

    縁を切りましょう。その義姉妹はキラキラネーム?

    • 2
    • 2
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/30 07:02:36

    シワシワ義姉妹に言われたくないよね

    • 1
    • 1
    • コラット
    • 22/05/30 07:01:47

    釣りだろうけど。

    思うのは勝手だけど人の子供の名前に口を出すのは人としてどうかと思うわ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ