50歳 友達一人もいない

  • なんでも
  • チン
  • 22/05/30 00:11:57

ラインでちょこちょこ喋るくらいの友達しかいない。
実際会ったりする友達一人もいない人いる?
ヤバいよね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 363
    • こんばんワン

    • 22/06/03 13:46:56

    友達居ない人って友達を自分の都合の良い人だと考えてるからだよね
    だからそうじゃなければ友達じゃない。裏切られた!友達なんかいらない!ってなるんだよ
    友達と言えど大人になれば嫌な思いさせないように気を使うし、考えが違っても否定しないで聞いたりとか、相手の都合を考えてLINEがしつこくならないようにしたりとかあるよ。
    自分だって友達にとって完璧じゃないし、話が合わなかったりムカついてもそういう事もあるさって流す。
    会って楽しくて、日々の出来事とか喋りたくなって会いたいなぁって思える人が友達。

    • 3
    • No.
    • 362
    • こんばんワン

    • 22/06/03 13:41:19

    >>356
    私は友達居るけどそんなの友達に言わないよ

    • 0
    • 22/06/03 13:14:47

    >>360
    それ友達じゃないから笑笑

    • 0
    • 22/06/03 13:10:38

    LINEする友がいれぱいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 359
    • にゃんにゃん

    • 22/06/03 13:02:15

    私もっと居ないよー。
    時々話するのはご近所さんだけだし、友達とランチなんて全く無いわ。

    強いて言うなら以前の職場ですっごく仲良くしてくれたスタッフさんひと月に一回メール返って来るくらいの仲さわ。

    • 1
    • 22/06/03 12:38:54

    私35歳、夫の転勤で友達と疎遠に。私の実家も転勤族で、中学の時、転校しているからそもそも私には地元がない。どんどん疎遠になった。会ったりできる友達一人いたのに、今はたまに一年2度ぐらいのLINEか電話だけ。誕生日おめでとうは毎年2,3人から来る。あとはSNSでいいね付け合うぐらい。これは友達と言っていいのか…。買い物やカフェは一人で行きます〜。

    • 1
    • No.
    • 357
    • おはヨークシャテリア

    • 22/06/01 09:42:45

    3歳で幼稚園に入った頃から友人関係が上手くいかなかったような気がする。
    一人っ子で育ったから基本、人のことに関心が薄いし、自分さえ良ければ良いという考えが心の奥底にあったと今思うと感じる。
    3つ子の魂百までと言いますが、根っこの部分は大人になっても変わらないね。
    今月で50になるけど、友人も知人もいないし顔見知り程度の知り合いしかいない。
    連絡取り合うのは家族親族のみですが、私のような方々はいらっしゃいますか?

    • 9
    • No.
    • 356
    • サイベリアン

    • 22/05/31 20:48:37

    >>345
    辛い時に辛いって言える友達がいない。言ったら重いだろうな…こんな事聞きたくないよね…こんな事言われても困るだろうな…と思うと言えない。気を遣わせたくないし。
    だからここに来る。

    • 5
    • 22/05/31 20:46:02

    >>350
    動画見てると、瞬く間に時間が経つよね。
    図書館からもたくさん本借りてきて読んでるよ。友達は必要無いよね。

    • 1
    • 22/05/31 20:45:48

    >>350
    動画見てると、瞬く間に時間が経つよね。
    図書館からもたくさん本借りてきて読んでるよ。友達は必要無いよね。

    • 0
    • 22/05/31 20:42:44

    友達は22才くらいから全くいないです。
    だから結婚式はしたけど、披露宴は無し。結婚式は親戚のみ。
    今、50代半ばだけど、他人と話すのはパート先の人たちくらい。
    趣味で1年に1回程度会うくらいの知人たちがいる。2時間くらいの食事会で近況話してサヨウナラだけど、時々役員やらないかと用事頼まれるからウザい。適当に無視してやり過ごすわ。

    • 3
    • 22/05/31 20:07:31

    >>346
    同じく、フレネミーにはめられた。
    無視されだしたから多分私のこと悪く言われてる。
    だから、殆ど友達いないわ。1人だけど楽と言えば楽かな。

    • 2
    • No.
    • 351
    • バーミーズ

    • 22/05/31 20:05:51

    ここのキーワードひどいね・・・

    • 1
    • 22/05/31 20:01:53

    >>349
    寂しさを美味しいものを食べたり、興味があるYouTubeを視聴したりすれば時間なんてあっという間に過ぎてしまうよ。
    私はコヤッキースタジオとかハナリンのYouTubeとか視聴している真実系YouTuberは興味深いよ。

    • 0
    • No.
    • 349
    • にゃんだフル

    • 22/05/31 19:35:39

    楽だけど子供が大きくなった今、休日暇すぎて寂しいんだよな

    • 1
    • 22/05/31 19:34:26

    >>346
    私もあなたと同じ。フレネミーって結構いるからね、女は信用出来ないよ。ま、男にもフレネミーはいるけど。
    私は55才だけど、友達は30年近くいないよ。結婚してから全員シャットアウト。
    必要無いでしょ、女友達なんて。煩わしいし、くだらないし、面倒くさいし。
    老後は自治体や地域包括支援センターの担当者と交流するくらいが丁度良い。

    • 8
    • 22/05/31 16:00:43

    >>342
    40前半だけどいない
    近所のママさんとは挨拶やお下がりのやり取り程度
    パート、子供の受験関係、猫の世話で手一杯
    あと他人に興味ないんだよね…
    カフェでパートしてるけど奥様方ってその場にいない人の話ばかりしてて楽しいのかな?

    • 9
    • 22/05/31 15:36:47

    40代後半だけど昔から今日暇だから遊べる?みたいにお互いに誘いあえる友達っていなかった。
    若い時は彼氏や男友達でなんとか寂しさもなかったけど結婚して子供いてママ友になるけど利用されたりフレネミーだったりで長く続かない。ラインし合える人もいない。

    • 6
    • No.
    • 345
    • ロシアンブルー

    • 22/05/31 15:31:34

    ここはそんな人のたまり場

    • 4
    • 22/05/31 15:30:39

    >>330
    似た者同士だと長く続くよね、確かに。
    10歳年下のママ友と仲良くしてきたけど、更年期の話とかききたくもないだろうな、とか考えると年齢の近い価値観の似たママ友しか残らなくなる。

    • 0
    • No.
    • 343
    • マキャベリ

    • 22/05/31 14:31:02

    私も50代だけど、友達いない。
    もう小学校3年生くらいから女の同級生たちが苦手で、適当につるでいても合わないなぁと感じると自分から離れて他の子と遊んだりして、「あの子はすぐに友達をコロコロ変えるよね」と軽薄だとか思いやりがないとか自己中心とかいろいろ悪口を言われたわ。ネチネチ執着してしつこくて気持ち悪かった。
    私は単に自分の本能の赴くままに行動して悪意は無いのだけどね。
    小中高大とずっと友達らしい友達なんていなかったな。思いやりが無いとか人の話を親身に聞かないとか悪口を言われていたからね。
    結婚したものの6年で離婚、子供もいないし、やっぱり一人が気楽。
    仕事は自分の利益になるから一生懸命にやるけど、その他はどうでもよくて我関せずの姿勢を貫いている。
    味気ないとか姪っ子や甥っ子や妹に指摘されるけどね、広い世の中、私みたいなタイプもいるだろうね。

    • 4
    • No.
    • 342
    • にゃんだフル

    • 22/05/31 13:40:15

    50から友達ってできづらくなるのか
    40後半だけどいないの早いかな

    • 3
    • No.
    • 341
    • ラグドール

    • 22/05/31 13:33:50

    36でラインする友達もいないけど…www

    • 6
    • No.
    • 340
    • シベリアンハスキー

    • 22/05/31 13:33:12

    >>333
    わかる。
    自分以外の人は、もっとラフに人付き合いしてるように見えるけど実は努力してるのかな...?
    それかキャパが広くて器用なのかな。

    • 2
    • No.
    • 339
    • シャルトリュー

    • 22/05/31 10:56:10

    私は50過ぎたらというかもっと高齢者になったら旦那より友達と居たいw
    無駄な労力消耗させられる旦那より友達同士の方が楽しい
    旦那には悪いけどあんたはあんたで勝手に友達と遊んでて?って思う

    • 2
    • 22/05/31 10:48:10

    そんなあなたのためのリモート飲みなんじゃない?
    ネットで知り合った人でもリモートで酒盛りしたら楽しいよ

    • 1
    • 22/05/31 10:45:04

    やばい

    • 1
    • No.
    • 336
    • アビシニアン

    • 22/05/31 10:44:00

    >>334
    怖いな。執着されたら色んな悪口言われそうだよ。。

    • 0
    • No.
    • 335
    • トイプードル

    • 22/05/31 09:03:00

    いや、すごい数のレス数にびっくり。結構同じような人多いんだなぁと。
    まあ、リアルに繋がる友達がいないから、ママスタにいるんだろうけど、これだけ多いと勇気づけられるわ

    • 7
    • 22/05/31 08:24:52

    >>331
    いや、ある意味国際汚婆のやっていることや事実がわかるから、それはそれで面白いと思って見てる。
    国際汚婆は自分の悪事や自分の容姿に対するコンプレックスを全て他人がやってると工作し、他人が醜い容姿だと言う事によってそれが事実になると思ってるから(笑)

    • 1
    • No.
    • 333
    • ヒマラヤン

    • 22/05/31 08:21:53

    私もいない。45歳。
    子供産んでから、学生時代の友人とか疎遠になっちゃったからな。
    仕事もやめて職場でのつながりもなくなちゃたし。
    ママ友も結局ママ友で、友達じゃない。
    そもそも、人付き合いがうまくないから一人になっちゃったよ。
    努力が足りないんだよね。結局。でも、ほかのことに忙殺されちゃう。

    • 11
    • 22/05/31 08:21:21

    >>331
    もう狂気だよね。
    早く消えてほしい!

    • 1
    • No.
    • 331
    • アビシニアン

    • 22/05/31 08:19:36

    キーワード。。執着心エグいわ

    • 3
    • 22/05/31 08:16:49

    >>321 手が離れたら、というか、子の話以外が合わないとわかると疎遠になるかな。老後の過ごしかただったり、経済感覚だったり、子離れの時期や進路の違いだったり。
    比べたりせず、お互いに認めあえたり助け合えたらやっと本当の友達だな、と思える。

    • 3
    • No.
    • 329
    • アビシニアン

    • 22/05/31 08:15:29

    >>328
    初老は40だよ。私は49だからもう9年前からいわゆる初老だよ。笑
    動くとすぐ筋肉痛になるし運動もままならないわ。もう少し自分を労りながら生活しないといけないとね。無理もきかなくなったし。

    • 2
    • 22/05/31 08:12:26

    後、50ってもう初老だからめちゃくちゃ頑固になってきてるよね、みんな。
    人の話も聞かないし、自分の意見を押し付けようとするし、色々面倒な時期なんだと思う。

    • 2
    • 22/05/31 08:11:01

    >>321
    ママ友も受験の有無や進路によって枝分かれしていくからね。
    50で仲良しでいられるママ友はリアルで親友だと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 326
    • 一概には言えない。

    • 22/05/31 08:09:08

    >>150 人によるね。うちは父が社交的で母は内向的。きょうだいはそれぞれ違うよ。上は狭く深くだけど友達はいる、真ん中はいわゆるパリピ、末っ子は引きこもり系。

    • 2
    • No.
    • 325
    • アメリカンカール

    • 22/05/31 08:01:35

    私も50で無理して付き合ってた友達を切ったり、疲れるので付き合い見極めてるよ。
    本当誰も居ないのも良いと思う。

    • 4
    • 22/05/31 07:58:56

    >>277 子育てのあいだにも学生時代の友達と会ったり、趣味や職場で子ども関係ない友達ができてきてるから、あまり変わらないかも。こういう人って子育て中はママ友としか話さないの?

    • 1
    • No.
    • 323
    • おまわりさん

    • 22/05/31 07:54:04

    あと子供生まれる前、旦那とゲーセンにハマってた時があってそこでマダム達がオニギリ食べながらコインゲームしてた。共通の趣味を持ったお友達ができると楽しそうね。

    • 3
    • 22/05/31 07:49:55

    人は一人で死んでいくんだよ

    • 1
    • No.
    • 321
    • サイベリアン

    • 22/05/31 07:49:03

    今、38だけど、仲良いのはみんなママ友。
    子供たちの手が離れたら連絡とらなくなるのかなぁ…そう考えたら、私も50になったら一人だわ

    • 2
    • No.
    • 320
    • おまわりさん

    • 22/05/31 07:47:03

    デイサービスで友達できたとうちのばあちゃんが話してた。友達できたら服欲しがるようになった。

    • 4
    • 22/05/31 07:43:18

    若い頃は刺激的でキラキラしてたし、恋愛結婚子育て仕事と目の回る忙しさ。で、ふと気付くとみんなそれぞれの生活が同じように忙しくて、1人の時間もないし、友人と息抜き行く時間も少なくなり、
    で、50になって要約ゆっくり出来る時間が持てるようになって、でも友人と距離出来てて友達いなくなったって普通だと思う。
    母親はとにかく忙し過ぎる。

    趣味友や推し活して新規の友人作るしかないと思う。

    • 3
    • 22/05/31 07:35:17

    いつかスマホのキャリア変更がきっかけで、昔の友人やママ友のメアドが全部消えてしまったわ…
    まあ、いっかです。

    • 3
    • No.
    • 317
    • アビシニアン

    • 22/05/31 07:31:48

    やばいね。魅力ないんだろな

    • 2
    • No.
    • 316
    • アビシニアン

    • 22/05/31 07:31:13

    >>311
    昔の友達4人もいれば多い方だと思うよ。それって親友でしょ。
    浅い友達となんて何十年も繋がってないもん。

    • 3
    • No.
    • 315
    • アビシニアン

    • 22/05/31 07:29:28

    >>307
    子供が出ていって旦那がしんだら残るの友達だよ?

    • 1
    • 22/05/31 07:17:35

    >>307
    え?
    そこ、独身とか年齢って関係ある??

    電車でおばあちゃん同士のお出かけ見ると、楽しそうでほっこりする。
    「あら、○○ちゃんまだ?」
    とか(笑)

    わたし友達いないから、羨ましいなーって見てるよ。

    • 2
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ