急上昇
ぬこ
我が家は
住宅ローン、光熱費、スマホ、保険類、ガソリン、学校関係、習い事、貯金などを引いて
10万で食費、日用品、レジャー費をやりくりしてるんだけど、
毎月月末になると必ず足りなくなって3万ぐらい貯金下ろしてる、、、
みんな食費、日用品、レジャー費って
それぞれキッチリ、ポーチとかに仕分けてますか?
因みに夫婦と子供1人小6娘です
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1
No.2 甲斐犬
22/05/27 16:12:54
レジャー費の上限決めたらどうでしょう
うちは小学生二人+夫婦四人で食費+日用品10万行かないくらい
ポーチとかに分けずなんとなく使ってます
返信
No.3 ひろし
22/05/27 16:22:42
ポーチに分けたりはしてない。
家計簿とかつけてますか?数字を目で確認して整理すると出費を抑えやすくなります。
返信
No.4 ニャッツ・アイ
22/05/27 16:25:29
家計簿つけて見たら?
返信
No.5 匿名
22/05/27 16:28:09
やりくりしてないな。
どんぶりもいいとこ(笑)
別に金額を決めてやらないといけない生活じゃないんで♪
返信
No.6 ペルシャ
22/05/27 16:30:54
レジャー費までその10万に入れるのは、無理があるんじゃない?
1泊2日の旅行をしたら、5~6万かかるでしょ?
返信