旦那の仕事について。

• 旦那・家族
    • 18
    • うさぎ
      22/05/28 23:14:49

29歳で転職。
    ご主人でなくても悩みますね。
    他の方もおっしゃってますが大卒か、特殊な資格を持ってるならともかく高卒で30歳で考えると転職で収入アップは難しいかも。
    土日休みで、夕方には帰宅、それなりの給料となると大卒か、特殊な資格を持ってる人間に限られるかと・・・。

役職持ちといっても10年働いてますから。
    普通のことです。
    主さんが思うほど「素敵な人材」ではない。
    厳しい言い方になりますが。
    条件がいい!と飛びついたら、契約社員だったとか落とし穴もあります。

むしろ、保育園に入れて主さんが働く方が現実的かと。
    ご主人の休みの日にだけ、シフトを入れて少しでも働くのは?
    ご主人の帰る時間から~朝までの勤務で働くとか。(コンビニ深夜なら週1~2でも勤務可能)
    そうやって働くママさんも多いです。

主さん、子供が多きなったら正社員に~と軽く言ってますが、二人目三人目のご予定は無いですか?
    高卒で子供もいて、主婦から正社員はなかなか難しいかも。
    正直、パートでも厳しい。(実家が近くて子供の面倒を見てくれるとかならともかく)
    むしろご主人の転職よりもハードルは高い。(正社員にもピンからキリまでありますが)

家事負担は働くなら割り切って、時間をお金で買うのも手です。
    食事は惣菜なり、外食なり、インスタントを時々、使う。
    洗濯は乾燥機付きのものにするなど。
    家事も完璧、育児も完璧は無理だと思う。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません