孫への声かけで、娘(27)に注意される

  • なんでも
    • 147
    • ゴールデンレトリバー
      22/05/25 14:10:57

    多分だけど、娘さんは若い頃は母娘の関係に疑問なくいたんだと思う
    親なんてこんなもんなんだろうな…と思って
    で、実家を出たり結婚したり親と離れてみたりして、あれ?って思うようになったんじゃない?
    主さんが娘さんに掛けてきた言動が娘さんにとってはストレスだったり、こんな風に声掛けしてもらいたかったと思ったりしたんじゃないかな?

    私自身、子供の頃なんて疑問にも思わなかったけど、大人になってみると、自己肯定感の低くなるような声掛けが多かったり、他所のお母さんと比べて私の母っていい加減だったな、とか自分勝手な人だったな
    と思うようになったもん
    今は反面教師でああはならないような子育てしようと努力してる

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ