誤字脱字

  • なんでも
  • シャム
  • 22/05/24 18:59:16

多分このサイトを利用している人の中で、たくさんの人が体験していると思うんだけど……いちいち誤字脱字に鬼の首とったバリに難癖つけてくる人って何なんだろう

多分みんな変換ミスだけであっていちいちそんなに深く読み返してないと思うんだけどな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • スフィンクス
    • 22/05/24 21:32:39

    >>8間違え、じゃなくて間違いだよ。
    せっかくの誤字脱字トピなので指摘してみた。

    • 1
    • 22/05/24 21:30:05

    iPhoneすごい誤字るんだよね。
    なんか知らないけどいつのまにか変なところがカタカナになってたり。
    しかもね、カーソルがあいづらくてその文字まで戻るの大変だったり。
    iPhoneずっと持ってるけど変換だけはどうにかしてほしい

    • 1
    • 10
    • ダックスフンド
    • 22/05/24 21:27:15

    少しくらいなら見過ごすけど、いかにも誰かを叩くために書いてるレスとかトピなら揚げ足とるよ。
    誤字脱字だけじゃなく、無知なくせに叩こうなんて不届きな輩は見過ごさない。

    • 1
    • 9
    • ミックス(犬)
    • 22/05/24 21:17:55

    意味がわからないくらいの誤字だと困るけど、
    少しくらいの誤字脱字なら気にならないわ。

    • 0
    • 8
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 21:15:01

    何かしらの不満を抱えてるから、例え些細なことであっても過剰に指摘して優越感浸ってるだけだよ。間違えを指摘してやったのは親切心だって言う人いるけど、本当にそうなら言い方だって親切になるよ。でもだいたいはすごいバカにした言い方してるよね。自分より下っぽい人を見つけたから嬉々として叩いて、ミスした人よりも自分は頭が良いって勘違いするんだと思う。誤字脱字変換ミスでの叩きが始まったら、不愉快だしそのトピ見ないことにしてるよ。

    • 0
    • 7
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/24 19:26:16

    私はありがたいと思うけどな。
    わざわざ時間をさいて教えてもらえて感謝しかない。
    大人になってこんなオバさんに誰が労力割いてまでしかも無料で(笑)指摘してくれますかってこと。
    サンキュー!

    • 2
    • 6
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/24 19:19:35

    コメントなら別に何も思わないけど、トピ立てるくらいなら、トピタイと本文くらい読み直せよと思うわ。

    • 5
    • 22/05/24 19:16:57

    という事は、主は何度かこれで恥かいて嫌な思いしたのね~!
    学習能力ないね。
    間違ったなら素直に認めれば良いだけの話。
    こう思う人って負けず嫌いなの?

    • 3
    • 4
    • マルチーズ
    • 22/05/24 19:08:48

    でも一周周って
    それにもスルー出来たら完璧

    • 0
    • 3
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/24 19:04:44

    >>2

    • 2
    • 2
    • アメリカンカール
    • 22/05/24 19:03:58

    難癖付けられるのが嫌なら
    五時脱時に気をつければ
    いいんでない?

    • 1
    • 1
    • ワンこそば
    • 22/05/24 19:02:34

    鬼の首とったバリってなんですか?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ