ボッチママ、発達障害だったりする?

  • なんでも
    • 67
    • 匿名
      22/05/23 15:43:18

    >>27
    責めるつもりはないけど、あんまり友達友達って強迫観念植え付けるのは良くないかなあと思うよ。
    マイペースで過ごしたい子もいるし。
    信じて見守ってあげよ。
    うちの子も割とひとりでいがちで親は内心もやったしたけど、ぐっとこらえて、あなたが毎日元気で楽しく過ごせてるのが嬉しいよと言い続けた。
    友達は!?なんでひとりでいたの?!とかは絶対言わないようにしたよ。そういうの、焦って媚びて無理に作るもの混ざるものじゃないし。遠足も一人で過ごしたり、グループかすめたりだったみたい。
    そうしたらいつのまにか親友出来てたよ。深く狭く関係を作るタイプだったのかと納得。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ