迎えにきたがる義父母

  • 旦那・家族
    • 49
    • ぬこ
      22/05/25 00:17:24

    >>46

    夫抜きで帰省なんて偉すぎる

    いつ来るのかって聞かれたら旦那さんの仕事によるので本人に聞いてみてくださいでシカトすればいいのよ。

    それでも連絡くるだろうけど、2日や3日経ってから返事すればいいよ。遅れてすみません、なんていれなくて良いから。
    徐々に連絡は旦那さんのみにくるようになればいいね。

    旦那さんに親孝行云々言われたら、じゃあ私も親孝行したいから私実家帰省の時も同じような感じでいいよね?って言って毎回しっかり帰省に付き合わせた方がいいよ。
    仕事を言い訳にされたとしてもそこは譲らず頑張って。例えば私が風邪かなんかになったら、私抜きで私の実家に行ける?気遣うし嫌じゃない?って伝えて義実家は他人の家ってこと分からせるしかないよ

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ