留守中に子どもが簡単な料理するのどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ダックスフンド
    • 22/05/24 21:30:57

    してほしいけど、やらないー

    • 0
    • 24
    • ミックス(犬)
    • 22/05/24 21:23:53

    主がさせたいならそうすれば?

    • 0
    • 22/05/24 21:22:47

    させない
    せめてポットのお湯沸かすくらいかな
    私、新築したばかりの時にオーブントースターから火が出て焦った事ある
    すぐに火が鎮火したから良かったけど…
    あの時は本当に怖かった…

    • 0
    • 22
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/24 20:31:49

    料理自体は勝手にやらせてるけど、留守中はないなあ。考えたこともない。留守中ではないけど、親のみてないタイミングで、当時、中二の息子が3歳の息子にうどん作って食べさせてくれたりは、したかな。IHだけどね。

    • 0
    • 22/05/24 20:25:56

    >>19
    レンジも使い方間違えたら火出るよ

    • 1
    • 20
    • アメリカンカール
    • 22/05/24 20:25:44

    うちはレンチンもなし
    息子が小学校3年生の時にからあげを2分温めて食べようとしたら、表示ちゃんと見ない上にボタン押し間違えて、オーブン200℃でスタートボタン押してた

    • 0
    • 22/05/24 20:24:52

    レンジのみだね。火や包丁は使わせない。

    • 0
    • 18
    • にゃんだフル
    • 22/05/24 20:17:28

    ケトルでお湯沸かしてカップ麺とかレンチンパスタくらいだったらいいけどさすがに火はまだ駄目かな…いやー過保護かなぁ…子どもの成長度合いによるかな

    • 0
    • 22/05/24 20:05:03

    >>1
    でも隣人だったら嫌だよね

    • 0
    • 22/05/24 20:03:57

    レンジだなぁ。
    レンジでパスタ茹でて出来合いのソースかけてたべるとか。
    でもベーコン焼いたりハム焼いたりはしてた。

    • 0
    • 22/05/24 20:03:46

    レンチンも無しだわ

    • 0
    • 22/05/24 19:58:34

    レンチンのみ

    • 0
    • 13
    • にゃんにゃん
    • 22/05/24 19:40:18

    うちは禁止
    何かあったら大変だから。

    • 1
    • 22/05/24 19:32:51

    私はその歳の頃に普通にガスコンロで料理してたから、うちの子供達にもさせてきた。
    小さい頃から料理も一緒にやったりしてて、積み重ねがあるから。
    何もした事がない子にいきなりやらせるのはダメだと思う。

    • 0
    • 11
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/24 19:29:57

    昨日の火事のニュースとか見ると、高学年でもまだ怖いなあと思う。
    あの火事の火元が何かは知らないけど、万が一燃え移ったり発火したりしたら、対処できないんじゃないかな。

    • 2
    • 22/05/24 19:29:42

    うちは普通に使わせてたよ
    お湯沸かしたりしてた、ケトルないからやかんで

    • 0
    • 9
    • ターキッシュバン
    • 22/05/24 19:28:23

    ガスだとやっぱり心配ですよね。無理かー!

    • 1
    • 22/05/24 19:27:44

    うちもガスだから絶対ダメと言ってる。

    • 0
    • 7
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/24 19:27:30

    普段から料理に慣れていて
    、火の扱いがきちんとできているならあり。

    あと、我が家の場合は
    火を使う前と使い終えたら必ずメールで報告させてた。

    • 1
    • 6
    • シーズー
    • 22/05/24 19:26:42

    うちはガスだし、子どもだけで火を使うのは禁止。

    • 0
    • 5
    • ミックス(犬)
    • 22/05/24 19:22:38

    小学生は、電子レンジくらいしか使わせなかった。

    • 0
    • 22/05/24 19:22:14

    うちは一人だけさせてる
    IH
    やけどとかしない。普段から好きで、IHも低学年から見守りつつ色々作ってるから
    でもその子以外は怖いからさせない。普段やらないし。
    子によると思う

    • 0
    • 3
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/24 19:17:53

    IHなら有りだけど、ガスなら無し。

    • 5
    • 22/05/24 19:17:07

    小学生はなしだな。

    • 3
    • 1
    • ペルシャ
    • 22/05/24 19:13:52

    大人がいない時に火を使うのはなし
    と私は思うけれど、よその家のことはどうでもいいから親が良いと思えば火を使わせたらいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ