未婚の母 周りにいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • ヒマラヤン
    • 22/05/31 15:57:33

    友人や身内にはいない。

    でも、シングルのママ友が未婚なのか、離婚したのか、死別したのかとか、そんなプライベートなことは知らない。

    • 0
    • 22/05/31 15:56:13

    不倫だから結婚してもらえなくて未婚の母している人二人知ってる。
    あと男側の稼ぎが悪すぎるから籍入れないって人も。
    全員やっぱり変わってる。

    • 1
    • 68
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/31 15:17:13

    シングルはいるけど未婚か離婚かなんか知らない。勝手に離婚だろうなと思ってる。他人のことなんか詮索しないよ。大人だからね。

    • 0
    • 67
    • ロシアンブルー
    • 22/05/31 13:49:02

    >>63

    うちの姉と同じパターン
    どうか同じように不倫をやめて他の人と結婚して幸せになってほしい
    けど今はまだ相手が離婚して結婚できると信じてるみたい

    • 0
    • 22/05/29 11:14:19

    珍しい

    • 0
    • 65
    • ボーダーコリー
    • 22/05/29 10:54:42

    離婚シンママはいるけど、未婚シンママはいない。
    パート先の25歳くらいの同僚の友達が未婚シンママだって聞いたことがある程度。
    元々が酷い生理不順で、しょっちゅう彼氏が変わってて、2人前の彼氏の子を妊娠してるのに気付いた時には出産しか選択肢が無い時期だったって聞いた。

    • 2
    • 64
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/29 10:44:06

    浜崎あゆみ、華原朋美芸能人も多々いるし珍しい事ではないね。山口百恵さんの母も未婚で百恵さんを産んだみたいだし。

    • 1
    • 63
    • トンキニーズ
    • 22/05/29 09:01:13

    2人知ってるけど、1人は妊娠してる事に気付かず彼氏と別れて、気付いた時には堕ろせなかったみたいだけど、結婚せず頑張って育ててる。子供は高校生。

    もう1人は不倫相手との子供ができて産んだ。
    奥さんは全く気付いてない。
    でもその人は他の人と割と早くに結婚して兄弟も産んで幸せそうに何不自由なく暮らしてる。
    不倫の子供はもう成人してる。
    夫婦仲は良好そう。

    どうなのこれ

    • 1
    • 62
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/28 23:52:02

    叔母がそれ。
    相手とは一緒に暮らしてたけど。子供が大きくなっても籍入れないままだったよ。もう相手は他界したけど。

    珍しいんじゃないかな。

    • 0
    • 61
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/28 23:01:22

    >>60

    そうなってほしい

    • 0
    • 22/05/28 22:47:21

    友達にいる。
    ひとりで産み育てて、新しい彼見つけて結婚した。

    • 0
    • 59
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/28 22:20:58

    >>58

    私も未婚の母でやっていけるのは高収入の人だけだと思う

    • 1
    • 58
    • にゃんにゃん
    • 22/05/28 20:48:28

    2人ほど知ってる。あまり詳しくは書けないけどね。1人は色々と事情があって結婚しなかったんだけど、高学歴高収入だから、その人が万が一働けなくなっても子供を大学まで余裕でいかせられるくらいの貯蓄もあるから養育費はもらってない。もう1人も高学歴で収入はそこそこ。元々結婚願望がなかった人で、子供が出来てからも結婚にメリット感じなかったから籍は入れてない。2人とも子供の父親とは関係は良くて、子供と一緒によく会ってるそうな。

    • 2
    • 57
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/28 20:37:14

    姉は高卒、いい仕事につけないし貯金も全然ない
    養育費ももらえるか分からない

    こんな状況でも産んで頑張ってって言っていいのか悩む

    • 0
    • 56
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 18:02:10

    従姉妹の話。
    前の奥さん死んでから知り合って付き合って子ども出来て。
    お骨とか家に置きっぱなしで、それをどうにかしなくちゃ結婚出来ないって言ってて。
    そうしてるうちに相手が病気で死んだから未婚。
    すっごい年上だったみたいだから仕方ないね、って。
    まあ特に生活困ってなさそうだし、子どもいて幸せそうだよ。

    • 0
    • 22/05/27 17:29:15

    >>49

    ほんとだよね。だらしない女だと思われても仕方ない

    • 0
    • 22/05/27 17:27:23

    >>45

    どんな関係だったの?

    • 0
    • 22/05/27 16:41:31

    いるけど、週末婚?みたいな感じで仲良く暮らしてるよ。

    • 0
    • 22/05/27 16:34:27

    種違い4人ナマポのママいる
    そのうち2人は未婚で産んだ

    • 1
    • 22/05/27 16:34:06

    親戚がそうだったけど、同級生と結婚してめっちゃ幸せそうよ。

    • 0
    • 50
    • メインクーン
    • 22/05/27 16:26:22

    友人姉妹が未婚。

    姉の方は二児の母。異父兄弟。認知済み。

    妹の方は一児の母。セフレに子供できないって嘘ついてたから逃げられて認知なし。

    • 0
    • 22/05/27 16:20:54

    私は未婚2児の母、子の父親は同じ。友達は2人未婚の母だよ。珍しくないけど、風当たりは強い

    • 3
    • 22/05/27 16:12:57

    会社の同期が未婚の母だ。
    なんで籍入れないか聞いたら、相手の男に多額の借金があって、それを一緒に背負いたくないから、とかなんとか言ってた。

    • 2
    • 22/05/27 16:07:37

    友達の碑林相手が未婚の母?だった。

    15歳で産んで、自分の両親の養子縁組にしたから、戸籍はきょうだいだね。
    おねえちゃんっていわれている。

    • 0
    • 22/05/27 16:06:06

    いる。
    近所の娘。
    上司と不倫で、相手の奥さんは離婚してくれず子供は認知してもらっつえうんだみたい。
    上司は職場をやめたけど、図々しく続けて係長になっていてビックリした。

    あの子の上二人も不倫して家庭崩壊。

    • 1
    • 45
    • にゃんだフル
    • 22/05/27 16:05:50

    私そうだったよ。
    子供に関わって欲しくなかったから認知もなしで。

    • 1
    • 44
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/27 16:03:54

    昔の同僚が未婚の母(お妾さん)の娘だった。美人だったけどどこかガツガツしてて、少しでもいい条件の相手漁って寿退社してったよ。
    酔った時「私は幸せになりたいの」ってなんだか思い詰めた感じで話してて色々あったんだろうなって思った。その後風の噂で旦那が鬱になって退社して田舎に引っ込んだと聞いたけど幸せになったんだろうかと時々思う。

    • 1
    • 22/05/27 16:03:00

    私未婚。
    妊娠したけど年齢的に結婚できなかった。同棲して籍いれるつもりだったけど別れた。


    友達未婚。妊娠したら相手が逃げた。

    • 0
    • 22/05/27 16:02:20

    母親がそうでした。父は既婚者だったので不倫ですね
    おかげで辛く暗い幼少期を送りました

    • 3
    • 41
    • ポメラニアン
    • 22/05/27 15:55:27

    離婚してる人ならいる

    • 0
    • 22/05/27 15:43:17

    未婚で出産後、別の男と結婚して離婚した人ならいる(笑)
    箔つけたかったのかな?

    • 2
    • 39
    • デボンレックス
    • 22/05/27 15:40:14

    友達のお母さんが未婚の母で、その子はお父さんに一度も会ったことがないどころか名前も知らないって。

    • 1
    • 22/05/27 15:36:37

    いる。
    自分の母親の恋人との子どもを妊娠して、未婚で産んでた。

    • 0
    • 22/05/27 15:34:58

    先輩に1人、地元の近所に1人居る。
    珍しくはないけど少数だろうね。
    相手がわかってるのか、分かってないのか、それぞれあるしね。

    • 0
    • 36
    • シャルトリュー
    • 22/05/27 15:34:35

    いる。
    バツ2シングルの同級生
    昔と比べたら増えたとは思うけどまだ珍しいと思う

    • 1
    • 35
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/27 15:33:22

    知り合いの彼女が未婚の母
    籍入れる直前で逃げられたんだってさ

    • 1
    • 34
    • メインクーン
    • 22/05/27 15:32:25

    友達にいるよ
    お相手の男が良いとこの息子で、友人との結婚を相手の親がどうしても許さなかったって聞いた

    • 0
    • 22/05/27 15:31:46

    >>30

    まぁ本当に仲良くなかったら隠すよね

    • 1
    • 22/05/27 15:31:11

    何人かいた。珍しいよ。

    • 1
    • 22/05/27 15:31:08

    >>28

    先のこと何も考えてないんだよね。姉は数回しか会ったことない人の子ども。どうやって説明するんだろう。まぁ作り話だろうな

    • 0
    • 30
    • マンチカン
    • 22/05/27 15:30:08

    そういえばいないな
    私が知らないだけかもしれないけど
    周りでは聞いたことない
    でも、子供のクラスのシンママさんが実は未婚だったってことはあるかもしれない
    そんなこといちいち説明してこないし、こちらもわざわざ聞かないから

    • 1
    • 29
    • ペキニーズ
    • 22/05/27 15:29:17

    りんふーの子供か。
    切ねえな

    • 0
    • 28
    • こんばんワン
    • 22/05/27 15:25:45

    義妹
    相手の親は孫の存在すら知らない。勿論認知もない。やたら未婚気にしてる。子供もう小学生なのに父親のことどう説明しようーって言ってるような人。子育ては基本義母。母親として機能してないわりに、私一生懸命ですって感じの人。

    • 2
    • 22/05/27 15:21:23

    >>26

    たしかに田舎だわ(´・ω・`)
    未婚の母、絶対噂になるわ。

    • 0
    • 26
    • ミックス(犬)
    • 22/05/27 15:15:57

    田舎で子沢山多いけどいないな

    • 0
    • 22/05/27 15:15:18

    >>22

    ここフランスじゃないんだよね。

    • 3
    • 22/05/27 15:14:48

    >>21

    相手が既婚者だからです。

    • 0
    • 22/05/27 15:12:44

    子供の父親が全員違ってバツ3の状態でまた違う男の子供を未婚で産んだ四児の母なら知ってる

    • 0
    • 22
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/27 15:05:11

    日本では少ないけど、フランスとかだと事実婚で入籍しなかったり、未婚出産は当たり前。お姉さんに頑張ってねって伝えてください。

    • 1
    • 22/05/27 15:05:04

    いる。
    でもほとんどが10代で出産した場合だけ。
    20代以降は、デキ婚シングルはいても、未婚の母はいない。
    お姉さんどうしたの?
    彼氏に不幸があったりしたのかな。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ