松屋「プーパッポンカレー」

  • なんでも
  • ダックスフンド
  • 22/05/26 20:08:56

「プーパッポン」というカレーをご存知だろうか。日本ではまだメジャーとは言い難いが、蟹や卵を使ったタイ名物として知られ、本物を食べたことがある人ならおわかりのとおり料理として最高に美味い。

もっと気軽に日本でも食べられないかなと常々思っていたが、なんと牛めしチェーンの松屋が5月24日から松屋風「プーパッポンカレー」を発売するというではないか……!これは熱い!最近の気温のようにホットだぜ!

しかもこれ、あのsioのオーナーシェフである鳥羽周作さんが実際に食べて「松屋史上1番うまい可能性あります」なんて言っちゃってるのだ。マジで!?これを食べずして、この夏何を食べるというのか。ということで、発売開始の5月24日10時ちょうどに松屋へ行き、速攻で松屋風「プーパッポンカレー」を食べてきたので、そのレビューをお届けしたい。

松屋史上最強の可能性も!? 松屋風「プーパッポンカレー」を実食!

メディア露出も激増している日本のトップシェフのひとり、鳥羽周作さん。いろんな飲食系企業とのコラボ商品も連発しそのすべてがスマッシュヒットを記録。彼の実力と舌は疑う余地もなく、本物だ。

そんな彼が、「松屋史上1番うまい可能性あります。久々に衝撃を受けました。すぐに食べてください」と言うからには、相当美味しかったに違いない。

まず、「プーパッポンカレーとは何か」ということも軽くおさらいしておこう。

タイ語で「プー」は蟹、「パッ」は炒める、「ポンカリー」はカレー粉を意味し、蟹やソフトシェルクラブを炒めて甘辛のチリインオイルで味つけし、
牛乳入りの卵液やココナッツミルク、卵でとじた料理のことだ。繰り返しになるが、料理としてのクオリティは極めて高い。
ということで、店内でさっそく注文。美味さを確信しているので。ご飯は大盛りにさせてもらった。実際に届いたのがこちら!

https://news.mynavi.jp/article/20220525-2351412/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/28 05:04:42

    >>4
    あなたのおなら、なかなか豪快なのね(笑)

    • 0
    • 11
    • ワンコイン
    • 22/05/28 04:47:42

    >>8
    松屋って牛丼は味噌汁付きだったよね?
    カレーにも付くのかなぁ。

    • 0
    • 10
    • デボンレックス
    • 22/05/28 04:44:35

    アメリカの世界で一番美味しい食べ物ランキングでは
    1位にタイのマッサマンカレーが選ばれた年あったよね
    私的にはトムヤムクンやイエローカリー(かグリーンカリー)のほうが好きだけど

    • 1
    • 9
    • デボンレックス
    • 22/05/28 04:42:26

    タイのトムヤムクン味のインスタント麺が酸っぱ辛くて美味し過ぎて激ハマり

    • 2
    • 8
    • オシキャット
    • 22/05/26 23:53:11

    味噌汁!?

    • 0
    • 7
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/26 20:36:48

    タイのソンブーンに似てるなら食べたいなー

    • 0
    • 22/05/26 20:24:40

    >>1
    おかあさんといっしょ?

    • 0
    • 22/05/26 20:18:00

    私お店のカレー食べません。ごめんなさい。男の方ですよね失礼ですが

    • 0
    • 4
    • 猫パンチ
    • 22/05/26 20:16:43

    おならみたいな名前

    • 2
    • 3
    • オシキャット
    • 22/05/26 20:15:30

    えー。プーパッポンカレー好きだから食べてみたい!
    近所に松屋あるから、行ってみようかな。

    • 1
    • 22/05/26 20:14:55

    うちの近くの松屋何食べてもしょっぱいんだよね。
    食べに…いかないかな。美味しいお店で食べたい

    • 1
    • 22/05/26 20:10:54

    知らないや。パッと見ブンバボーンみたいな名前だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ