ゴールデンレトリバー
小6の息子の塾で日曜日4週連続で講義があります。
普段の塾ではなく、電車で10分乗ってそこから徒歩15分の会議場です。
私はそこまで一緒に同行してたんですけど、親戚に過保護って言われてしまいました。
そんなんじゃ子供がいつまでたっても自立できないって。
そう思いますか?たしかに1人で行きたくないと本人も言ってます。
小6男子なら平気で行けるのが普通ですか?過保護ってそんなに悪いことなのかな。
二言目には一人っ子だからね、って言われてしまいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 ゴールデンレトリバー
22/05/26 15:58:11
>>1
自分の子供じゃないし年配だから平気でそういうこと言いますよね。
男だろって。女の子は送ってあげて男の子は送らなくて良いって発想ももう時代に合ってないですよね。
返信
1件
No.9 主 ゴールデンレトリバー
22/05/26 16:14:58
>>5
車は旦那が仕事で乗って行ってしまうので、電車しか足がなくて。
叔父なんですけど、それぐらい1人で行かせなきゃー!ってもう小6だろ?って。凄く驚かれました。
返信
No.10 主 ゴールデンレトリバー
22/05/26 16:17:01
>>8
行かせようとすれば行けるとは思います。
でも私が心配で行かせられないのかもしれないです。
旦那も付いていってやれと言うし。
講義時間が3時間ほどなので私はその駅前をウロウロしたりして時間を潰しています。
帰りも一緒に帰ってきます。
私が悪なのかな。
返信
No.55 主 ゴールデンレトリバー
22/05/26 17:59:34
そうですね。
色んな意見ありがとうございます。
一緒に来て欲しいと言ってるのも、私が過保護に育ててしまったからだろうか?
思ってしまって。
同じ塾の子は日曜日なのもあり車で送ってもらってるようです。
うちは旦那が車で出勤してしまっているので電車と徒歩で行ってました。
夏期講習もその会場なので、その時またどうするか?本人に聞いてみて、本人の希望通りにしてみようと思います。
ありがとうございました。
返信