【北海道】山菜採りとみられる72歳の女性、まる2日以上行方不明…多数のクマの痕跡

  • ニュース全般
  • おまわりさん
  • 22/05/25 10:38:01

北海道古平町で、山菜採りとみられる72歳の女性の行方が、21日の夕方からわからなくなっています。入った可能性のある山林では、多数のクマの痕跡が見つかっています。

古平町のグループホームに入居中の高木ひろ子さん72歳は、21日夕方、ホームで服薬している姿を目撃されたのを最後に、行方がわからなくなっています。

22日早朝、服薬に来なかったため、職員がホーム内や付近を捜しましたが、昼すぎになっても見つからず、警察に届け出ました。
よく1人で山菜採りをしていたため、ハンターも動員し、警察などが付近の山林などを捜索しているものの、見つかっていません。

高木さんが山菜採りに入った可能性のある山林では、糞や足跡など、多数のクマの痕跡が確認されているということです。
警察などは、高木さんの画像を公表し、目撃情報の提供も呼びかけています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fe7317f48b87437855965327088263b7d3ebc85

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/26 11:05:27

    過去にも同じようなことがあったような…
    ワラビ取りに入山して…
    道に迷ってしまったのか、人さらいではなさうだし。
    スマホは持ってないのかな。
    高齢だから熊に襲われたら動きも鈍くて遅いだろうから、かなり危険だよね。
    おばあちゃんが無事に発見されることを祈ってます!

    • 0
    • 22/05/25 17:19:33

    徘徊しちゃったのかな…
    無事だといいね。

    • 2
    • 11
    • 日本テリア
    • 22/05/25 17:16:45

    なんかいろいろツッコミどころ満載なニュース

    • 2
    • 22/05/25 12:30:50

    >>8
    無い

    • 1
    • 9
    • ベンガル
    • 22/05/25 12:30:25

    >>8
    無い

    • 2
    • 8
    • 北海道犬
    • 22/05/25 12:25:08

    よく動物に育てられた子供とかいるけど、もし認知症だったら子供と変わらないから、クマと波長が合って「あら…あなた毛深いのね」とか「あらそれ私にくれるの?」ってブドウとかもらったりして暮らして、いつの日か熊の上に乗っかって移動するオバアが見られるかも

    • 2
    • 7
    • ロシアンブルー
    • 22/05/25 12:07:11

    出会っちゃったんだな。

    • 1
    • 6
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 11:35:55

    でも山菜採りに行ったとも限らないって事?

    • 2
    • 22/05/25 11:29:02

    >>4認知症だけとは限らない

    • 1
    • 22/05/25 10:58:50

    グループホームって認知症を患ってる方が共同生活する場所だったかしら?
    ふらっと山に出かけてしまったという事なのかな?

    • 0
    • 3
    • デボンレックス
    • 22/05/25 10:58:39

    山のクマさん

    • 0
    • 2
    • ベンガル
    • 22/05/25 10:54:53

    クマがたくさんいる山に?怖い

    • 0
    • 1
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/25 10:53:48

    どういうことだ?
    独居型老人ホームみたいな、個人の自由が多いホームなのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ