普通の家に産まれたかった

  • なんでも
    • 37
    • 匿名
      22/05/24 13:23:10

    ポジティブではないのでは?
    自信がないけどプライドがあり、それを自分自身で受け入れられないのかなと思います。養育環境含めて。
    きっと辛く、苦しい気持ちが支配しているのかなと。
    今の環境がよりその気持ちを助長させているのなら、しっかり医療や介護サービスにも頼りましょう。親だから絶対的に自分がやらなきゃ!という部分を緩めましょう。幼少期のトラウマが自分を苦しめているなら、その若さで親の介護を当たり前だと思うことも苦しいと思います。
    実の親子でも、程よい距離感は必要です。その距離感で向き合えば、見える景色も違うかもしれない。年齢を重ねれば、感じ方も違うかもしれない。
    時間は待ってくれないけど、あなたはあなたが決めた人生を、自信を持って歩いていいんですよ。過去に縛られず、幸せなことを自分勝手に探したっていいんです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ