塾なしで英検

  • なんでも
    • 2
    • サイベリアン
      22/05/29 08:33:05

    合格さえすればいいと思うなら、4級なら単語と過去問を出来るようにするだけで合格はできるよ。
    もし、6月5日の本会場受験予定で単語とかもできてなくて今から勉強開始ならちょっと厳しいかもね。
    過去問は旺文社のやつが解説詳しくていいと思う。
    うちの子は出る順パス単と過去問で合格したよ。

    でも、それだと文法に穴ができるから、後から中学生の参考書で文法をちゃんと学習しないといけなくなると思うよ。
    今回はもう時間的にすぐ過去問で勉強するしかないと思うけど、後々のこと考えると先ずは中学生の文法をちゃんと学習してから、過去問対策の方がいいと思うけどね。
    頑張ってー

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ