弟の元婚約者

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/05/22 08:19:05

昨日、母とでかけたデパートで弟の元婚約者に会いました。ばったり会いました。

弟の浮気が原因で婚約を解消しました。その際に両親が高額な慰謝料を支払いました。

弟しかいない私は、義理とは言え妹が出来て嬉しかった。彼女も私を義理とは言え姉と思ってくれていました。
本当に素敵なお嬢さんで弟には勿体ないぐらいでした。弟のどこに惚れたのと思うぐらいです。

彼女と目線が合った時、気まずいと思ったのですが向こうから「その説はお世話になりました。お元気ですか」と声をかけてくれました。それに私も母も心が軽くなり「こちらこそ。ご両親はお元気ですか」と返しました。彼女の中では弟との事は過去の事になっていました。

3歳か4歳ぐらいの女の子を連れていました。
とてもかわいい女の子でした。

彼女は弟と婚約していた頃の素敵なお嬢さんのままお母さんになっていました。

あんな素敵なお嬢さんを捨てて浮気相手を選んだ弟がわかりません。
浮気相手が弟の嫁ですが、私は生理的に受け付けません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/22 10:29:44

    >>11
    これだね

    略奪婚・・後悔しかない。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4072864

    文章の癖が同じ
    共通点が多いし釣りトピ確定(笑)

    • 0
    • 15
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/22 10:19:32

    >>14
    浮気によって自分を捨てた男の母親と姉に偶然会ったとしても普通は声なんてかけないと思うし、しかも「その節はお世話になりました」なんて言わないと思うけどな。何か言うとしても「こんにちは」くらいじゃない?

    • 2
    • 14
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/22 10:14:28

    >>11
    釣りだよ。匿名だし分かりやすいよね。

    • 1
    • 13
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/22 10:12:56

    だからなんやねん。

    • 0
    • 22/05/22 10:12:13

    弟の事は責めた?

    • 0
    • 11
    • ボーダーコリー
    • 22/05/22 10:07:34

    なんかどっかで読んだ話だ。
    前のは[略奪婚で後悔してる]って略奪嫁目線のトピ主さんだった。
    家族ぐるみで付き合いのある婚約者がいる人に言い寄り、自分が奪って結婚したが、姑、義姉に認められずつらい。旦那の元婚約者は他の良い人と結婚し、仕事もこなしていて羨ましい。
    って感じの話しだった。今回は姑、義姉目線ね!

    • 1
    • 10
    • ロシアンブルー
    • 22/05/22 09:55:19

    >>9
    これだよね。
    親が甘やかして育てたから変な女にひっかかるんじゃ?

    • 1
    • 22/05/22 09:33:17

    慰謝料を自分で出さずにご両親に出してもらったの?

    弟さん…自分の浮気の尻拭いまで親にやってもうなんて

    • 3
    • 8
    • こんばんワン
    • 22/05/22 09:03:25

    女は上書き保存、男は名前をつけて保存だっけ?

    • 1
    • 22/05/22 08:56:03

    確かに、私がその状況になったら目を合わせずそそくさと離れちゃうと思うな。良くできた人だったのね。

    • 9
    • 6
    • にゃんだフル
    • 22/05/22 08:50:09

    弟さんには勿体無い。だからそうなったんだね。
    残念だけど。

    • 2
    • 22/05/22 08:44:21

    弟は損したね

    • 3
    • 22/05/22 08:29:09

    あらま。でも仕方ない

    縁がなかっただけ

    • 2
    • 3
    • デボンレックス
    • 22/05/22 08:24:36

    申し訳ないけどそのお嬢さんと弟さんとは釣り合わなかった、それだけ。
    だってそういう場面でサッと挨拶できる人ってなかなか居ないもん。
    弟さんにはもったいない、素晴らしい人だったんだよ。

    • 15
    • 2
    • ビーグル
    • 22/05/22 08:21:37

    本人同士にしかわからない事もある。弟のした事はよくないかもしれないけど、今更どうしようもないじゃない。相手のお子さんの年齢からしても6年以上前の事でしょ?

    • 1
    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/22 08:20:54

    そりゃそうだ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ