友達の態度に困惑

  • なんでも
  • りす
  • 22/05/25 05:08:56

3年くらい前に東京から友達がわたしの家に泊まりで遊びにきてました。
それまでは順調でしたが友達が東京に帰る朝から昼ぐらいまでずっと無視?で話をふるとその返答だけ返してまた無言でした。
わたしが特に嫌だったのが、高速バスが来る時間までカフェで待っている時もその状態だったので心の中でそんな態度とるなら一人でバス待ったら良かったのに、もうしんどいよと思っていました。今もその子は遊びたいときますが10回中9回は断ってしまいます。トラウマに近いものがあります。
みなさんならこういうことされたらどういう態度とりますか?

わたしは何も言ってこないしこれで終わりならあえて怒ることもないかと思って時間が過ぎ去るのを待ちました。
今は、あの時に戻るなら用事できたから帰るねと早めに切り上げます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • トイプードル
    • 22/05/25 07:36:43

    中2くらい?ここのサイトおばさんばっかりだよ。

    • 0
    • 14
    • ヒマラヤン
    • 22/05/25 07:36:40

    >>2
    どういい子なの?
    主、他に友達いないの?

    • 0
    • 22/05/25 07:06:27

    そもそもなんで無視してるのかなぜ聞かないでそのままなの?嫌な思いした事伝えるか、友達やめるか私ならする。
    実際、会えないって言ってるのに会いたいってしつこかったり、結構わがままな友達いて、私は付き合いきれないって思って友達やめたことあるよ。振り回されるのは嫌だし。

    • 0
    • 22/05/25 06:44:59

    そこまでトラウマ、かつ東京から高速バスなら遠方なわけだし、いい子だからと義理立てする理由がわからない。

    なにか無視されるであろう理由に心当たりあるの?

    • 0
    • 11
    • マンチカン
    • 22/05/25 06:42:36

    泊まりに来た時、その子は手土産持って来たり、何かお礼したりしてくれた?

    • 0
    • 10
    • マンチカン
    • 22/05/25 06:40:38

    >>2
    いい子は無視しないよ。無視しといてまた泊まりたいとかどれだけ図々しいの。付き合うのやめてもいいと思う。

    • 4
    • 22/05/25 06:25:12

    主何か重要な事書いてないよね?

    • 1
    • 22/05/25 06:23:53

    >>2

    内容が事実ならとても良い子とは思えないけど?
    ドコがいい子なの?
    いきなり泊めてもらっているのに、あからさまな不機嫌態度取る子が主にはいい子なんだ(笑)?
    いい子なら好きにしなよ。

    • 3
    • 22/05/25 06:10:08

    中学1年の女子の作文かと思った

    • 5
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/25 06:05:42

    急にそんな態度をとる原因ってあったの?
    ないのに、そんな態度されたら気分悪いよね。
    私なら、その時何かあった?って聞くけど

    • 3
    • 5
    • 猫の肉球
    • 22/05/25 06:04:36

    >>2 この内容から無視されても付き合いたいほどいい子とは思えないんだけど…

    • 4
    • 4
    • 北海道犬
    • 22/05/25 06:01:41

    なんではっきり態度の事伝えて、切らないの?
    憂鬱になるってそれ友達じゃないじゃん。

    • 5
    • 3
    • 北海道犬
    • 22/05/25 06:00:47

    断り続けてるのにそれでもお願いしてくる人って・・
    距離置きなよ。いいように使われてるだけじゃん。

    • 9
    • 22/05/25 05:52:11

    >>1
    そうですよね、いい子なので離れにくくて。でも遊ぶたびにまたあの態度とられるんじゃないかと思うとこわくて遊ぶのが憂鬱になっちゃいます。

    • 1
    • 1
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/25 05:35:32

    それ、友だちなの?
    私なら10回中1回も付き合わないし。もう連絡もしないけど?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ