息子の件でこれ彼女から利用されていないでしょうか?

  • なんでも
  • ターキッシュバン
  • 22/05/23 02:27:58

洗濯をしておくのにポケットを確認したところ、息子がお支払をした領収書が出てきました
今日は彼女と彼女の妹と3人で出かけると言っていたんだけど、息子が3人分のお支払をしていました
すぐに鞄を確認して財布を見ると20日にお小遣いを渡したところなのにもう残り2000円になっていました
付き合うのは仕方がないけどお互い大学生なんだから奢り奢られはしないようにと言っていたし、50:50の関係じゃないのなら交際は認めないと約束したのに利用されているみたいです
1日で使うような金額でもないし息子がこんなことをしていたら皆さんならどう対応をとりますか?
夜分遅くに気分が悪くなるようなトピすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 241
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 16:31:43

    月5000円ではなくて一度に沢山の金額を渡すと危険に巻き込まれたりするかもしれないので5日と20日に5000円ずつ渡しています
    親だからと言って全部我慢しないといけないのってそれは違うと思いますが

    • 0
    • 22/05/23 16:30:59

    >>230
    うわーキモ
    子離れしなよ

    • 3
    • 22/05/23 16:30:55

    >>230
    その会話母親と言うよりも、略奪された元彼女みたいな言い方
    冷静に見なよ。主は母親。恋人でないだよ?

    • 4
    • 22/05/23 16:30:53

    そんな細かい母親の息子とは思えない程デキた息子じゃん。

    • 1
    • 22/05/23 16:29:21

    彼女の誕生日にプレゼント渡すのも大騒ぎしそうだけど五千円じゃ何も買えないから大丈夫か。

    • 2
    • 22/05/23 16:28:27

    >>231 私もそう思う。五千円の小遣いじゃ遊べないし彼女が奢ってるんだと思う。お付き合いって彼女以外に男友達だって居るだろうし、五千円でバイト禁止じゃ一週間持たない。

    • 4
    • 22/05/23 16:28:03

    >>23 それが親離れって言うんだよ。もう成人だよ?
    きちんと親離れできてるなら子育て成功だよ。自信もって次の人生歩んでよ

    • 0
    • 22/05/23 16:27:42

    >>203
    息子溺愛しているからどんな女が来ても気に食わない
    3千円で利用されたと思うなら、今後主に会話しない
    若くて結婚している人いるのにその度にヒステリック口調で猛反対するの?
    大事な息子を誰にも取られたくない気持ちが強いから
    そんな言動するじゃないの?旦那はなんて言っているの?

    • 3
    • 22/05/23 16:26:34

    主は母親、彼女じゃないの、わかる?
    彼女優先は当たり前、わかる?
    月に5000円しか渡してないのに、集られるも何もありません。

    • 4
    • 22/05/23 16:25:15

    >>203
    トピ立てて聞いた結果、9割が
    「利用されているとは違うのでは?」って言ってるのに聞く気なんて全く無いじゃんね。

    同意してくれる、一緒になって彼女や彼女の妹を叩いてくれる。叩いてスッキリしたいって気持ちでトピ立てたんでしょ?

    息子の気持ちを無視して別れてほしいとか、私の前で彼女の話をしないでと言うとか、マジで有り得ない。

    私にも社会人の長女と大学生の長男と次男がいるけど、ここまで狂った監しなんてしないよ。

    子供は親の所有物でない。

    • 3
    • 22/05/23 16:25:13

    お小遣いが月5000円なら、普段は彼女がお金だしてくれてる可能性もあるかも?

    • 4
    • 230
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 16:24:32

    彼女の妹の年齢はわかりません
    でもだからと言って大学生の息子に女が2人して集るみたいなことをされていたら親としてもいい気はしません
    その前から私よりその女との時間が大切みたいな態度を取られていたし
    二人で話してる最中にスマホが鳴ったら私との話の途中でも、電話してきたあの女を優先して部屋に戻られてそのまま私は放置
    電話が終わってもずっとLINEをしていたりして部屋から出てこずに私との話は途中なのに終わりにされる
    この女が来るまではこんなことがなかったのに半年そこそこで私よりそいつを選んだのが悲しくて悲しくて我慢なんてできません

    • 0
    • 22/05/23 16:24:29

    >>203自宅から出せば?もう大学生なのだから

    • 0
    • 22/05/23 16:23:20

    大学生が5000円の小遣い
    きついな…
    中学生みたい

    • 3
    • 22/05/23 16:22:04

    家では家族優先、彼女の話は一切しない

    こんなことじゃ普通の話すらしてもらえなくなりますよ。。

    • 2
    • 22/05/23 16:17:55

    交際は認めないって、、、
    子どものお付き合いする相手の許可を母親がしてるってこと?息子も彼女と付き合っていいか聞いてくるの?出掛けるときも誰と何をするって母親に報告してから出掛けるの?
    すっごく、良い子なんだね。

    • 2
    • 22/05/23 16:17:52

    >>203異常だな。

    • 1
    • 22/05/23 16:17:13

    高額な金額かと思ったら3千円かい!
    3千円こどきで利用されてると言われて彼女可哀想
    勝手に息子の財布の中見るとかありえない。
    気持ち悪い親だね。

    • 7
    • 22/05/23 16:16:55

    とりあえずネイル行きなよ

    • 3
    • 22/05/23 16:15:51

    早い子なら20代前半で家庭を持つ人もいるけど、息子が結婚します家出ます、遠くに引っ越します、なんて事になったら倒れちゃうんじゃない?

    • 2
    • 221
    • ミックス(猫)
    • 22/05/23 16:14:55

    >>203
    主さんだけじゃなく、旦那さんも異常なの?

    • 1
    • 22/05/23 16:13:37

    >>203
    レシートは洗濯ついでに見た事にして奢りだったのかは聞いてみてもいいけど、財布のチェックした事は言わない方がいいよ。うざがられたら本当に淋しい思いする事になるよ。

    • 1
    • 22/05/23 16:12:42

    >>203
    自分が同じことを母親にされたらどう思う?
    かなり束縛しているってわからない?その彼女が気に食わないから
    そう言っているだと思う。母親ってお節介凄く多い

    • 1
    • 22/05/23 16:09:06

    でも、残り2000円なら奢るようなデート出来ないし。そしたら彼女がお弁当作ってきたりとか、そういう関係なのかも。その日は妹か彼女の誕生日とかで奢ったとか??
    だいたい、バイトしてない大学生なんてお金持ってないんだから「利用されてる」ってほど貢いでないでしょ…

    • 4
    • 22/05/23 16:05:20

    トピ立てた時間が怖い

    • 3
    • 22/05/23 16:04:31

    親から一度でも財布漁られたりバッグ漁られたら信用しなくなる。親子でもプライバシーってあるでしょ?

    • 3
    • 22/05/23 16:03:01

    お小遣い何に使ってるか見張ってるんですね、19歳の息子の。しかもバイト禁止?
    色々凄い。

    • 2
    • 22/05/23 16:02:47

    >>203
    いやいや。
    十分毒親だよ

    • 3
    • 22/05/23 16:01:43

    大学生の息子の鞄を勝手に確認する母親、嫌すぎる。過干渉だよ、それ。

    • 3
    • 22/05/23 16:01:27

    彼女の妹までおごるのは、はあ?って思う。笑

    • 1
    • 22/05/23 16:01:12

    高校生くらいの男の子に腕組んで歩いてる母親を先日見て、一瞬彼女かと思ったけど老けてるし母親だと気づいて気持ち悪かった。
    息子も息子で服も見た目もダサいし腕組みを嫌がらない時点でお察しだけどね。

    主もこんな感じなんだろうね。容易に想像つくわ

    • 4
    • 22/05/23 16:00:15

    >>203 主が彼女みたい。嫉妬してるよね。彼女の話するなとか。話し合いどうなったか教えてね。

    • 3
    • 22/05/23 15:58:44

    それは女二人に良い格好したかっただけだよ
    黙っていれば良いけど、気が済まないなら「割り勘」を勧める
    それを守れないなら「集られている」と言い掛かりを付けて
    別れさせる。女の前で金が少ないのに奢る男っている
    母親の教育が悪いじゃないの?

    • 0
    • 22/05/23 15:57:59

    >>203
    いや、毒親だよ笑
    貢がされてるとかなら気持ちも分かるけどこれくらいは息子の見栄(悪い意味ではない)とか男らしさみたいなので奢ったんじゃないの?彼女の妹もいたなら尚更いいカッコしたいと思うし。いいじゃんそれくらい。

    • 2
    • 22/05/23 15:56:43

    レジで、いちいち、分けて支払います、なんてやるのはあまり見ない。だいたい千円だね、って感じでレジ終わってからやり取りするよ。大学生なんだよね、もうほっておきませんか?19年の絆とか、不眠とか、依存し過ぎです。そんなに気になるなら一人暮らしさせたら?旦那さんが居るでしょう?
    息子さんはもうお母さんお母さん言う年代は終わってますよ。
    主さんはずうっとお父さんお父さんって彼氏よりお父さん優先してたんですか?お父さん不眠症だよ、彼氏と別れてくれって言われたら別れたんですか?

    • 3
    • 206
    • アメリカンカール
    • 22/05/23 15:56:29

    >>203
    いや、既に十分毒親だから。

    • 4
    • 205
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/23 15:55:05

    洗濯物は事故としてお財布勝手にチェックはちょっと…
    昔、彼氏が買い物したレシート「捨てといてw」って渡してきてそのまま家のゴミ箱に捨てたら母親に「あなた!貢いでるの?!」って疑われてだるかったな あんまりやるとプライバシーの侵害だし、さらっと言えば充分じゃない?

    • 0
    • 22/05/23 15:51:49

    大学生の妹なら高校生以下よね。
    妹の手前いい格好したかったのもあるんじゃない?可愛いじゃないか

    • 5
    • 203
    • ターキッシュバン
    • 22/05/23 15:49:30

    今日、主人も含めての家族会議をすることになりました
    本音を言えば別れてほしいけどそこまで押さえつけるのも毒親になるし私の主張は自宅では家族を優先する、私の前で今後二度彼女の話をしない、奢ったり奢られたりしない
    これくらいから大丈夫ですか?

    • 0
    • 22/05/23 13:21:02

    千円ずつ回収してまとめて払ったかもよ。夕方の忙しいときにバラバラで支払うって迷惑だし。

    • 10
    • 22/05/23 13:17:25

    >>197
    お洋服はママとお買い物?
    欲しい物はママと一緒に行ってはんじゃないの?ボクちゃんにはコレが似合うよと仲良く買い物。

    • 2
    • 22/05/23 12:30:44

    お小遣いで彼女と彼女妹に奢ったとなるとイラッとするね。
    奢るなら自分でバイトしてそのお金で奢れよ!ってなるわ。

    • 4
    • 22/05/23 12:30:30

    うーん
    これに関しては、放っておくのが一番

    • 5
    • 22/05/23 12:26:34

    お母さん、これはあかん 。

    • 10
    • 22/05/23 12:00:03

    お小遣い少なくない?貧乏なの?可哀想にもっとあげなよ…
    てか、1日で使うような金額じゃないって正気?本とか服とかそういうのは一切買わない息子なの?

    • 9
    • 196
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 11:52:45

    何そのお店。
    高知にはあるのね。

    • 1
    • 22/05/23 11:50:43

    やぽんすきってお店はじめてきいた。

    • 7
    • 194
    • アメリカンカール
    • 22/05/23 11:48:59

    なにかお祝いでご馳走したとかかもしれないし、彼女の妹の手前、良い彼氏アピールしたかったかもしれないじゃん。
    何にせよ理由があったんだよ。

    それを母親がレシート見つけて、お財布探って、突然お叱り受けて、彼女の事も悪く言われたら、息子くんかわいそうよ。

    うちの親子の関係なら、それとなく詳細は聞けるし、主のところも事前に彼女の妹も一緒にでかけるって話が聞けてるなら、それなりに話はできるのでは?

    主の、「学生の身で奢り奢られない50:50の関係性で」っていうのは概ね賛成だけど、「それができなきゃ交際認めない」までは出過ぎてると思うし、一回息子が全額払っただろうレシートを見つけただけで「うちの子利用されてる」って思うのも過剰だと思うな。

    あと、どれくらいの頻度で渡してるのかわからないけど、個人的にはお小遣いが少ない気がする。
    もし、そのくらいのお小遣いで、お小遣いをもらってる身で!って目くじらを立てるくらいなら、最低限これくらいは出すけど、あとは自分でアルバイトして稼ぎなさいって息子くんを自立をさせていくのでもいいと思うけどな。

    • 2
    • 22/05/23 11:46:07

    たとえ利用されてるとしても、大学生にもなったらそんなの自己責任でしかないよ
    親が口出すのがキモイ

    • 11
    • 192
    • ボーダーコリー
    • 22/05/23 11:44:40

    バイトをしなが学業も疎かにならないようにしないと社会に出て困りますよ。バイトを許さないならお小遣いをもっとあげないと。何万も使ったのかと思ったら数千円。
    私は、しみったれた男にはなって欲しくない。

    • 5
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ