専業って何言ってもだめだよね

  • なんでも
  • 秋田犬
  • UMFRDZ+cPk
  • 22/05/29 14:32:43

こっちは気遣って専業ってのんびりできていいなぁー気楽でしょー?羨ましいわぁと言っても嫌味に聞こえるらしい。何で?
私が裕福で働いてるから?
なら、なんて言えば満足なの?って言ったら、何も言わないで。触れないでだって(笑)

働いてないこと触れられたくないのって何で?劣ってる感じがするから?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • 猫パンチ
    • bl8s8Arb0j
    • 22/05/29 17:59:10

    友達もそれでなのかコロナ心配してなのか、未だに共通の友達の集まりにも来ない。
    やはり後ろめたさがあるのかも?
    彼女は学生時代からバイトもしないし新卒で入った仕事も楽しそうではなかった。
    働く事が嫌いなんだろうね。

    • 0
    • 121
    • トイプードル
    • 5uvWgNj6i7
    • 22/05/29 17:59:03

    私ってサバサバしてるからっていう漫画を思い出したw

    • 4
    • 120
    • ヨークシャーテリア
    • sh6eeNlWA7
    • 22/05/29 17:58:26

    >>109
    ほんと、コミュ力ないし、経験値低いねー。
    あなたが気になるか否かなんて、どーでもいいんだよ。相手が嫌がってるなら言わない。
    こんなん、うちの5歳でも理解してるわ。

    • 7
    • 22/05/29 17:56:08

    主みたいなひとが職場にいたらやだね。
    一言多いというか、思ったことすぐに口に出しちゃう人。その場の空気を乱す人。相手の気持ちを汲み取れない人。他人を過干渉する人。
    で、もって自分は「私サバっとしてるから遠慮しないんだよねー」って言って、嫌われてることに気がついてない人。

    • 8
    • 118
    • 秋田犬
    • UMFRDZ+cPk
    • 22/05/29 17:54:14

    >>104
    毎回とか何で話盛ってるの?統失?w

    • 0
    • 117
    • 土佐犬
    • rTafZLVUPa
    • 22/05/29 17:53:39

    >>109主は気楽な専業主婦だっただよ。
    世の中にはいろんな事情がある人いるんだからそっとしておきなさいよ。

    • 3
    • 116
    • オシキャット
    • y0i87Nnto2
    • 22/05/29 17:53:26

    >>113
    正直な気持ちだけど。

    • 0
    • 22/05/29 17:53:06

    “のんびり気楽”は専業主婦の対価だと思うから兼業さんに収入あるんだねーって言ってるのと同義と思う。

    • 0
    • 114
    • 秋田犬
    • UMFRDZ+cPk
    • 22/05/29 17:52:57

    >>92
    うん。そう。旦那も親も協力的だし
    親にお金かけてもらったからね!
    そもそも専業主婦みたいな地味な仕事は私には向いてなかった

    • 0
    • 22/05/29 17:52:18

    >>108
    何様だよ。

    • 0
    • 112
    • 秋田犬
    • UMFRDZ+cPk
    • 22/05/29 17:50:58

    >>94
    あなたも医者じゃないんだから黙っといたほうがいいよw

    • 1
    • 111
    • 秋田犬
    • UMFRDZ+cPk
    • 22/05/29 17:49:35

    >>106
    嫌味だって向こうから攻撃してきたから言い返しただけ

    • 0
    • 110
    • マルチーズ
    • FIpxBHitDC
    • 22/05/29 17:48:40

    バカなの?

    • 0
    • 109
    • 秋田犬
    • UMFRDZ+cPk
    • 22/05/29 17:48:26

    私も専業主婦の経験があるからこそ
    専業の気持ちはわかりますよ。
    専業主婦は気楽でしたよ。気楽って言って何が悪い?
    楽でしょー?ならカチンときてもまだわかるけどさ。
    専業ってすぐ怒るよね。面倒くさいわ

    • 2
    • 108
    • オシキャット
    • y0i87Nnto2
    • 22/05/29 17:48:01

    >>102

    1500万円なら羨ましくないかな。
    世帯年収2000万円で、正社員共働きで転勤族の夫に付いて行っても転職しないで正社員続けられるなら羨ましいかな。

    • 1
    • 107
    • ヨークシャーテリア
    • sh6eeNlWA7
    • 22/05/29 17:44:52

    >>102
    ID付きでハンネ変えるって、恥ずかしくないの?

    • 4
    • 106
    • 秋田犬
    • I/vQdDi49c
    • 22/05/29 17:41:21

    誰に対しても気楽でしょー?なんて言わないよ。
    なんて言えば満足なの?なんて言ったことも言われたこともない
    専業兼業関係なくだよね。

    • 7
    • 105
    • オシキャット
    • y0i87Nnto2
    • 22/05/29 17:41:04

    >>95

    そう。日本語話せるのに意思の疏通が出来ない人がいるよね。

    • 0
    • 104
    • ボンベイ
    • LCRVXRyMf3
    • 22/05/29 17:36:02

    劣ってる感じがするとかじゃなくて、毎回同じ嫌味を言われてうんざりしてるだけよ。
    気楽でしょう?なんて嫌味以外の何物でもないよね?主さん馬鹿なの?

    • 5
    • 22/05/29 17:33:41

    分かる。専業って兼業夫婦が羨ましいんだよ。兼業って二人合わせて世帯年収1500万だしね。

    • 0
    • 22/05/29 17:33:38

    分かる。専業って兼業夫婦が羨ましいんだよ。兼業って二人合わせて世帯年収1500万だしね。

    • 0
    • 101
    • シーズー
    • eDZOIP4W6h
    • 22/05/29 17:32:20

    >>100
    年収400万程度で専業とか笑っちゃうわ

    • 0
    • 100
    • コラット
    • HxhNTtaciU
    • 22/05/29 17:31:19

    専業主婦であること誇りに思ってるけど。旦那の稼ぎがあるんだもん。ごめんねー!

    • 0
    • 99
    • 猫鍋
    • Dnk2zShpHR
    • 22/05/29 17:29:46

    気遣う人なら、そもそも専業主婦はのんびりできていいなぁとか言わないと思うんだけど…笑

    • 5
    • 98
    • 匿名
    • xR1bv/30dW
    • 22/05/29 17:28:00

    主さんはそのセリフを誰に言ったのかな
    見下している人に対してですよね
    専業が羨ましいんですかね

    • 3
    • 97
    • ポメラニアン
    • YITjvIXzlW
    • 22/05/29 17:27:20

    頭悪い人って、何で嫌われてるのとかも本気で分からないものなんだね。

    • 4
    • 96
    • 匿名
    • xR1bv/30dW
    • 22/05/29 17:20:07

    >気遣って専業ってのんびりできていいなぁー気楽でしょー?羨ましいわぁと言っても嫌味に聞こえるらしい。何で?

    イヤミで言っていること隠しきれていないからでしょうね

    主さんが働いているのは他人にとっては何の意味もないんですよ。
    好きで働いているんだな~。くらいにしか思ってないわ。

    • 2
    • 95
    • ターキッシュアンゴラ
    • 5Q3R9b6PsP
    • 22/05/29 17:17:09

    こういう主って何言ってもだめだよね

    • 13
    • 94
    • ペルシャ
    • 13HMQMFs4b
    • 22/05/29 17:09:29

    >>20とりあえず黙っとけば?場にそぐわない発言する人は何言っても駄目だわ。本人気づいてないからね。一番良いのは、何らかの診断がつくと思うから医師に相談して専門家に聞くのが良いと思うよ。
    そうすると、主は楽になると思うわ。

    • 5
    • 93
    • 猫のしっぽ
    • qkQSExYX2Y
    • 22/05/29 17:07:03

    事情はあるけどね。
    喋ると色んな所に迷惑かけるから言わない。

    • 0
    • 92
    • 甲斐犬
    • 5JF+Mk7Ngk
    • 22/05/29 17:05:14

    主 裕福なのに働いてんの?

    • 0
    • 91
    • デボンレックス
    • mrri6PI8VU
    • 22/05/29 17:03:40

    >>69
    働いててある程度地位のある人なら、大人の対応とか暗黙の了解とか普通に分かると思うんだけど。。
    今の時代はすぐハラスメントだって問題になるから言動には細心の注意払わないといけないし。
    でも、主の職場ってそういうズケズケ言うのもOKなの?
    勉強出来ない人ばかりなの?
    工場?清掃員?飲食?介護?
    偏見だけどそういう職場は、なんでもズケズケ言う無神経でガサツな子供おばさん多そうだし。

    • 3
    • 90
    • ペルシャ
    • 13HMQMFs4b
    • 22/05/29 16:59:56

    何にも言わなきゃいいじゃん?
    執着酷いね。
    何か心の病気ですか?

    • 6
    • 89
    • ワンコイン
    • wzOLtsM8fh
    • 22/05/29 16:57:51

    他人の気持ち分からない人は黙ってるのが一番。こういう人って、どんな職に就いてるのか本気で気になる。

    • 10
    • 88
    • 秋田犬
    • gPMFGpMG70
    • 22/05/29 16:56:32

    確かに専業主婦には上司もお局も同僚も後輩もいないから精神的には気楽。
    だけど
    専業ってのんびりできていいなぁー気楽でしょー?羨ましいわぁなんていう人私の周りにいない。
    気は使わねども一日中それなりに忙しい。」
    専業主婦で一日家事子育てに追われるより仕事をしているほうがはるかに楽よという人のほうが多い。

    • 6
    • 87
    • チン
    • UhbIQiX1D/
    • 22/05/29 16:55:46

    「今、閑か?」
    主は相棒のなんとかっていう課長みたいな口の利き方をするんだろうな。
    常識のない人とは仕事したくないわ。わたしの周りにはいないタイプだけど。

    • 1
    • 86
    • デボンレックス
    • mrri6PI8VU
    • 22/05/29 16:53:04

    内心見下してるのバレバレだからじゃない?
    理解のある私装って、私の方が頑張っててあなたよりも偉いなんてマウント取られたら誰だって気分悪いよ。
    一見、気を遣ってる風なのがなんかムカつくし。
    せっかく気を遣ってあげたのに、被害妄想で攻撃的で怖ーいwwやっぱこれだから専業ってダメだわぁwって堂々と相手を悪者にできるしね。
    これなら面と向かって堂々と馬鹿にされたり自分の正当性主張された方が、こっちも反撃できる分マシだわ。

    • 6
    • 85
    • ゴールデンレトリバー
    • /7ilRSx5gO
    • 22/05/29 16:52:11

    働いてるだけで勝ってる感じがするの?
    働きたくないけど働いてる人も多い中、ご機嫌な脳味噌で良いね!

    • 5
    • 84
    • 土佐犬
    • rTafZLVUPa
    • 22/05/29 16:51:47

    >>75小学生なら小さくもないね!
    本当は働きたいけど、旦那が家にいて欲しいタイプとかなのかもよ?
    触れないでってことはそこはノータッチにしてほしい人なだけでは?
    専業主婦ってひとくくりにされてるけど。笑

    • 2
    • 83
    • ニャッツ・アイ
    • KS/zzCTwb0
    • 22/05/29 16:51:21

    >>70あなたは、何言ってもダメだよ。だって、裕福で働いてるからと思いながら専業相手に気楽だねとか言っちゃってるんでしょ?もう、顔に出てるのよ、私は裕福って笑相手を小馬鹿にしてる顔しながら、気楽でしょ?って発言してるわけよ。ここまで言ってもわからないんでしょ?キテるね。

    • 2
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • バス
    • 6BpF+6t9Xj
    • 22/05/29 16:49:29

    小学生ならきっと、このままではいけないそろそろ働こうと思ってるよ。焦りもある。だからガチャガチャ言わないでってことなのでは?

    • 1
    • 80
    • 猫の肉球
    • 56KWEgG4F2
    • 22/05/29 16:49:04

    >>18ま本音はヒマそうと思ってるのなら、わざわざ言葉を取り繕ってまでこの話題を出す理由は何?
    他に話題ないの?

    • 0
    • 79
    • メインクーン
    • TP5hBFIHDO
    • 22/05/29 16:48:48

    すごいね、トピたててからずっといるの?笑
    暇なの?

    • 7
    • 78
    • 甲斐犬
    • 8hqc2jAXXN
    • 22/05/29 16:48:02

    何で?って本人に聞けばいいじゃん
    のんびりできていいなぁー気楽でしょー?羨ましいわぁって言われたら
    そーなの!いいでしょう?って言うわ笑

    • 2
    • 77
    • ヨークシャーテリア
    • sh6eeNlWA7
    • 22/05/29 16:46:35

    >>70
    何言ってもダメなんじゃなくて、あなたがダメなことしか言えないだけ。
    「当たり障りない会話」が理解できないってかなりヤバいけど、その自覚すらないんでしょ?
    だったら黙っときな、って。

    • 9
    • 76
    • にゃんにゃん
    • OUADPnABEw
    • 22/05/29 16:46:17

    >>71それあんたの事でしょ笑

    • 4
    • 75
    • 秋田犬
    • UMFRDZ+cPk
    • 22/05/29 16:45:00

    >>73
    大きくないよ。小学生
    相手も同じ

    • 0
    • 74
    • 秋田犬
    • UMFRDZ+cPk
    • 22/05/29 16:44:18

    >>62
    被害妄想がすごいね、専業は。

    • 0
    • 73
    • 土佐犬
    • rTafZLVUPa
    • 22/05/29 16:44:04

    主はもう子供が大きいのかな?
    子供の小さい専業主婦は毎日子供のお世話や遊びで忙しいよー!
    結婚する前に正社員で働いてたけど、子育て舐めてたわ。

    • 3
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ