コロナ感染された方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1653件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • おまわりさん
    • 22/05/28 14:46:21

    去年、デルタ株が大流行の時に感染しました

    • 3
    • 3
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/28 15:12:47

    先月、感染しました
    時期的にオミクロンと言われました
    熱は2日で下がったのですが後遺症が1ヶ月続いて地味に辛かったです

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • パピヨン
    • 22/05/28 15:16:21

    オミクロン。熱はすぐ下がって、味覚嗅覚障害出たくらい。暇暇な療養期間だったわ〜。

    • 4
    • 6
    • オシキャット
    • 22/05/28 15:16:35

    >>3
    後遺症って味覚ですか?

    • 1
    • 7
    • ジャコウネコ
    • 22/05/28 15:27:50

    去年の8月に。
    時期的にデルタだと思う。
    1週間食べられず、10日間熱が下がらず、本当にしんどかったよ。
    ちなみに今も嗅覚味覚障害が続いてる。
    シソやバジル、ミョウガなんかの「鼻から香りが抜ける」ものがわからない。

    • 9
    • 8
    • コラット
    • 22/05/28 15:39:42

    オミクロン。家庭内感染。無症状。家族も熱が一日出てその後元気なだけにみんなで家にいるのがキツかった。次男は全身満遍なく攣ると言った症状が出るようになってしまった。後遺症かな?

    • 3
    • 9
    • ミックス(猫)
    • 22/05/28 16:01:42

    オミクロン。3日で香りが消えた。りんごはただの甘酸っぱい飲み物。ぶどうはそら豆みたいな味。

    • 0
    • 22/05/28 16:19:26

    オミクロン。
    発熱と頭痛は1日のみ。
    1ヶ月くらいは倦怠感とかあったけど
    それ以降は特になにもない。

    • 3
    • 11
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/28 20:16:03

    >>6
    軽い咳、胸の不快感、息苦しさです
    嗅覚も1週間なくなりました

    • 3
    • 12
    • おまわりさん
    • 22/05/28 20:18:19

    先月家庭内感染しました。私と旦那は無症状!息子2人は1日発熱あっただけ。
    2週間隔離は辛すぎたわ。

    • 5
    • 13
    • オシキャット
    • 22/05/28 23:41:55

    >>11
    ありがとうございます。
    息苦しさが続いたら、病院で吸入などしましたか?

    • 1
    • 22/05/29 12:57:58

    53歳専業主婦ワクチン未接種です。
    オミクロン感染。
    喉の違和感と軽い咳のみでした。

    同居の主人ワクチン2回のみ。
    大学生未接種。
    二人は陰性でした。

    • 4
    • 15
    • にゃんだフル
    • 22/05/29 13:42:28

    発症3日で完全に嗅覚ナシ。

    • 0
    • 22/05/29 13:49:16

    ワクチン1回目接種予定の三日前に
    陽性になったけど無症状でした。
    まだ何も解っていない時期だったから
    専用病棟入院しましたが
    一切症状ないのに何回検査しても陽性
    研究用にって採血いっぱいされた(T_T)
    でも病院食で14キロダイエットできた(笑)

    • 5
    • 17
    • ミックス(猫)
    • 22/05/29 13:56:46

    教えて下さい

    コロナにかかってから、陰性になるのはいつ頃ですか?一週間も、たてば陰性になりますか?

    ちょっとある病気で病院かかっててコロナになってから3か月が、どうのこうのって言われて、意味が分からなかったんですが一度陽性になったら3か月間陽性のままなんですか??

    • 1
    • 22/05/29 13:59:30

    >>17
    1ヶ月程度は陽性出るって聞きました。

    • 1
    • 22/05/29 14:02:28

    >>17
    あと3ヶ月間は抗体があると言われました。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 22/05/29 14:03:39

    3月末に子供から感染で自宅療養。
    自宅療養セットの多さにびっくりだった。
    この前保険の話になって、コロナ感染して自宅療養でも保険おりるの知って申請しました。
    保険によるのかもだけど、入院扱いで三人分で25万位貰える。みんなもちょっと調べてみたらいいかも。

    • 3
    • 22/05/29 14:05:24

    因みに症状はワクチン打っていなかった息子が発熱と咳で、私と旦那がPCR陽性だけど無症状でした。

    • 2
    • 23
    • スフィンクス
    • 22/05/29 16:00:58

    >>13
    していません。咳止めの薬は飲んでいました。
    全部軽い症状ではあったので薬でなんとか
    過ごしていました。

    • 1
    • 24
    • マンチカン
    • 22/05/29 18:18:37

    ガラス片を飲み込んだような喉の痛さと37℃後半の熱と頭痛と倦怠感。身の置き場がないくらい怠かった。今は夕方になると微熱。頭痛、倦怠感。後遺症だと思うけど後遺症外来すっごい混んでて行けない。

    • 2
    • 22/05/29 20:33:53

    コロナの後遺症がある間、すぐ仕事復帰していいものか迷います。

    • 0
    • 26
    • スノーシュー
    • 22/05/29 20:35:10

    >>25
    うつらないから大丈夫でしょ。
    私なんて3ヶ月も後遺症続いてるよ。

    • 1
    • 27
    • スノーシュー
    • 22/05/29 20:44:18

    自宅療養なうです!
    軽い咳と肺の痛み
    家族にはうつらず家族は隔離解除
    私はあと2日。
    肺の痛み消えると良いなぁ。。

    • 2
    • 22/05/29 20:51:50

    >>26
    どんな後遺症ですか?

    • 0
    • 29
    • ミックス(猫)
    • 22/05/29 21:18:25

    >>19、18
    そうなんですね!ありがとうございました!!

    • 0
    • 22/05/30 01:42:58

    >>25
    後遺症なら移らないけど症状が続いてると
    周りは避けるよね
    身内にもされたから他人ならもっとされるだろうなって思った
    なんか悲しくなった。でも逆でもコロナって怖いから…複雑すぎる

    • 9
    • 31
    • バーミーズ
    • 22/05/31 07:21:41

    昨日発熱、今日検査してくれる病院あったら行ってくる。
    9時前くらいから電話しまくらないと。
    今は平熱まで下がったけど、
    無料の検査センターはダメだよね。
    あー、すぐ受け入れて検査してくれる病院見付かるといいな。

    • 3
    • 32
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/31 08:53:39

    >>30
    わかる。
    ご飯あっちで食べてと言われる。
    みんなカミングアウトするもんですか?
    保育園でも、バスはしばらく自粛したら?と言われた。送迎にいくと、バスから降りてくるみんながいるから居なくなるまで時間ずらせだの、
    感染カミングアウトすると、ちょっと鼻すすっただけで菌扱い。ウンザリ。

    • 3
    • 33
    • サイベリアン
    • 22/05/31 08:58:33

    お子さん経由以外で感染した人、
    何処で感染したのか切実に知りたい。
    都心満員電車勤務、接客事務、
    まだ感染してなくて、いつ感染するか
    ヒヤヒヤとドキドキの毎日。
    ただ家族以外と飲食にだけは行ってないから、
    やっぱり感染した人は飲み会や飲食がらみ?

    • 6
    • 34
    • アビシニアン
    • 22/05/31 09:12:08

    コロナの後遺症かな、
    なんか今までしなかったミスや忘れものが多くなった。炊飯器の予約忘れて朝炊けてなかったり。

    • 2
    • 22/05/31 09:16:03

    >>33
    出た、コロナ差別。
    出歩いてるからでしょーってあなたみたいに偏見で言う人まだ居るんだね。

    • 8
    • 36
    • サイベリアン
    • 22/05/31 09:36:19

    >>35
    差別のつもりは全くないよ。
    ただ、私も毎日通勤してるし、どこで移ったのか本気で気になってるだけ。
    意地悪言わずに教えてくれても良いのに。

    • 3
    • 37
    • バーミーズ
    • 22/05/31 09:36:21

    >>31
    午前中、検査受けれる病院の予約ができた!
    もう少ししたら行ってくる。
    雨だったけど止んでるし、今は熱もなく自転車で行けるから良かった。
    でも、陽性だったらと思うと不安で仕方ない。
    仕事もそうだけど、家族にも迷惑かけるし。
    でも陰性だったとしたら何で?ともなるしな。
    この時期の発熱なんてコロナしかないよね(泣)

    • 1
    • 38
    • アビシニアン
    • 22/05/31 09:37:32

    ごめん、陽性になって症状あったらコロナ用の薬とかでるの?

    • 0
    • 22/05/31 09:46:57

    >>38
    出ないよ
    保険は出る

    • 2
    • 22/05/31 10:24:31

    >>33
    謎。もうね、運だと思う。

    在宅ワークしていて買い出しは宅配メインだし、外食はテイクアウトやドライブスルー専門で、店内に入らないようにしてるから。近所のスーパーでコロナの噂は聞かない。役員していたときすら1回も感染したことないのにな…。歳とったのかな。もうすぐ3年ぶりの市民祭り楽しみだったのに隔離期間被ったから行けない。私だけかき氷食えないなんて運が悪い。

    • 2
    • 41
    • おまわりさん
    • 22/05/31 10:34:15

    学校で流行しだした時に感染したよ。
    ただ、感染経路ハッキリさせると傷つく人がいるから言わないようにしてる。

    • 1
    • 22/05/31 10:37:10

    >>35
    こーいう人って感染したことがないんだろうね。
    感染者から恨み買ってることがわからない。いつかそいつが感染したら絶対、仕返しされてるよね。

    • 7
    • 43
    • マンチカン
    • 22/05/31 10:38:44

    オミクロン流行りだした時に、家族全員でかかった。
    夫も私も、仕事もずっとテレワーク、飲み会もなし、人が集まるところにも行かなかったから、運が悪かったとしか。

    • 3
    • 44
    • ワンコイン
    • 22/05/31 10:40:07

    トピズレごめん。抗原検査なら検査後15分で結果が出る。PCRは翌日までまたなきゃいけない。どちらを受けた方がいいのかな?これから病院へ行くんだけど、どちらにしますか?って聞かれて悩んでる。

    • 2
    • 45
    • マンチカン
    • 22/05/31 10:41:37

    >>33
    私も家族と以外、外食してなかったから本当に謎だよ。
    ちなみにテレワーク、子供はまだ未就園児だからスーパーか公園くらいしか心当たりがない。

    • 3
    • 46
    • シャルトリュー
    • 22/05/31 10:42:33

    >>44
    高熱出たので医者のすすめで両方やった
    抗原→陰性、PCR→陽性でした

    • 0
    • 47
    • おまわりさん
    • 22/05/31 10:42:52

    >>44
    うち抗原検査でハッキリ陽性でたよ。
    発熱あるならどちらもハッキリ出ると思う

    • 4
    • 48
    • ワンコイン
    • 22/05/31 10:45:25

    >>46 ありがとうございます。抗原検査やって陰性ならPCRって流れになるかなー?先生の判断か。とりあえず、抗原検査やってきます。

    • 2
    • 22/05/31 10:46:04

    子どもが感染した。経路は不明。
    後遺症がずーっと続いてる。
    なんでコロナになっちゃったんだろう。っていつも言ってるよ。

    • 6
    • 50
    • シャルトリュー
    • 22/05/31 10:46:41

    抗原で陽性でたらPCRしないでコロナ確定だもんね
    結果出るの早いしやってみたらいいと思う
    陰性だったらPCR
    PCRで陰性出たらそれはそれで安心できると思うし

    • 4
1件~50件 (全 1653件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ