迎えにきたがる義父母

  • 旦那・家族
    • 41
    • シベリアンハスキー
      22/05/24 08:32:13

    >>25です。
    旦那さんが主さんの実家帰省の時になかなか行かないなら、主さんも義実家の帰省は行かなくてもいいと思う。旦那さんは仕事を言い訳にして楽してるように思っちゃうし、平等じゃない。旦那さんが甘えてる。親孝行は自分でするものであって、他人にやらせることじゃない。「親」じゃないんだもん。
    話はズレちゃうけど、旦那さんは母の日や父の日に自分の親なのに嫁に何かをさせるけど口を出す人?
    私だったらイライラして上記のことを旦那に言います。実際に言ったことがあります。ケンカにはなりましたが本当のことだし、気持ちを伝えるためには通る道かと思います。
    意見が通らないなら旦那さんが行ける日に家族で行ってはどうですか?「物騒な世の中だし自分と子供だけじゃ不安な所があるから、旦那がいると安心するの」とか甘えるフリして手のひらで転がすとか。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ