快気祝いってどのタイミング?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ヒマラヤン
    • 22/05/30 07:41:24

    >>16
    まだ全快していない時は快気内祝ですよ笑

    • 0
    • 16
    • にゃんにゃん
    • 22/05/30 07:09:14

    快気祝いは病気が全快したら。
    退院はしたけど治ったわけじゃなく通院が続いたりする場合は「御見舞御礼」としてお返しをする。
    退院後1ヶ月くらいまでに返すのが一般的かもね。

    • 1
    • 22/05/30 07:08:48

    あっそ

    • 0
    • 22/05/30 07:07:29

    快気祝いじゃなく
    お返しは「御礼」ののしにすれば良い話で、3年も放置してたのか!
    ところで頂いた方たちとは、縁は切れてないの?
    切れていないのであれば、お手紙添えたら?

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • こんにチワワ
    • 22/05/30 06:44:09

    3年も経ってるの?なにやってんの笑
    早く手配しなさいよ

    • 0
    • 22/05/30 06:44:05

    そもそも、お見舞いに来てくれた人への感謝じゃないけど、そういう気持ちがあれば自然とお返ししなきゃって思うけどね。

    • 0
    • 22/05/30 06:42:59

    >>9 ん?だからあなたの治療の進み具合は関係なく、お見舞いに来た人(送ってくれた人)にお礼をすることだよ?

    • 0
    • 22/05/30 06:24:52

    >>7
    私ががん患者で治療がうまく行けばまだ生きられる、薬が効かなければ進行は早いという状況でしたので

    • 0
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/30 06:19:47

    義母が入退院を繰り返してたんだけど、退院から2週間くらい経ってから義母と相談しながら送ってたかな。
    あまり早くに送ると、アポ無しでお見舞いに来る親戚がいたから。
    退院したとはいえ、しばらくは寝衣でお布団に入ってるのに、お構いなく来る人が何人かいた。お気持ちは有難いんだけどね。

    • 1
    • 7
    • ジャコウネコ
    • 22/05/30 06:04:28

    >>6 退院は退院、通院は通院でしょ。祝い返しに通院の治療までは考えないよ。お見舞いのお返しなんだし。

    • 0
    • 22/05/30 06:02:41

    通院で術前と術後に抗がん剤治療だったのでタイミングが分からず…
    でしたら3年もお返ししてないなんて非常識でしたね
    お恥ずかしい

    • 0
    • 5
    • ジャコウネコ
    • 22/05/30 06:00:00

    >>3 私も退院した後快気祝い送ったけど、その後も入院したよ。
    治ってからじゃないとダメって物ではないと思う。退院しましたって知らせみたいなもんでしょ

    • 2
    • 4
    • こんにチワワ
    • 22/05/30 05:59:18

    退院したら渡した

    • 0
    • 22/05/30 05:56:31

    >>1
    乳がんでステージ3でしたが3年クリアしたところです
    お見舞いを頂いてお返し出来ていないことが気がかりで…
    再発の可能性も勿論あるのでタイミング難しいですね
    ありがとうございます

    • 0
    • 2
    • コラット
    • 22/05/30 05:55:03

    別に病気が治りましたって意味のものではないから退院して1ヶ月くらいまでにはお返しすればいいんじゃないの?

    • 3
    • 1
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/30 05:50:20

    癌のレベルは?

    癌が寛解したと言えるには、5年。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ