山菜取りって行ったことある?

  • なんでも
  • ソマリ
  • 22/05/27 10:22:07

昔山菜取りに行った主婦が2人惨殺された事件があったよね。パート仲間の仲良し主婦だったんだって。そこの山は低山で、ピクニックや山菜取りに訪れる人が多い山だとかで、その日も20人程入山していたらしい。
昔は山菜取りって、パート主婦がランチに行くみたいに気軽に行くような感じだったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ボストンテリア
    • 22/05/27 11:02:49

    子どもの頃は身内でよく行ってた。自分ちの山だから人に会うことはなかったけど、変な人がいるかもと思ったら怖いね。

    • 0
    • 5
    • にゃんだフル
    • 22/05/27 10:51:54

    結婚前は親とよく行ったけど、タラの芽の天ぷらが食べたくてだよ。蕨も好き。季節だけのものだし、気軽に取れる地域の人は畑の野菜を収穫する感覚もあるんじゃないかな。

    • 1
    • 4
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/27 10:51:24

    うちの裏の沢と、スキー場(雪解け後)なら毎年行く。
    どっちも山深くないし、地形もよく知ってるし、携帯の電波もあるし、スキー場だと何かあっても上まで車が来れるし。

    それ以外は行かない。

    • 0
    • 3
    • ワンコイン
    • 22/05/27 10:50:19

    ワラビ取りのやつねー
    こわいよねアレ

    • 0
    • 2
    • ペキニーズ
    • 22/05/27 10:50:00

    ある。パート主婦ランチとは全然違う。宝探しみたいな感覚。大好き。

    • 0
    • 22/05/27 10:47:52

    両親は70代だけど行くの好きだよ
    私にはさっぱり良さがわからないけど、ハイキングみたいなもんなのかね?
    田舎なので他に楽しみ無いってのもあるんだろうけどさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ