小1 勉強させすぎ?ノイローゼになってます

  • なんでも
    • 46
    • おはヨークシャテリア
      22/05/22 12:15:42

    うちの子2月うまれ。幼稚園はオムツはずれなくて年中入園。背も小さくて細くて、言葉も遅くて文字にも興味なく、本も読まなかった。
    小3でかいけつゾロリとか熱心に読んでたよ。
    おかげで勉強への関心も薄かったし。運動能力は身長が伸び始めてからグイグイ来たけど、なにせ幼稚園の頃はヨーイドンで走り出すのがやっとなくらい。
    勉強は中学後半でなんとか追いついてそこそこの進学校と言われる高校に合格。今は学年で10番以内。どんどん追い上げてる。性格は幼稚なとこあるけど。
    大丈夫よー。うちなんか中2で生死の境をさまよう事故にあったけど子供は健康で行きていてくれさえすればOKだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ