塾なしで英検

  • なんでも
    • 6
    • 日本テリア
      22/05/29 09:05:29

    今中1で、小6の時に5月に4級、1月に3級合格しました。うちは、私が4級までしかみれなかったので3級は塾に通いました。

    4級は、スタサプと英単語のアプリ、市販の問題集と過去問で5ヶ月くらいで取れました。3級は、4級の勉強と並行してスタサプで予習しながら集団塾。作文と長文が苦手だったので、短期で個別を利用しました。スピーキングは、集団塾のカリキュラムに週1で外国人講師とマンツーマン指導を受けましたが、3級レベルなら英会話を受けなくても取れると思います。

    主さんが教えられるなら、塾などに通わなくても合格できますよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ