塾って月いくらかかってますか?

  • なんでも
    • 6
    • まっ犬ゆう
      22/05/28 00:42:57

    私が子供の頃は近所のオバチャン(塾でもなんでもない)に月5000円で教えてもらってたわ。
    探せば個人でやってる1万以下の少人数制の塾があるんじゃないかなー?
    大きい所は高いのはしょうがない。下の子は小学生で1対2の個別塾に通わせてるけど1回80分5000円(月2万)くらいかかってるわ。
    小学生の上の子は集団塾だけどそれでも週2で月15000円くらい。しかも最近急に値上がりしたし。
    物価が上がってるのよ。
    それとやっぱり個別塾の方が手厚いよ。凄く丁寧に見てくれて、成績も伸びたし。正直知能的に心配するレベルの娘が授業について行けるようになって安心してる。
    上の子は集団塾だけど、正直ちゃんと見てくれてるのか心配になる事が多いかな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ