「子育て終わったんだから働けよ」という旦那、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • シンガプーラ
    • 22/05/29 12:02:06

    こういうのって専業になる前に旦那と話し合わないの?
    年取ってから再就職とか難しいかもしれないけど、本当に専業でいいの?兼業で一緒に家事じゃなくていい?せめてパートは?とかさ。

    • 5
    • 29
    • シンガプーラ
    • 22/05/29 12:01:28

    >>23
    調理補助とか食品工場、マンションやホテルの清掃、売店とかで求人みるよ。
    知り合いのお母さんは70歳過ぎてご主人亡くされて働き始めた。

    • 8
    • 28
    • ラガマフィン
    • 22/05/29 12:01:15

    うちも大学生がいるけど、正社員で仕事しながら好きなことしてるわ。
    子供たちとご飯行ったり、愛犬とのんびりしたり、資格の勉強したり、買い物行ったり、ゲームしたり。
    何なら、仕事もやりたいことやってる。

    主はただの無能なだけだよね。
    まぁ、パートすら採用してくれるかも分からないけど。

    • 8
    • 27
    • ジャコウネコ
    • 22/05/29 11:59:57

    一生言い訳つけて働かなさそうだけど
    いいんじゃない?

    • 13
    • 22/05/29 11:58:59

    逆に何して1日過ごすの?
    暇じゃん。

    • 17
    • 22/05/29 11:58:47

    働けよ!
    本当は働きたくないだけだろ!怠け者!

    • 8
    • 24
    • オシキャット
    • 22/05/29 11:57:47

    >>18 専業からいきなり占い師?笑
    それはそれで面白い。

    • 4
    • 23
    • オシキャット
    • 22/05/29 11:56:40

    >>17 どんな仕事?

    • 2
    • 22
    • シンガプーラ
    • 22/05/29 11:56:35

    家族の犠牲ってそんなに大変な夫や子供だったの?

    • 14
    • 21
    • ラガマフィン
    • 22/05/29 11:56:10

    都合いいよね。女性は損。

    • 6
    • 20
    • トイプードル
    • 22/05/29 11:54:56

    今更それ言う?とも思う
    遅くても中学生くらいからみんなボチボチ働き出すでしょ
    旦那が定年してずーっと家にいられるのも嫌だし私なら働くけどね

    • 7
    • 19
    • ロシアンブルー
    • 22/05/29 11:54:37

    何を犠牲にしたの?

    • 8
    • 22/05/29 11:54:33

    >>15
    偉そうな職場にいるの?
    人に言える?

    肩書きの職業でも怪しすぎる人はいるからね

    占い師やパチンコ屋、何故か人の死に関わる占い師

    • 1
    • 22/05/29 11:54:07

    >>15
    今は70歳でもあるよ

    • 11
    • 16
    • マルチーズ
    • 22/05/29 11:51:18

    確かにそんな旦那なら別れる可能性も考えて少しでも働いておいたほうがいいかもね。

    • 8
    • 15
    • オシキャット
    • 22/05/29 11:49:36

    まず、働き先がないでしょ。主、50歳近いだろうし。20年近く専業にどんな仕事があるんだろ。

    • 20
    • 22/05/29 11:47:56

    男にはこれが終わったから好きなことするんだ~は、ないからね
    好きなことするにもお金かかるんだし、自分の小遣い位稼ごうよ

    • 18
    • 13
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/29 11:47:56

    お金ないの?

    • 3
    • 12
    • にゃんにゃん
    • 22/05/29 11:45:51

    自分のためにと思って働いてみたら
    好きな事をするためにと思ってさ

    • 7
    • 11
    • スフィンクス
    • 22/05/29 11:45:38

    働けばいいよ。
    そうすればいざ別れたい時に困らないよ。

    • 18
    • 22/05/29 11:45:26

    働いてみたら?意外と楽しいわよ。
    旦那は当然家事折半ね。

    • 13
    • 9
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/29 11:45:09

    働いて離婚しなー。
    そんな旦那のご飯作ったり服洗ったりしてあげたくない。

    • 10
    • 8
    • シャルトリュー
    • 22/05/29 11:45:08

    働きにでる。
    言われなくても子供に手がかからなくなったら。
    楽しみ

    • 13
    • 7
    • コラット
    • 22/05/29 11:44:50

    うちは子供高校生だけど働きながら好きな事出来てるよ。
    独身気分で(旦那いるけど)楽しいよ~。

    • 16
    • 22/05/29 11:44:03

    まだ…大学生?
    大学だと費用掛かるし、働きなよ
    お子さん何人いるの?

    • 20
    • 5
    • ペルシャ
    • 22/05/29 11:43:36

    そう思う。

    • 3
    • 4
    • オシキャット
    • 22/05/29 11:43:11

    夫婦は似た者同士だな
    家族の犠牲とか働けよとか

    • 25
    • 3
    • ロシアンブルー
    • 22/05/29 11:42:19

    働いた方がいいと思う。
    好きな事が何なのかしらないけど、働いて脳に刺激与えた方が老後の為になる気がする

    • 24
    • 2
    • スフィンクス
    • 22/05/29 11:41:57

    私はずっとフルで働いでるから、子供が巣立ったらお小遣い稼ぎ位で働いて、自由に遊びたいから、旦那さんの言ってることわかる気がする。

    • 17
    • 1
    • ワンコイン
    • 22/05/29 11:40:57

    家族の犠牲って価値観どうにかならないの?結婚しなきゃ良かったって極論になるけどさ

    • 19
1件~30件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ