夫の母から夕飯煮込みハンバーグ作るからおいで!って

  • なんでも
  • ビーグル
  • 22/05/24 15:37:29

連絡きた。
自宅で食べるから、出来たら連絡してくれ。取りに行くから。って言ってやったぜ。
わかった!出来たら連絡するね!ってスタンプと一緒に返ってきた。
徒歩で5分の距離。
昨日は、一年前の食べ物を、ずっと冷蔵庫に入ってたのよ。匂い嗅いだけどきっと大丈夫だから、食べさせてあげてー!って持ってきた人。
孫の腹壊すつもりか。私妊娠中、お腹の子ころすつもりか。って夫に食べてよ!って言ったら怒って実家に返しに行った。
だから、もう図々しく生きていこうと思って!
私、嫌な嫁かな?
夕飯くらい夫の実家で食べてやれよ!って思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/24 19:23:15

    もらった!笑
    タッパできた。
    夫に食べてもらうわ

    • 1
    • 43
    • ワンこそば
    • 22/05/24 16:43:08

    その姑なら貰ってあげるだけマシよ

    • 0
    • 42
    • メインクーン
    • 22/05/24 16:41:43

    コロナ禍だしOK

    • 0
    • 41
    • ターキッシュバン
    • 22/05/24 16:39:53

    >>39マグロの刺身でも行かないぜ!

    • 1
    • 22/05/24 16:27:21

    捨てるつもりでその返しかと思ったら、旦那には食べさせるのね笑
    その挽き肉、いつ買ったんだか…
    旦那さんのお腹は免疫ついてるかもだけど、そんな義母が作る料理は今後、怖くて食べれないよ

    • 1
    • 39
    • トンキニーズ
    • 22/05/24 16:25:42

    煮込みハンバーグくらいで呼ぶなよって思う。
    すき焼き肉とかマグロの刺身なら取りに行くけどね。

    • 3
    • 38
    • ワンこそば
    • 22/05/24 16:23:06

    わたしも義母のことなんて信用してないから、未開封のものでも賞味期限が明記されていないものは、捨てる。手作りなんてもらっても、旦那にだけ食べさせてる。そら豆もらったからって、茹でて持って来たら、それも旦那行き。たまにはうちにごはん食べにおいでと誘われたら、料理は〇〇からテイクアウトして持っていきますね!だよ。

    • 1
    • 37
    • ロシアンブルー
    • 22/05/24 16:18:45

    1年前の食べ物出てきたら自分で食べたらいいのに何で人に食べさせようと思うのかな

    • 8
    • 36
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/24 16:17:28

    その義母の事は信用出来ないから私ならハンバーグ取りにも行かない。
    持ってきたら旦那にだけ出すかな。

    • 1
    • 35
    • おまわりさん
    • 22/05/24 16:13:29

    一年前の食べ物を自分で食べるならご勝手にだけど人にあげるってどういう感覚なんだろうね。そんな人の作ったごはん怖くて食べられない。煮込みハンバーグは旦那に任せて自分たちは安全なもの食べた方が良い。旦那の実家に行ったら嫌でも食べなくちゃならないし、主さん正解だよ。

    • 2
    • 22/05/24 16:08:37

    おにぎらずをスーパーとかのお惣菜パックを洗ってそれに入れて持ってきた。
    お惣菜パックを再利用なんて見たこと無かったから仰天だよね。笑
    両家顔合わせの時なんて、仏間に集まったけどゴキブリが3匹出てきたし。
    野良猫捕まえてネズミ捕りに使ったりしてるらしい。
    色々ぶっ飛んでて無理。笑

    主の義母もやばいね。
    でも旦那さんちゃんと怒って返しに行ってくれたのね。
    優しいじゃん。

    • 1
    • 22/05/24 16:05:49

    主さんの対応でいいと思う
    ただ、その煮込みハンバーグ食べて大丈夫?
    なんか怖いから旦那だけ食べさせて私と子供は食べない
    腐ったもの人に食べさせられる人の作ったものを信用して食べられない

    • 5
    • 32
    • ターキッシュバン
    • 22/05/24 16:04:24

    その、見返り
    介護だよー
    介護頼みたいから良くしてやってるんだよってはっきり言われたわ。
    馬鹿らしいでしょ、頼んでもいないのに料理や野菜アポ無しで持って来たり、行きたくもない食事会に呼ばれていたら、介護のために良くしてやってるんだよって言われるんだから。ゾッとするよ。
    介護してくれたら、タンスでも、服でも、好きなもの持っていって良いんだよ、権利があるんだからって言われた。貴金属なし、使い古しのタンス、服、鍋が嫁への遺産だって。
    高齢者って介護してくれる人必死に探すから、恐ろしいよ。気を付けて。

    • 5
    • 31
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/24 16:04:04

    いいな。いいな。
    私は小姑がやだ。

    • 0
    • 22/05/24 16:03:13

    >>22生焼けは怖い!手作りをもらうって結構リスキーなことだね

    • 1
    • 22/05/24 16:02:02

    >>19家建てちゃったから無理なんだよね!
    合鍵くれ!とか一回も言われたことないし、干渉してこないからまだいいかなって思うけど、食べ物に関してはちょっとね!

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 22/05/24 16:00:09

    >>17いやーーーー!

    • 0
    • 26
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/24 15:59:45

    思わない。
    私は要らないときは今日はもう作ったんでいりませんっていう。
    でもハッキリ言えずに濁しながら断るから結局押し付けられる。

    • 0
    • 22/05/24 15:56:38

    価値観違うし視力もあてにならないんだから私も一度キレてから距離とって生活できてるよ

    • 1
    • 22/05/24 15:56:21

    >>10うちも賞味期限切れのホットケーキの粉持ってきたことありました!
    封開いてないから大丈夫だよ!食べて!子供に作ってあげて!とか言って!

    • 1
    • 22/05/24 15:56:13

    >>5
    旦那が腸炎になって子供にうつったらどうすんの?
    私ならビニールに何重にもしてゴミの日まで密閉しとく。

    • 1
    • 22/05/24 15:54:51

    私も貰ったら生焼けだった
    てっきりそのまま食べれるかと思ったのに

    • 1
    • 22/05/24 15:54:42

    >>7確かによく考えてみたら怖いですね!

    • 1
    • 20
    • ターキッシュバン
    • 22/05/24 15:54:41

    >>17 うちも下の毛入ってた。吐き気したよ。
    まな板も真っ黒だし、国産にこだわってる、卵も高いの使ってるって言うけど、そうじゃないんだよ、って思う。

    • 4
    • 22/05/24 15:53:57

    徒歩5分はイヤだー。私なら引っ越しを検討する。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/24 15:51:03

    義母の手作りや家にあった物なんて汚すぎて絶対食べられない。
    妊娠中青のりのお餅持ってきたら焼いて食べてって餅渡されたけどよく見たら青のりじゃなくてカビだった。
    あと高菜炒め作ったからって持ってきたけどちり毛が入ってて寒気した。

    • 6
    • 22/05/24 15:49:32

    >>6夫だけだったらいいけど、子供行かせるの心配です!笑

    • 1
    • 15
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/24 15:48:19

    その煮込みハンバーグも怪しいもんだな

    • 6
    • 14
    • ワンコイン
    • 22/05/24 15:48:16

    罰ゲームですか?

    • 3
    • 22/05/24 15:47:09

    >>4確かに、あんまり考えてない気はしますね

    • 1
    • 22/05/24 15:46:13

    >>3そうすればいいのか!
    なぜか、いつも夫じゃなくて私に連絡してくるから、夫だけ行かせるって頭なかったわ

    • 1
    • 11
    • ロシアンブルー
    • 22/05/24 15:46:12

    うちは昔から鍋の行き来しかしないよ(笑)
    「アサリ酒蒸し作るけどいる?」って電話きたら「欲しい!」っていって、
    義母が鍋ごとのアサリ酒蒸しもってきて、
    玄関で受け取って、待っててもらって、
    私が自分の大皿にバーって出して、
    鍋シャーって洗って「ありがとー」って玄関で空の鍋渡しておわり。

    • 2
    • 10
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/24 15:45:24

    姑も賞味期限切れや腐ったもの、人から貰って得体が知れない姑がさばけない酒類がわからない魚持ってくるから捨ててる。ガチで腐ってるからね、、

    • 1
    • 9
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/24 15:45:13

    取りに行くのもイヤだわ

    • 10
    • 8
    • ビーグル
    • 22/05/24 15:44:54

    >>2これから作るって言ってたから大丈夫だと思うんだけど、夫のおかずにしようかなって!笑

    • 3
    • 7
    • ワンコイン
    • 22/05/24 15:44:46

    そんな義母の手作りって恐ろしくて食べられんわ。

    • 5
    • 6
    • 猫の肉球
    • 22/05/24 15:44:45

    うちの義母もあの手この手使って呼ぼうとするから旦那と子供だけで行かせてたよ
    そのうち子供達も大きくなって、汚らしいキッチンが分かるようになり、気持ち悪さが出てきて一切行かなくなったw

    • 1
    • 5
    • ビーグル
    • 22/05/24 15:44:03

    >>1夫が食べるかなと思って笑

    • 0
    • 4
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/24 15:42:48

    別に嫌な嫁じゃないよ。
    義母の返信を見る限り、主の言葉を気にしている様にも見えないし。

    • 5
    • 22/05/24 15:40:29

    旦那だけ行かせればよろし

    • 2
    • 2
    • シンガプーラ
    • 22/05/24 15:40:23

    えー、煮込みハンバーグ貰っても怖くない?

    • 7
    • 1
    • 日本テリア
    • 22/05/24 15:40:14

    持ってきてもらったとしても食べれるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ