差別に反対したら警察に書類送検される異常な国ニッポン

  • ニュース全般
  • ラガマフィン
  • 22/05/23 14:04:24

差別に反対したら警察に書類送検される異常な国ニッポン
反ヘイト「路上寝転び抗議」で摘発 17人書類送検 警視庁 | 毎日新聞https://mainichi.jp/articles/20220510/k00/00m/040/306000c
極右ファシスト安倍自民党の手先の黒田成彦は
差別に反対する人が書類送検された異常事態を「多様性など微塵もない危険な人」とし正当化したが危険なのは差別暴言を堂々とまき散らす方だが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/24 16:29:33

    適菜収
    @tekina_osamu
    政治活動費で「ガリガリ君」を買っていたことが発覚。

    安倍「全然知らない」「そんなもの政治資金で買いませんよ!」。

    領収書が公開されていた。 大好物の「なっちゃん」を買う資金も晋和会が拠出。


    こういう人を国葬にしようとしていることを確認しておきたい。

    • 0
    • 52
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/20 14:43:48

    山際大臣「率直に反省」 旧統一教会の会合出席認める(2022年9月20日)
     山際経済再生担当大臣は2018年に旧統一教会系のイベントに出席していたことを新たに認めました。

     山際経済再生担当大臣:「団体のホームページにその会合に私が出席している写真が掲載されており、私も出席を確認いたしました。団体にお墨付きを与えてしまうようになったことは、率直に反省をしております」

     山際大臣を巡っては、旧統一教会系の団体のホームページに、2018年、東京・新宿で開かれたイベントに出席した際の写真が掲載されていることが新たに分かりました。

     山際大臣は、出席した理由について「社会的な問題が指摘されている団体であることなどの認識が不足していたため」などと説明し、自民党への報告を速やかに訂正するとしました。
    テレビ朝日 ANNニュース2022年9月20日11:45~
    https://youtu.be/1M7NfTPX850





    • 0
    • 51
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/19 15:12:09

    山添 拓
    @pioneertaku84
    18時間前
    自民・二階氏
    「黙って手を合わせて見送ってあげたらいい。こんなときに議論すべきじゃない」
    「終わったら、反対していた人たちも必ずよかったと思うはず。日本人ならね」
    もはや破れかぶれか議論すら封じる。その姿勢こそ「国葬」反対世論の大きな理由であるとの自覚もなく。https://asahi.com/sp/articles/ASQ9J4G4GQ9JUTFK00Y.html

    • 0
    • 50
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/19 15:12:06

    山添 拓
    @pioneertaku84
    18時間前
    自民・二階氏
    「黙って手を合わせて見送ってあげたらいい。こんなときに議論すべきじゃない」
    「終わったら、反対していた人たちも必ずよかったと思うはず。日本人ならね」
    もはや破れかぶれか議論すら封じる。その姿勢こそ「国葬」反対世論の大きな理由であるとの自覚もなく。https://asahi.com/sp/articles/ASQ9J4G4GQ9JUTFK00Y.html

    • 0
    • 49
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/15 18:51:19

    なんか安倍晋三・スガーリン・自民党みたいな学校だな。

     埼玉県川口市の准看護師学校「大橋医療高等専修学校」で、理事長のパワハラが原因とみられる自主退学が相次いでいることが「 週刊文春 」の取材でわかった。生徒の約半数が退学しているという。 問題が起こっているのは、学校法人愛輪学園が運営する「大橋医療高等専修学校」。
     2016年に設立され、医師や看護師の指示で診療補助を行う准看護師を養成する2年制の学校で、大橋ひとみ氏が理事長を務めている。 「『生徒同士が助け合うアットホームな雰囲気』という説明会の言葉で、入学を決心しました」(現役生徒) だが説明会の言葉とは裏腹に、同校の卒業率は低い。
     例えば今年3月卒業の5期生は31人が入学し、卒業したのは15人と約半数だ。日本医師会の調査によると、准看護師学校の卒業率は約75%。半数というのは異常な数字である。また現在も通っている6期生は37人が入学し、2年生に上がったのは19人だけである。一体なぜなのか。
     「原因は大橋先生のパワハラです」 こう語るのは別の生徒だ。同校は大橋氏も授業を持つが、まともに授業をしないことが頻繁にあるという。
      「説教が長い。例えば授業中に指され、少し答えに窮すると、『何で分からないの』と説教が始まる。時には90分×2コマ分、説教で終わることもあるし、『カス』『アホ』『認知症』などの暴言を吐くこともある」(同前) 昼休みも説教を続け、慌てて副校長が「昼食を食べさせて!」と、飛び込んできたこともあるという。
     また、日直が学級日誌を書かなければならないが、 「ほぼ説教だけで授業が終わった日も、ちゃんと授業が行われたと書くよう、大橋先生から指示される。実際はやっていない授業内容を記載したり、今後の目標を何となく書くしかないのです」(同前) 大橋氏に耐えかねた生徒たちは、授業の音声を録音。今回、小誌は約30時間分の音声の提供を受けたが、実際、大橋氏の暴言は凄まじいものだった (省略) 9/14(水) 16:12 https://news.yahoo.co.jp/articles/c0da60072aab30ed54a1f7c67ee5db24dc5cbd71

    • 0
    • 48
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/14 19:55:14

    よく、自民党と統一教会は癒着していても日本の防衛には自民党が必要だと聞きますが、果たしてそうでしょうか。
    マザームーンの山本朋広議員は防衛副大臣のときに防衛機密を漏洩。

    山本防衛副大臣、非公表情報を一時ツイート 護衛艦衝突:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN307KSHN30UTFK02Y.html

    • 0
    • 47
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/14 19:55:11

    よく、自民党と統一教会は癒着していても日本の防衛には自民党が必要だと聞きますが、果たしてそうでしょうか。
    マザームーンの山本朋広議員は防衛副大臣のときに防衛機密を漏洩。

    山本防衛副大臣、非公表情報を一時ツイート 護衛艦衝突:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN307KSHN30UTFK02Y.html

    • 0
    • 46
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/14 19:10:05

    小西ひろゆき (参議院議員)
    @konishihiroyuki
    2022/9/13
    「敬意と弔意を国全体として表す儀式」(8/10岸田首相)

    国葬の恐ろしさは、国民一人一人に弔意を強制するまでもなく、すべての国民が安倍元総理を全面的に肯定し敬意と弔意を表したとされてしまうことにある。

    国家権力が国民を一つの政治方針に絡め取る装置という国葬の本質は今も何ら変わらない。

    清水 潔
    @NOSUKE0607
    2022/9/13
    国民がなんと言おうが「国葬やっちまえ」は政権は、いつか「戦争やっちまえ」政権になる日が来る。

    • 0
    • 45
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/14 19:06:41

    麻生副総裁、甘利前幹事長の名前も 公安部が作成した親カルト「400人議員名簿」“驚愕”の中身とは(デイリー新潮)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e764b440032a97b1020d2cbf5d6fc6204c7e338b

    • 0
    • 44
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/14 16:47:53

    みちょぱ 安倍元首相国葬費用16億円超に「ぼったくりに遭ったような気分になった、一瞬」

    梨の花(愛の基盤)22/09/07 23:58
    タレントのみちょぱこと池田美優(23)が7日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。安倍晋三元首相の国葬にかかる費用についてコメントした。

    政府は6日に、安倍元首相の国葬に関する費用のうち、警備費を8億円程度、外国要人の接遇費を6億円程度などとする概算額を公表した。支出を閣議決定した会場設営費約2億5000万円と合わせた総額は16億6000万円程度となるという。

    みちょぱは「やっぱりこういう金額だけが最初に目に入ってしまうんで、そうなったときに“前回2億って言ってたよね”っていう、ぼったくりに遭ったような気分になったんですよ一瞬」とコメント。続けて、「だけど確かに言われてみれば、最初の段階では会場とかの設営費だけのことなのかなとか色々思って、警備費用とかそういうのって実際いくらなのか私は詳しく分からないですけど。色々内訳されると、まぁそのくらいしてしまうのかなというか」と話した。

    さらに、「やるのであれば何事も起きずに、事件とか起きずにいてほしいので、やっぱそういうところにはしっかりお金をかけなきゃいけないんだなと思うと、納得する部分ではあると思うんですけど」と私見を示した上で、「これ以上また増えるとなると、また何でだろうという風になっちゃうから」と述べた。

    • 0
    • 43
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/14 16:36:43

    何が「自由で開かれたインド太平洋」だ
    戦争したいだけじゃないか。

    安倍スガ自民党の松川るい防衛政務官は『韓国の反日歴史戦の病理について』などという日本軍の侵略戦争を正当化する極右ファシスト。
    日本はいきなり韓国や中国と戦争するんじゃないか。
    自衛隊は廃止すべき。

    • 0
    • 42
    • 桜(精神美)
    • 22/09/14 10:51:39

    旧統一教会との点検結果…『マザームーン』山本議員の出席は関連団体でなく「教団主催」鈴木エイト氏暴く自民党議員の『ごまかし記載』
    旧統一教会と自民党議員の接点を調べた点検をめぐり、鈴木エイト氏が独自取材をもとに結果を検証。旧統一教会の韓鶴子総裁を「マザームーン」と呼んでいた山本朋広衆議院議員は申告書に「関連団体に出席」と記載していましたが、エイト氏は「関連団体ではなく、旧統一教会主催だった」と指摘。取材に対し山本議員側はこの指摘を認めました。
    (2022年9月12日MBSテレビ「よんチャンTV」より)



    https://youtu.be/ZOaJjywDUPs

    • 0
    • 41
    • 桜(精神美)
    • 22/09/14 10:42:42

    旧統一教会との点検結果…『マザームーン』山本議員の出席は関連団体でなく「教団主催」鈴木エイト氏暴く自民党議員の『ごまかし記載』
    旧統一教会と自民党議員の接点を調べた点検をめぐり、鈴木エイト氏が独自取材をもとに結果を検証。旧統一教会の韓鶴子総裁を「マザームーン」と呼んでいた山本朋広衆議院議員は申告書に「関連団体に出席」と記載していましたが、エイト氏は「関連団体ではなく、旧統一教会主催だった」と指摘。取材に対し山本議員側はこの指摘を認めました。
    (2022年9月12日MBSテレビ「よんチャンTV」より)



    https://youtu.be/ZOaJjywDUPs

    • 0
    • 40
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/13 22:27:16

    ジャニーズWEST中間淳太
    「〈アベ〉国葬と統一教会は分けて考えるべき」などと発言。
    サンデージャポン2022/9/11
    安倍晋三は統一教会と癒着していることが明らかなのに、分けて考えろというのはおかしい。
    安倍国葬で安倍氏の神格化を図り、一切の批判を許さない空気づくりをしている自民・維新公明に媚びているのではないか。

    • 0
    • 39
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/01 11:47:43

    #国葬ではなく国会を開け
    #国葬に反対します
    #国葬は憲法違反
    #自民党政権を終わらせよう
    #自民党気持ち悪い
    #自民党と統一教会の解散を求めます

    • 0
    • 38
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/01 11:47:43

    #国葬ではなく国会を開け
    #国葬に反対します
    #国葬は憲法違反
    #自民党政権を終わらせよう
    #自民党気持ち悪い
    #自民党と統一教会の解散を求めます

    • 0
    • 37
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/31 17:30:51

    ウトロ放火 「嫌韓」放置 社会が生んだ被告に懲役4年判決 社会全体で排除の意識克服を
    2022年8月31日 06時00分 東京新聞
     在日コリアンの子孫らが多く暮らす京都府宇治市「ウトロ地区」で昨年起きた放火事件を巡り、家屋に火を付けたとして非現住建造物等放火などの罪に問われた無職有本匠吾被告(23)に、京都地裁は30日、求刑通り懲役4年の判決を言い渡した。

    ◆面会や手紙 被告と計6回対話…事実に基づかない主張展開
     「日本人は政府に見殺しにされているのに、在日の人たちは支援を受けられる」「韓国の歴史観や慰安婦像の設置に抗議したかった」。有本匠吾被告は公判のほか、記者との面会、手紙のやりとりで、在日韓国・朝鮮人や韓国政府への不満を繰り返してきた。識者は「嫌韓」の風潮が放置されてきた背景に触れ、「被告の主張は突出しているわけではなく、社会の産物だ」と指摘する。
     記者は今年5~8月、面会や手紙で計6回にわたってやりとりした。和歌山県出身で京都府内の専門学校を卒業し、病院に相談員として勤務した有本被告。11歳の時に起きた東日本大震災で、「韓国が地震を天罰として称賛した」などとする情報に触れ、「敵対感情」を持つようになったという。
     事件で最初に名古屋で火を付けたのは昨年7月24日。東京五輪開幕の翌日だった。手紙では五輪開催への不満に何度も触れ、「コロナ禍でも国民の命より、外国人を優先した。貧困者や死者が増加した」と記した。
     日本政府への不満を述べながら、主要な矛先は在日コリアンらに向かったのはなぜか。「在日特権がある人は、医療や教育、就労の保障も受けられる」と事実に基づかない主張を展開。「植民地支配という捏造、慰安婦の嘘。韓国人の被害妄想で日本は不当な賠償を払った」とも述べた。
    ◆まん延する「韓国たたき」の空気がヘイトクライムを助長
     差別問題に詳しい同志社大の板垣竜太教授(49)は、被告の主張について「韓国人らが日本人に害悪を及ぼしているという先入観がある」と指摘。背景として「この20年ほどで、歴史問題などで日本と違う主張をする韓国は『敵』『反日』との空気が、政府やメディアを通して作られてきた。『反日』を排除しようと、韓国に関連するものを攻撃した」と話す。
     ヘイト問題に詳しい師岡康子弁護士も日本社会では戦前から、韓国・朝鮮人らへ差別が根強い上、「2000年代以降、ネットで『嫌韓』や『在日特権』の情報に誰でも触れられるようになった。被告の偏見は社会の産物だ」と指摘する。
     被害にあった在日本大韓民国民団(民団)愛知県本部の趙鉄男事務局長は「喫茶店に入ったら普通の人たちが韓国の悪口を言っている。昔はなかったことだが、そういう部分が被告に影響したのでは」と話す。
     社会にまん延する「韓国たたき」の空気がヘイトクライムを助長し、標的とされる在日コリアンらに恐怖を与えていないか。今回の事件を極端な考えを持つ人間が起こした出来事として片付けず、排除の意識の克服に社会全体が向き合うべきだと思う。(森田真奈子)
    ◆「在日コリアンに偏見」動機認定を評価


     判決を受け、ウトロ地区と在日本大韓民国民団(民団)愛知県本部の関係者は合同で記者会見を開いた。判決が犯行を「在日韓国・朝鮮人に対する偏見や嫌悪感に基づく」と認めたことを評価しつつ、差別禁止の法規制を求める声も上がった。
     検察側は論告で被告の動機を「在日に対する嫌悪感」としていたが、判決は「偏見」と認定。ウトロ民間基金財団の郭辰雄カクチヌン理事長は「個人的な感情ではなく、偏見に基づくと明示してくれた」と評価した。判決が、不安をあおって排外的な世論を喚起するなどの被告の行為について「民主主義社会では到底許されない」とした点に、「社会全体に被害を与える問題だと言ってくれた」と話した。
     一方、事件の背景について「ネット上のデマや誤情報に踊らされて犯罪が起きる現実があるが、ネットの言論は野放し。ネット空間の差別的言論やヘイトクライムをどう規制するのか、議論が必要だ」と話した。(森田真奈子)

    • 0
    • 36
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/08 18:52:30

    日本はもはや先進国ではない 極右安倍傀儡自民に支配されたクズ独裁国家

    • 0
    • 35
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/08 16:30:02

    安倍晋三 佐渡金山でもウソ
    極右ファシスト殺人鬼安倍晋三の言う「強制労働とはいえない」(夕刊フジ掲載)は大嘘だ。

    佐渡金山について「強制労働の被害現場だ」と主張し、推薦取りやめを求める韓国の主張に対し、安倍晋三・自民党に媚びて事実を捻じ曲げる読売社説2022/1/29
    「強制労働があったという韓国側の主張は事実に反しており、受け入れられない。」
    この読売は明らかに間違ったことを載せている。
    以下が正しい。
    >肺の疾病の危険のある仕事を朝鮮人にやらせていたという。また「労働条件の劣る坑内の採掘はより多く朝鮮人が受持っていたとされ、出征・徴用などで内地人の不足、老齢化を朝鮮人労働者が分担する傾向を強いられていた」「給料は1日50 銭ずつ天引きされ、地下足袋などの作業に必要な品物が自己負担であったため、待遇改善を求めてストライキが起きたこともあった。このほか、 生活改善のため無駄遣いを禁ずるとして、貯蓄奨励による天引きや家族への送金、さらに『貯金報国』として『国民貯蓄』が割り当てられたため、労働者の手元に現金はほとんど残らなかった」

    • 0
    • 34
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/07 12:22:57

    極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は2021年1月5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

    新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。


    なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

    こういう批判をあったからか、二階、中止に言及。2021・4・15
    しかしその後五輪を強行開催し、感染大爆発。

    • 0
    • 33
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/17 20:56:26

    立川談四楼
    @Dgoutokuji
    #もう安倍友コメンテーターはいらない
    午後0:54 · 2022年7月17日

    • 0
    • 32
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/17 20:41:26

     バンキシャがおかしな自衛隊宣伝。2021・6・6戦争始めるのか。
    おかしな自衛隊宣伝。安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼が狙う戦略戦争を後押しか。2021・6・6。
     自民党はいきなり戦争始めるのか。しかもアイヌ差別を日本テレビの社長が謝罪したニュースの直後に「旭日旗」。アイヌは日本の侵略・差別に苦しんできた。旭日旗は戦時中の日本による差別の象徴。日本は朝鮮半島や中国の人たちだけでなく国内のアイヌや沖縄の人たちも差別してきた。それを知りながらああいうふざけた旭日旗を見せつける映像を流すなど、日本テレビは朝の情報生番組スッキリでのアイヌ差別を反省してないと言わざるを得ない。

    • 0
    • 31
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/29 19:46:20

    山本太郎切り抜き【れいわ新選組】
    チャンネル登録者数 2.09万人
    いつもご視聴ありがとうございます!  
    高評価、コメント、チャンネル登録して頂けると本当に嬉しいです!

    元動画
    https://youtu.be/2InmhxmVC3M

    ◎オススメ動画
    橋下徹を完全論破【消費税税は消費者から預かったお金】
    https://youtu.be/Z1LqUCo4hxw
    外国人実習生暴行事件【ずっと警鐘を鳴らしてた】
    https://youtu.be/AiOod39_8Zs
    心に刺さる熱い演説TOP3
    https://youtu.be/w4djrHEjDS8
    包囲網【偏向報道は許さない】
    https://youtu.be/fCFTUe9hAM4
    日曜討論れいわ新選組を呼ばない理由
    https://youtu.be/MuANrcCZe68

    れいわ新選組公式チャンネル
    https://www.youtube.com/channel/UCgII...
    山本太郎さん
    https://youtube.com/channel/UCNAHgqpO...

    #山本太郎 #れいわ新選組#山本太郎切り抜き #切り抜き

    • 0
    • 30
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/28 20:50:28

    熊本県の皆さん自民党でいいんですか。県民は安倍晋三に殺されたんですよ。

    2016年の熊本地震では視察で人があふれてるとみっともないからと「屋外に避難してる人は全員屋内に」と命令。
    2回目の地震では1かいめよりもさらに大きいものとなり、よくわからないで屋内で亡くなった人が多数出たと言います。多くの被災者が安倍に怒りを持っていると言います。
    極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・自民党なんかに投票してはいけません。
    もちろん自民党下請けの維新、公明、玉木みんみんも。

    • 0
    • 29
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/28 19:58:56

    【#梅村さえこ 6/29(水)街宣予定】

    8:00 所沢駅東口
    9:10 ベルク山口店(所沢市)
    11:00 スーパーオザム東狭山ヶ丘店
    14:20 ヤオコー所沢椿峰店
    15:40 マミーマート所沢山口店
    17:50 トコトコスクエア所沢
    19:00 所沢駅西口

    • 0
    • 28
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/28 18:48:08

    創価学会(特に婦人部)の方たちへ それでも公明に入れますか。
    1戦争大好き自民党にくっつき、それをごまかす公明党。
    公明党の北側一雄副代表は2022/4/28の記者会見で、自民党による奇襲攻撃を想定した「敵基地攻撃」を「反撃能力」にしたことを大絶賛。「先制攻撃と誤解される」と名称変更を求めていましたが、誤解ではありません。名前さえ変えれば創価学会の狂信者たちをごまかせると思っているのでしょう。政治家やめるべきでしょう。
    2大衆とともにと言いながら庶民を無視
    公明党の西田まこと「年収800万円は低収入」と暴言
    2016年6月。
    こんな国民を馬鹿にする発言をしているのにそれでいいんですか。
    3「カネに清潔」とは真逆の公明党
    遠山元議員 融資「口利き」有罪
    “金権”自民と同じ
    元公明党の衆院議員の遠山清彦被告が日本政策金融公庫の新型コロナウイルス関連融資を違法に仲介したとして貸金業法違反(無登録営業)罪に問われた事件。東京地裁(丹羽敏彦裁判長)は3月29日、懲役2年、執行猶予3年、罰金100万円の有罪判決を出しました。
    しんぶん赤旗 日曜版
    2022年04月03日号
    4<公明エリート候補は自身の性交動画を違法公開>
    自民党・公明党政権・安倍傀儡岸田ハレンチ政権「裏の顔」
    【週刊文春 】2022・6・16発売
    大沼伸貴氏(40=公明党本部職員)が違法な「無修正」の女性の裸体動画を公開したという。さらに自身の性交を動画に上げていたが、そこも無修正であったという。
    参議院議員候補として公明党が擁立。
    創価大学出身のバリバリの創価学会・公明党のエリートとのことだ。

    創価学会の皆さん、自民党の吉川赳議員といい、これで公明党や自民党に入れますか。なお、維新もかなりひどいということも付け加えておきます。
    と書いてたらさっそく・・・

    維新の会・猪瀬元都知事、女性候補予定者の胸に触り「セクハラ」と批判の声続出。
    東京維新の会は「ともに改革のために頑張ってまいります」

    BuzzFeed Japan
    7月10日投開票の参議院選に日本維新の会から出馬予定の猪瀬直樹・元都知事が、同党から立候補を予定している女性の応援演説中、その女性の体を触るしぐさを見せ、SNS上で「セクハラ」との批判が相次いでいる
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5d738c65e14f37587100421154d0792a835f...

    創価学会(特に婦人部)の方たちへ。もう一度言います。それでも公明に入れますか。

    • 0
    • 27
    • 葡萄(元気)
    • 22/06/28 17:57:04

    山添 拓
    @pioneertaku84
    6時間前
    「日常生活で物価高の影響を感じる」88.9%
    1年前より収入が「減った」という人が4割を超え、物価高騰の打撃は深刻。

    日銀総裁は「国民は値上げを許容している」との認識だった。岸田首相は「外国に比べると大したことない」と軽視。
    痛みも苦しみも認識しない政治は変えよう!

    • 0
    • 26
    • トンキニーズ
    • 22/06/05 15:10:25

    岸田総理は安倍べったり。期待できない。共産など野党に期待。ただ維新や玉木みんみんは自民党べったり。期待できない。
    【安倍晋三が根拠なく逆上「アベノミクスを何だと思ってるのか」
    一般国民の声・・・え?アホノミクスだと思ってますが。】
    自民党の骨太方針に「過去30年我が国の経済成長は先進国で最低レベル」
    「初任給は30年前と変わらず『安い日本』に」という案に
    安倍晋三が根拠なく逆上
    「アベノミクスを何だと思ってるのか」
    いや、アホノミクスだと思ってますが。アベノミ「クズ」かな。笑。
    私は以前からネットで言ってきたことだが、アベノミクスは最初から失敗し、最後まで失敗する。日銀や年金を私物化し株価を無理やりつり上げてうまく経済政策をやってるふりをしてるだけの薄っぺらい政策。

    ただ、結局上記の文言を削除。
    あ~あまた骨折れ方針になっちゃった。せっかく初めて骨太になったと思ったのに。
    それにしても安倍はまだアホノミクスがうまくいったと思ってるのか。
    あ、日本を奈落の底に落としたという意味では成功だったのか。笑。

    • 0
    • 25
    • 日本テリア
    • 22/06/04 20:25:48

    安倍自民党はこれまで公文書改ざんしまくり、データ改ざんしまくりだったが、選挙でも不正が行われてきた。そして不正選挙だけでなく世論調査もマスコミは安倍ら自民党にこびて改ざん。
    これが正しい数字だ。
    共産68%
    自民1%
    自民党の鬼木誠防衛副大臣はわざわざマスコミに出てる数字すらも改ざんした自民党に有利な数字をYAHOOに書き込んでいるが、いつ改ざんが発覚するかわからないから焦ってるのだろう。
    そういえば自衛隊福岡病院の建て替えを巡る不正をしていたがあれはどうなったのか。説明しろよ。
    税金ドロボーの自民党!!

    • 0
    • 22/05/29 21:48:56

    メモ あげまくの
    >>701 >>694 …と発狂するおっさん。いや、安倍晋三とかいうおじいちゃんかな。笑。あるいは高市早苗かな。
    >>686 異常なのはお前だよ。安倍晋三。あ、高市早苗かな。他の極右安倍傀儡自民党議員かな。そしてお前は国内にいる。笑
    >>659 それは違う。日本ではネットで安倍晋三や自民党を批判するだけで差別的な暴言を吐かれたり、殺害予告を受けたりする。自衛隊や警察が射殺や爆殺する旨の自民党や自衛隊によるテロ予告も。しかも安倍晋三やその手下の柴山昌彦など極右自民党の政治家本人の面前で批判した人は警察に拉致され、暴行される。ひょっとしたら自衛隊や警察に殺害されている可能性も。
    >>677 「消えろ。」それは自殺の強要ですか。殺害予告ですか。
    また安倍晋三・安倍傀儡自民党の命令で自衛隊・警察が暴行ですか。射殺ですか。爆殺ですか。
    >>677 >>658 >>635 それは安倍晋三や菅義偉や高市早苗が大発狂ということでよろしいですね。自民党議員が大発狂ということですね。
    >>616 >>606 >>605 >>600 >>599 >>594 しつこくてキモイ社会不適合者なのは 安倍晋三・高市s苗・靖国神社のことですね。確かに。
    >>582 >>581 ネット右翼・安倍晋三・自民党・維新・公明がいなくなると風通しはよくなります。
    >>580 確かに米軍基地はいつまでいるんだと思います。
    >>572 …という熱烈な極右ファシスト殺人鬼安倍晋三の支持者。
    >>578 …といういい歳をした安倍晋三とかいうおっさん、いや、おじいちゃんかな。笑
    >>564 ・・・というお前は読んで発狂しているわけだ。安倍晋三の投稿かな。笑。高市s苗かな。稲田t美かな。他の自民党議員かな。
    少なくともあなたは見ているよね。もしかして私の投稿を見て発狂した安倍から読んでないと書けとか言われてバイトで書いてるのかな。
    公文書をシュレッダーにかけたりもしているの?恥ずかしくないの?
    もしかして安倍晋三・自民党から殺害の請負をしている自衛隊の人?
    駄目だよ殺人は。
    >>563 ・・・という安倍晋三・自民党の投稿。少なくともあなたはそもそも安倍晋三の味方だよね。つまり安倍がいかにおかしいかを知られるのが嫌だからそういうことを書いているわけだ。わかりやすいね。笑
    >>545 >>544 >>540 ・・・という安倍晋三・自民党の投稿。
    >>529
    ネット右翼への文句ですね。その通りだと思います。
    自民党が常に変なこと書いてます。
    自民党・維新公明がなくなれば問題の9割は解決します。
    よく覚えておいてください。
    >>421 >>401 >>400 >>393 >>382 >>375
    やがて1月3日 20:45
    安倍晋三氏「再々登板は考えていない」

    当たり前じゃ。
    なにを寝ボケたことゆうとんねん。

    ギャハハハ (^o^)! (^o^)! (^o^)! (^o^)! (^o^)!


    そう思う23
    >>414 ・・と言いながらウニを食べる安倍晋三。笑
    >>407 ・・と論破されると出てくる差別主義者。安倍晋三か。
    >>404 ・・というあなたの自己紹介ですか。
    >>393
    X安倍晋三の方がずーっと世界に望まれてる
    O安倍晋三は極右ファシスト殺人鬼やプーチンから尊敬されてるまさに極右ファシスト殺人鬼
    X安倍晋三は選挙で選ばれて
    O安倍晋三は不正選挙で選ばれて日本最長の独裁政権で日本の良識をぶち壊した。

    • 0
    • 22/05/29 21:37:35

    自衛隊による暴行事件で被害者を罵倒するネット右翼。日本は暴力推進国家。
    安倍晋三・自民党・維新が大絶賛の自衛隊。その自衛官が高校生に暴行
    安倍晋三・自民党・維新・公明が大絶賛の自衛官が高校生に暴行
    自衛官が高校生に暴行か 地下鉄内で注意され 札幌(2022年5月26日)
    テレビ朝日・ワイドスクランブル内ANNニュース
    https://youtu.be/vC2_VJi5UsA






     札幌市の地下鉄車内で男子高校生に注意されたことに腹を立て暴行したとして、36歳の自衛官の男が逮捕されました。

     陸上自衛隊真駒内駐屯地所属の黒岩聖士容疑者は25日午後9時すぎ、札幌市営地下鉄南北線の駅のホームで18歳の男子高校生に馬乗りになって胸ぐらをつかむなどした暴行の疑いが持たれています。

     地下鉄車内で一緒にいた女性自衛官が障害のある人や高齢者などの専用席に座っているのを男子高校生から注意されたことに腹を立てたということです。

     黒岩容疑者は当時、酒を飲んでいて、調べに対し「けんかを売られたので腹が立った」などと容疑を認めているということです。

    これについてなぜかネットでは正義厨の高校生が悪いなどと暴行した自衛官を擁護。これも安倍晋三・自民党・防衛省・自衛隊・維新・公明によるネット世論操作か。
    ならば日本はロシア以上の独裁国家。恐怖支配の極右ファシスト殺人国家。

    • 0
    • 22/05/29 21:13:30

    ウクライナ支援国に“日本含まれず”
    と報道2022/4/26
    そりゃ、安倍晋三はプーチンと同じ未来を見てるんだからね。

    • 0
    • 21
    • ラグドール
    • 22/05/24 19:42:10

    メモあげまくの
    >>421 >>401 >>400 >>393 >>382 >>375
    やがて1月3日 20:45
    安倍晋三氏「再々登板は考えていない」

    当たり前じゃ。
    なにを寝ボケたことゆうとんねん。

    ギャハハハ (^o^)! (^o^)! (^o^)! (^o^)! (^o^)!


    そう思う23
    >>414 ・・と言いながらウニを食べる安倍晋三。笑
    >>407 ・・と論破されると出てくる差別主義者。安倍晋三か。
    >>404 ・・というあなたの自己紹介ですか。
    >>393
    X安倍晋三の方がずーっと世界に望まれてる
    O安倍晋三は極右ファシスト殺人鬼やプーチンから尊敬されてるまさに極右ファシスト殺人鬼
    X安倍晋三は選挙で選ばれて
    O安倍晋三は不正選挙で選ばれて日本最長の独裁政権で日本の良識をぶち壊した。

    • 0
    • 20
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 22:25:35

    初の2000人超
    沖縄の新規感染者
    明らかにマスク着用義務を安易に解除した米軍が要因。
    戦争を早くやりたいがために米軍を野放しにしている右翼の軍国主義者・安倍晋三・高市早苗、そしてそれに言いなりの自民党・維新・公明・玉木民民極右組合「連合」が悪いのです。
    #憲法変えるな政権代えよう

    沖縄県は11日、新たに2702人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。5月7日の2375人を上回り過去最多を更新した。
    明らかにマスク着用義務を安易に解除した米軍が要因。
    戦争を早くやりたいがために米軍を野放しにしている右翼の軍国主義者・安倍晋三・高市早苗、そしてそれに言いなりの自民党・維新・公明・玉木民民極右組合「連合」が悪いのです。
    #憲法変えるな政権代えよう
    第6波はやはり米軍由来だった。沖縄で一気に感染が増え、山口・岩国でも増えて全国に。
    なお東京の感染者も前週の同じ曜日より増える傾向にある。

    • 0
    • 19
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 22:23:52

    【ラサール石井 東憤西笑】日本の核武装に言及する安倍元首相と橋下徹 フジテレビ対談の恐ろしさ https://nikkan-gendai.com/articles/view/geino/302002 #日刊ゲンダイDIGITAL

    • 0
    • 18
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 22:23:37

    沖縄県は11日、新たに2702人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。5月7日の2375人を上回り過去最多を更新した。
    明らかにマスク着用義務を安易に解除した米軍が要因。
    戦争を早くやりたいがために米軍を野放しにしている右翼の軍国主義者・安倍晋三・高市早苗、そしてそれに言いなりの自民党・維新・公明・玉木民民極右組合「連合」が悪いのです。
    #憲法変えるな政権代えよう
    第6波はやはり米軍由来だった。沖縄で一気に感染が増え、山口・岩国でも増えて全国に。
    なお東京の感染者も前週の同じ曜日より増える傾向にある。

    • 0
    • 17
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 22:20:11

    【ラサール石井 東憤西笑】日本の核武装に言及する安倍元首相と橋下徹 フジテレビ対談の恐ろしさ https://nikkan-gendai.com/articles/view/geino/302002 #日刊ゲンダイDIGITAL

    • 0
    • 16
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 22:17:26

    食い違いすぎだろ
    投稿者:js2*****さん投稿日時:2018/12/24 21:07
    日本「TAGです」アメリカ「FTAだ」
    日本「三つの原則結んだ」 中国「結んでない」
    日本「ニ島返還プラスαだ」 ロシア「二島返すとは言ってない」
    日本「自衛隊機がロックオンされた」 韓国「してない」
    食い違いすぎだろ

    • 0
    • 15
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 22:16:10

    おい、スガ!!!何だ、その笑顔、東京五輪で人が死んでんだぞ。
    ふざけるのもいい加減にしろよ。
    政治家そのものを引退しろよ。
    浮かれてる堀米も堀米だ。
    東京五輪は中止すべきだった。
    @kantei

    @yutohorigome

    @sugawitter https://pic.twitter.com/pNmK3gc0Do

    • 0
    • 14
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 22:06:58

    「安倍晋三は3回私の夫を殺した殺人鬼」 
    赤木雅子さん「安倍晋三は3回私の夫を殺した。」。 「安倍さん、あなたは夫を3回殺しました」赤木雅子さん悲嘆告白 #週刊文春 https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1309
    森友学園文書改ざんを強要し、自殺に追い込んで、他人事のようにとぼけて笑い、野党のせいにしてネット右翼だけから大絶賛されて、それが世論だと言い張る。
    やはり安倍晋三は殺人鬼。

    安倍晋三は不祥事の塊。殺人鬼。
    自殺に追い込んだ殺人鬼。
    こんな奴に票を入れる
    下関市
    長門市
    の連中は何を考えてるのか。
    バカなのか。あほなのか。
    こういうのをちゃんと伝えろ。
    TVはいつまで自民党の宣伝やってんだよ。
    ふざけるな。


    検察・警察は早く安倍を逮捕しろよ。
    独裁者は逮捕できないってか?
    恥を知れ。安倍・極右の犬警察が!

    • 0
    • 22/05/23 21:51:56

    政治・経済話題で活躍中の私と!
    交際しませんか?自由業の58歳独身です、先ずは政治・経済話題→打倒安倍政権に燃える私と燃える恋をしましょう!
    燃え燃えカモンベイビー!
    銀河鉄道 キャリアウーマンさん2020/03/06

    • 0
    • 12
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 19:57:46

    山口県阿武町の4630万誤送金問題。

    本当にミスなのだろうか。
    安倍晋三・自民党によるイージスアショア問題の逆恨みということはないのだろうか。
    2019年、防衛省のミサイルのイージスアショアが町に落ちてくる恐れがあるという状況で、防衛省が安全であると繰り返す中、
    阿武町の花田町長は「(防衛省は)根拠のない発言をされた、と言わざるを得ないですよね」と批判、「北朝鮮が弾道ミサイルの実験を頻繁に毎週のようにミサイルを打ち上げていた段階の中で、防衛省においてもある意味パニック状態になっていたのかなと」と推測し。住民の原さんも「私は言うたんですよ。“防衛省 見てきたような ウソを言い”って」と皮肉る。「イージス・アショアに町を滅ぼされる」という声もあったそうだ。
    単なる職員のミスにしてはという声は多い。
    ひょっとしたら安倍晋三・自民党・自衛隊・維新による脅迫があったのではないか。混乱を引き起こすよう職員が裏で安倍ら自民党から脅されていたのではないか。
    それを裏付けるかのようにこれを指摘したら、いきなり3600万円が返還されたという。
    https://youtu.be/Ejx4ePqn700



    • 0
    • 22/05/23 18:59:53

    政治・経済話題で活躍中の私と!
    交際しませんか?自由業の58歳独身です、先ずは政治・経済話題→打倒安倍政権に燃える私と燃える恋をしましょう!
    燃え燃えカモンベイビー!
    銀河鉄道 キャリアウーマンさん2020/03/06

    • 0
    • 10
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 18:54:10

    思い出に残る「維新のデマと嘘」
    【第10位】イソジン効果

     新型コロナの感染拡大が進む中、府知事の吉村洋文は「嘘のような本当の話」と言いながらイソジンで新型コロナに打ち勝てるというデマを拡散させた。
    適菜収bot 新刊『ニッポンを蝕む全体主義 』(祥伝社新書)
    @tekina_osamu


    思い出に残る「維新のデマと嘘」
    【第9位】慰安婦発言
    橋下徹。「慰安婦制度ってのは必要だということは誰だってわかる」と発言し、騒動になると「今必要だとは一切、言っていない」と言い出した。
    適菜収bot 新刊『ニッポンを蝕む全体主義 』(祥伝社新書)

    思い出に残る「維新のデマと嘘」
    【第8位】水道詐欺①
     2019年の堺市長選で維新は「維新プレス」なるデマチラシをばらまいた。そこには事実と異なる市の借金を記載。国が償還する臨時財政対策債まで数値に組み込んでいた。



    適菜収bot 新刊『ニッポンを蝕む全体主義 』(祥伝社新書)

    思い出に残る「維新のデマと嘘」
    【第7位】比例復活詐欺
     17年の総選挙前に足立康史は「今回小選挙区で落ちれば比例復活はなし。政界を引退することが決まっております!」と発言。「改めて約束する」「足立に二言なし」と繰り返したあげく、選挙区で落選し、比例復活してそのまま居座った。
    適菜収bot 新刊『ニッポンを蝕む全体主義 』(祥伝社新書)

    思い出に残る「維新のデマと嘘」
    【第6位】詐欺パネル
     維新はグラフの目盛りや単位をゴマカした詐欺パネルを使って大阪の住民を騙してきた。維新が特異なのは、市民団体や学者から間違いを指摘された後も使い続けたことだ。つまり確信犯である。
    適菜収bot 新刊『ニッポンを蝕む全体主義 』(祥伝社新書)

    • 0
    • 9
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 18:23:42

    高市早苗さん、
    ロシアへの入国禁止で威勢のいいこと言ってますが、
    あなたのボスはリストに入ってないですが。
    それについては説明しないんですか。
    わかりませんか。
    あの人ですよ。あの人。
    プーチンと「同じ未来を見ている」とか言ってた
    安倍晋三
    っていうプーチンの手下ですよ。

    • 0
    • 8
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 18:23:38

    高市早苗さん、
    ロシアへの入国禁止で威勢のいいこと言ってますが、
    あなたのボスはリストに入ってないですが。
    それについては説明しないんですか。
    わかりませんか。
    あの人ですよ。あの人。
    プーチンと「同じ未来を見ている」とか言ってた
    安倍晋三
    っていうプーチンの手下ですよ。

    • 0
    • 7
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 14:14:56

    安倍晋三自民党の手下のネット右翼・軍国主義・差別主義企業のDHC子会社に550万円賠償命令 「ニュース女子」名誉毀損訴訟 東京地裁
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/375596014fa42c3bccbbb4148531d2c96ed4...

    • 0
    • 6
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 14:13:54

    差別に反対したら警察に書類送検される異常な国ニッポン
    反ヘイト「路上寝転び抗議」で摘発 17人書類送検 警視庁 | 毎日新聞https://mainichi.jp/articles/20220510/k00/00m/040/306000c
    極右ファシスト安倍自民党の手先の黒田成彦は
    差別に反対する人が書類送検された異常事態を「多様性など微塵もない危険な人」とし正当化したが危険なのは差別暴言を堂々とまき散らす方だが。

    • 0
    • 5
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 14:13:49

    差別に反対したら警察に書類送検される異常な国ニッポン
    反ヘイト「路上寝転び抗議」で摘発 17人書類送検 警視庁 | 毎日新聞https://mainichi.jp/articles/20220510/k00/00m/040/306000c
    極右ファシスト安倍自民党の手先の黒田成彦は
    差別に反対する人が書類送検された異常事態を「多様性など微塵もない危険な人」とし正当化したが危険なのは差別暴言を堂々とまき散らす方だが。

    • 0
    • 4
    • ラガマフィン
    • 22/05/23 14:08:10

    なんか自民党のひげ自衛官のOB佐藤正久
    @SatoMasahisa


    から「コラ、感謝しろよ!」と言われたからウ国が感謝するみたいな形に。物資や戦争反対の声はありがたいが、安倍晋三とプーチンとの蜜月や二人の日露ガス利権を止めないので、と言ってもらった方がわかりやすかった

    @sugawitter


    @jimin_koho

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ