孫への声かけで、娘(27)に注意される

  • なんでも
    • 190
    • シンガプーラ
      22/05/25 16:39:59

    ママに怒られるよと楽だね
    以外は全く気にならないけどな。

    出来なかったことを咎めて悪い子だね、って言ったなら良くないけど
    出来たことについてを賢いね良い子だね、って褒めることは別に間違ってないし
    出来たことを良い子だねと褒める=出来ない子は悪い子でもない。
    年に数回、数時間一緒に過ごすだけの祖父母は何につけても孫を褒めて肯定して可愛がるだけの存在でいてくれれば良い。

    自分の親が祖母にきつい言葉でダメ出しばかりしている姿を見せる方が悪影響だと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ